ARTNET塗り絵掲示板 [PC用表示] > ミニリスト

塗り絵掲示板

「cry」
・ marimoさん
イラストNo.091952
400 x 325 (122 kb)

すだれさんの線画をお借りしました!!
いやー、鉛筆でもこんな繊細な線画になるんですねー!びっくりしちゃいました!!

最近ですねー、気分が落ち込んでたのもあるかもしれませんが、男の子の横顔が繊細で泣きそうで寂しげに見えたんで、涙を足しました。

そういえばですね、髪の塗り方を変えてみましたけど…どうでしょうか?
覆い焼きを使わないで、水彩でガガガッって感じにやってみました。

最後にもう一度、
すだれさん、素敵な線画ありがとうございました!!

2017年09月10日(日)
[作者検索] [編集]

URL:

「cry」(marimoさん)にコメント

お名前:
パスワード:
「着物の女の子」
・ 雪乃まろんさん
イラストNo.091942
400 x 500 (73 kb)

線画お借りしました。ありがとうございます!
とても塗りやすかったのですが、液タブに慣れず
途中で力尽きました…。すみません…。
また挑戦したいです!ありがとうございました!

2017年08月27日(日)
[作者検索] [編集]

拍手レス かわいい! .. 2017年08月28日(月) 18:44

URL:

「着物の女の子」(雪乃まろんさん)にコメント

お名前:
パスワード:
「The truth and falsehood」
・ 松下 妃奈仔さん
イラストNo.091941
600 x 800 (960 kb)

私を暴かないで。
お願いだからこれ以上追い詰めないで!

こんばんは。
去年の塗りコンから長々とお借りしっぱなしだったヨヲさんの素敵画を漸く完成に持ちこめました〜。
タイル(因みに私は氷設定で彩色しました)の一つ一つをチマチマ塗っていくのはとても楽しかったです(*'ω'*)
最後の方で痛恨のミスを侵し、消そうか最初から塗り直すか悩んだのですが、アルパカさんのお陰でどうにかなってくれてとても感無量です。

改めまして、素敵な線画の提供を有難う御座いました!
この大作を塗り切れて、何だかスキルアップした気がします(*^▽^*)

作業時間=しいぺ18時間位+アルパカ2時間位

2017年08月26日(土)
[作者検索] [編集]

拍手レス 独創的で素敵! .. 2017年08月26日(土) 03:12
・ ヨヲさん

松下さん、こんにちは!
うはぁ、スゴイ…!ほとんどをしぃぺで塗られたとは思えないくらいに様々なエフェクトが凝らされた繊細でクールな一枚ですね!
まず最初に設定とタイトルがカッコいいです!
自分の線画の設定では廃城で、全て土色になるから配色のバリエーションが少なくなってしまうかしらと懸念していたのですが、氷の塔…!それは思ってもみませんでした!
氷に覆われて天使のように見えていた女性も、ガラガラと崩れていくたびにその黒い姿がさらされていく…。
心ごと氷の中に封じ込めた悲哀が画面から伝わってきて、ドラマティックで儚くて美しいです!
淡く煌めく氷の世界から飛び出してくるカラスの濡れ羽色の羽がハッとするような差し色になって、彼女の本当の姿はどんなだろうと想像を駆り立てられます。
また、ひんやりとした氷のブロックの表現も細やかで臨場感ありますね!
背景の雪山とブリザードも、薄い板氷越しからも大荒れの様子が伝わってきて、塔の外に広がる世界も感じさせてくれます。
そして人物、爪先立って階段を上るくるぶしや筋、衣装の影を丁寧に塗って下さって、自分の理想とする脚の表現に見惚れるばかりです*^^*
輝くような衣装の白、ランプの炎など、白の表現は難しいといつも塗りあぐねている自分にとってはお勉強させていただくべく、じぃっと見つめてさせていただいてます。
線画を描いている者にとって、いつかは松下さん、という思いがありまして、塗っていただける事はひとつのステイタスだと思っておりました。
このたびは私の線画を高クオリティ・ハイスペックの超美麗な吹雪の世界に染め上げて下さり、誠にありがとうございました!
長時間の作成、お疲れ様でございました!

2017年08月26日(土) [No.091941-2 - 編集]

拍手レス 斬新なアイデアに驚いた。 .. 2017年08月26日(土) 16:30
拍手レス キレイ!! .. 2017年08月26日(土) 19:27
・ ミミニャ〜さん

これは良いですね〜!
暖色と寒色の組み合わせがすごく斬新で良いなーと思いました。
セピア色のガラスが割れるような表現なども相まって
色々と裏設定的なストーリーが垣間見えて面白いです。
人物の肌や氷の塔の質感とかも上手すぎます><;

2017年08月26日(土) [No.091941-5 - 編集]

・ 移 渡人さん

こんばんは。
凄くドラマチックで心が揺さぶられました。
ガラスにヒビが入った表現、そしてそのガラスにヒビを入れる黒い羽も
松下さんにしか出来ない、思いつかない表現なんじゃないかと思いました。
絵から今にも吹雪の音や、左上のランプがカラカラと揺れる音が聞こえてきそうです。
氷の塔の表現も丁寧で綺麗で溜め息が出ました。
大作お疲れ様でした。素敵な塗りを見せてくれて有り難うございます!

2017年09月01日(金) [No.091941-6 - 編集]

拍手レス 独創的で素敵! .. 2017年09月12日(火) 22:50

URL:

「The truth and falsehood」(松下 妃奈仔さん)にコメント

お名前:
パスワード:
「スムージーと夏の空」
・ 移 渡人さん
イラストNo.091939
400 x 700 (122 kb)

こんばんは。
今回はキョロさんの線画をお借りしました。
キョロさんの絵描く線はとても繊細なので、
繊細な線を潰さない様に塗るのが大変でした。
線が潰れてないといいのですが。潰してたらごめんなさい;

飲んでいる飲み物はキウイスムージー、のつもりです。
スムージーって言うとなんだかお洒落な気がします。スムージー。
今年は梅雨があんまり無かったな〜なんて思ってたら、
夏と梅雨が一緒に来た様な天気ですね。じめじめ蒸し暑いです。
皆さんも夏バテにはお気をつけ下さいね。

キョロさん、素敵な線画を貸してくれて有り難うございました。
途中の時に拍手くれた方も有り難うございます。

2017年08月21日(月)
[作者検索] [編集]

拍手レス 好きな感じ。 .. 2017年08月21日(月) 20:30
拍手レス キレイ!! .. 2017年08月21日(月) 20:47
拍手レス 配色センスが好き。 .. 2017年08月22日(火) 18:10
・ 松下 妃奈仔さん

こんばんは。
綺麗な色合いですね〜爽やか!
鞄の塗り方と混色具合が特にスキです(*'ω'*)
そしてキウイのスムージー、飲みたいです!サッパリ冷え冷えが恋しい…(>_<)

2017年08月26日(土) [No.091939-4 - 編集]

・ 移 渡人さん

>松下 妃奈仔さん
こんばんは。
今回は一番色合いに気を使っていたので、そのお言葉嬉しいです。
鞄はこんな色の鞄は絶対無いだろうな〜(笑)と思いながら塗ってました。
でも鞄の光沢感が出てればいいなと。スキって言って貰えて良かったです^^
さっぱりフルーツのスムージーは良いですよね。
どうせ暑いならせめて、さっぱりと爽やかに過ごしたいものですね。

コメントと拍手も有り難うございました!
今日は凄く涼しかったですね^^

2017年09月01日(金) [No.091939-5 - 編集]

拍手レス 配色センスが好き。 .. 2017年09月12日(火) 22:51

URL:

「スムージーと夏の空」(移 渡人さん)にコメント

お名前:
パスワード:
「涙」
・ こっぷさん
イラストNo.091936
650 x 475 (171 kb)


こんばんは。

今回はくわのこさまの線画をお借りしました!
この線画を一目見た瞬間、髪の毛のふわふわ感、繋いでいる手・・・水を表現したいと思い、チャレンジしてみました。
涙や花びらの描き足し失礼します(;O;)

普段とは違う塗りが出来てとても楽しかったです♡
素敵な線画を描いてくださったくわのこさま、ありがとうございました!

2017年08月17日(木)
[作者検索] [編集]

・ 移 渡人さん

こんばんは。
水の表現がとても上手いですね。
こういう水の表現や涙を描く絵って、個人的に絵として描き出すのがとても難しいと思うしなかなか手が出せないのですが、
その絵へのチャレンジ精神、そして見事に描き切った手腕。見習いたいなと思いました。
涙や花びらの美しさが線画のストーリー感をより引き出していて素敵です。

2017年08月21日(月) [No.091936-1 - 編集]

拍手レス 斬新なアイデアに驚いた。 .. 2017年09月01日(金) 19:41

URL:

「涙」(こっぷさん)にコメント

お名前:
パスワード:
「おえかきこうぼう」
・ あさぎさん
イラストNo.091935
600 x 500 (256 kb)

しばらくの間途中保存だった絵を完成させました。
色が大分ごたついてしまいましたが可愛く塗れたのではないかと思っています、
素敵な線画ありがとうございました

2017年08月16日(水)
[作者検索] [編集]

拍手レス かわいい! .. 2017年08月17日(木) 00:07
・ 移 渡人さん

こんばんは。
とても可愛いです。
落ち着いた雰囲気と優しい色使いに癒されました。

2017年08月21日(月) [No.091935-2 - 編集]

・ chicoさん

あさぎさん、こんばんは!(^-^*)
線画を描かせて頂いたものですっ!

うわ〜!!可愛い工房ですね!
温かみのあるカラーリングがとても可愛くて好きです!(*´∀`*)
そして、この場所に居たらホッとしてしまうような空気感がイラストからして…ここでお絵描きできたら楽しいだろうな〜とそんな想像を巡らせてしまいました。きっと良いアイデアも沢山浮かびますね…!
素敵なお部屋にして下さり、この子がちょっぴり羨ましい〜〜です!(笑)
りんごのような赤いベレー帽に、緑の服のバランスもとても可愛いですv
それから所々に配置された紫の色もイイ味出していて好きだなーと…vvv
影の塗りの段々になっているタッチがまた素敵で可愛らしくて…v
見るたびに”可愛い”しか言えなくなってます(笑)(//∇//)
色使いや質感からアナログのような温かみを感じますし、グラデーションの表現が面白いなと感じました!ウサギさんや小物たちも一つ一つの色使いが可愛いです!(・∀・*)素敵に仕上げて下さりとても嬉しいです!!!

女の子、可愛いと言って下さったり、お手にとって下さり本当にありがとうございました!!(*≧∀≦*)こちらこそ楽しんで貰えて感激です!!
それでは、お邪魔いたしました。

更新:2017年08月21日(月) [No.091935-3 - 編集]

拍手レス かわいい! .. 2017年09月12日(火) 22:52

URL:

「おえかきこうぼう」(あさぎさん)にコメント

お名前:
パスワード:
「キャンディ」
・ ななしさん
イラストNo.091933
400 x 400 (212 kb)


さらみ様の線画をお借りしました。


久しぶりの塗り絵でいろいろと時間がかかってしまいましたが、
とっても楽しく塗らせていただきました(♥-ω-)

ありがとうございました!

2017年08月16日(水)
[作者検索] [編集]

拍手レス かわいい! .. 2017年08月17日(木) 00:07
拍手レス かわいい! .. 2017年09月12日(火) 22:53

URL:

「キャンディ」(ななしさん)にコメント

お名前:
パスワード:
「「さて、そろそろ出番かな」」
・ 氷室愁さん
イラストNo.091932
320 x 410 (215 kb)

久々の投稿になります。
水彩塗にあこがれ、挑戦したのですが、なかなか難しいですね。
今後も精進したいと思います。

素敵な線画を有難う御座いました!

2017年08月20日(日)
[作者検索] [編集]

拍手レス キレイ!! .. 2017年08月15日(火) 13:59
・ 移 渡人さん

こんばんは。
色がとてもカラフルですね。
髪の毛や肌がとても丁寧に塗られていて綺麗だなと思いました。
そして、装飾品もとても細かく塗られていて、女の子を上品に飾っていて素敵です。

2017年08月21日(月) [No.091932-2 - 編集]

拍手レス 丁寧な仕上がり。 .. 2017年09月12日(火) 22:53

URL:

「「さて、そろそろ出番かな」」(氷室愁さん)にコメント

お名前:
パスワード:
「塗り絵」
・ ねこまんまさん
イラストNo.091930
600 x 550 (276 kb)

美しい線画ありがとうございます。

2017年08月07日(月)
[作者検索] [編集]

拍手レス 好きな感じ。 .. 2017年08月17日(木) 00:07
・ 移 渡人さん

こんばんは。
暗闇の中に浮かび上がる様な紫のドレスが綺麗ですね。
男性と女性で肌の色が違う所も凄く良いなと思いました。

2017年08月21日(月) [No.091930-2 - 編集]

URL:

「塗り絵」(ねこまんまさん)にコメント

お名前:
パスワード:
「では行くかのぅ。」
・ ラングさん
イラストNo.091923
500 x 500 (147 kb)

こんばんは。
モリエールさんの線画をお借りしました。
昨年の塗り絵コンテスト時に間に合わず、長らくお借りしてましたが
ようやく完成出来たので投稿させて頂きます。
生き生きと魅力的で素敵なお二人に
どんな場所で生きていて、こんなやり取りもしてるかなぁと
色々想像広がって、とても楽しかったです^^
加筆・アイテム追加OKとの言葉に甘えて色々増やしてます。
後日モリエールさんのお名前明記の上、自サイトに転載させて頂きます。
素敵な線画をありがとうございました!

2017年07月21日(金)
[作者検索] [編集]

・ ハガネン銀さん

すっごいです、こんなダークな配色で綺麗・・・!
普段あまり動画はみないのですが、今回初めて動画をみさせていただきました。
自分だったら「あーこの先のイメージが沸かないなあ」と挫折してしまいそうな場面でも
すでに完成絵が頭の中にあるようでぐんぐんと塗っていく凄さ。
そしてパーツごとに丁寧に完成させていく芯のブレなさ、細かさ、
それが最終的にこのとても深い美しさになってるんですね!
改めてオエビって凄いなあと感じました!
線画のテーマとラングさんの持つ個性が一致した素敵な職人芸堪能させて頂きました!

2017年07月21日(金) [No.091923-1 - 編集]

拍手レス 独創的で素敵! .. 2017年07月21日(金) 10:53
拍手レス キレイ!! .. 2017年07月21日(金) 15:07
・ ぷらむさん

こんばんは!
いつもながら深みのある色使いと色を重ねた重厚感、細かい装飾の描き込みが絵画のようで眼福です!
女神様のメイクや髪の色が孔雀のようで惹かれました。
衣装や背景もラングさんならではな荘厳な雰囲気で描き込みに圧倒されました!
素敵な塗りご馳走様でした!

2017年07月21日(金) [No.091923-4 - 編集]

・ モリエールさん

わー!!!!ラングさん、こんばんはっ!!
私の線画を塗ってくださってありがとうございます!
凄く豪奢な一枚ですね!衣装の隅々まで丁寧な模様や飾りが細かく描かれていて、私こんな凝った衣装に描いてたかしら??と思い線画を見たところ、いたってシンプルな布衣装で(笑)いかにラングさんの技術の凄さよ…とため息ばかり出てしまいます、ほんとうっとりですね!
二人の肌の色の違いから、ひれ伏すほどの格差におののくほどのはずなのに、踏み台王子は線画よりもずっと嫌そうで、この落差がまた心地よいですv女神の化粧は神秘さが一層強まって、逆らうもの不在な感がひしひしと伝わってきますね^^瞳の妖しい輝きがたまりません。そして、腕の刺青も素敵に昇華してくださって、ずるるっと出てきそうな雰囲気もあり、この後、ものすごい事が起こるに違いない!と確信いたしました><
それにしても、人物メインで余白はあまりなかったこの絵に、こんなわくわくする神殿のような荘厳な背景が繰り広げられるとは…!とてもQ1のキャンバスとは思えない細かさに、あちこちガン見してしまいます。ラングさん凄すぎるう…!!
ぜひ拙宅にもお持ち帰りさせてください!そして、去年からどんな塗りになるのかワクドキしていた絵を拝見できたこと大変幸せに思います!ラングさん、ありがとうございました^^*

2017年07月22日(土) [No.091923-5 - 編集]

拍手レス 感動しました。 .. 2017年07月22日(土) 09:25
・ 松下 妃奈仔さん

こんばんは。
すっごいきれいですね〜(*'ω'*)
ラングさんらしい緻密で繊細な彩色にうっとりです。
スカートの布の厚み感とかキラキラの瞳とか見事な背景とか好きな所が沢山あって眼福です!
Q1のオエビでここまで出来るんだな、私も頑張ろう、とモチベーションが上がりました。
魅惑的な1枚、ご馳走様でした!

2017年07月24日(月) [No.091923-7 - 編集]

・ J.さん

とても美しい瞳の色!キラキラと輝いて宝石みたいです///
丁寧なお仕事と、ラングさん特有の配色センスにとても惹きつけられました。
装飾のデザインセンスもとってもカッコイイです!

2017年07月24日(月) [No.091923-8 - 編集]

・ ラングさん

投稿時に書いてなかったのでこちらで失礼致します。
>仮保存中に拍手押して下さった皆様、ありがとうございました!
大変励みになりました、ありがとうございました!

>ギンさん
暗めのベースカラーにしつつ、色鮮やかにしたいと思ってましたのでとても嬉しいです*^^*
動画までありがとうございます!
自分だと迷走してるなぁとしか思ってなかったので^^;
勿体無い言葉ばかりでドキドキ感激です*´▽`*
塗り絵に限らずだいたいの完成図を決めてから描き始めますが
(イメージ結構きっちり固めないと「描き始める」にまで進めなくて^^;)
塗り絵は特に、線画をお借りしているので、途中で行き詰って削除としないよう
最後まで塗り切れると思える時だけ塗り始めるようにしてます。
描き進めるうちにどんどん別物になることもありますが、
そういえば根底の、一番初めにこれを描く!と決めたテーマだったり
塗り方や色だったりは(今回は女神さまと王子の物語や関係性ですね)
変化しない軸になってるなとギンさんのコメントで逆に気付かされました。
最近はラフの時点で没にする事多かったですが、
自分で大事にすべき点が分かって描く意欲がどんどん湧いてきました^^ありがとうございます!
コメント下さってありがとうございました!

>2res目の拍手メッセージ下さった方
女神さまの肌など、普段やらない色使いにチャレンジしましたので
独創的との言葉嬉しいです*^^*
メッセージありがとうございました!

>3res目の拍手メッセージ下さった方
発色は鮮やかに、宝石や装飾類はキラリと輝かせたいと
塗ってましたので嬉しいです*^^*
メッセージありがとうございました!

>ぷらむさん
わ〜〜ありがとうございます!絵画のようだなんて恐縮ですがとても嬉しいです!!
水のイメージが個人的に青よりグリーンなので緑強めにしてみました。
孔雀のようと美しい言葉を頂けて、この色合いにして良かったと嬉しく思います^^
神様がいそうな場所や身に着けていそうなものをと背景や装飾を考えてましたので
ぷらむさんの言葉に感激してます*´`*
コメント下さってありがとうございました!

>モリエールさん
私の方こそ、素敵な線画をありがとうございます!!
線画や物語を拝見していて、女神さまに依頼するために献上品を持っていって
彼女が気に入ったもの身に着けていたら個人的においしい^^
あと王族だったら旅装束のような移動用の服装でもさりげなく豪華な部分が
あるんじゃないかなぁ、という想像のもと装飾や衣装を描き込ませて頂きました。
塗り絵では装飾等をばれない様、違和感無いように加筆する事を
密かなモットーにしてますので^^技術だなんて勿体ない言葉にドキドキですが感激です*´▽`*
ぱっと見で二人は別の存在だと伝わったらいいなと
この肌色チョイスしてましたので、格差を感じて頂けてやった!となってます。
そして王子の眉間辺りを塗り込んだ甲斐がありました^^
女神さまの肌や目元は怖くなりかねない配色でしたが^^:モリエールさんの描かれた女神さまが
威厳や風格をたたえつつ愛らしさもあって。どんな配色でも似合いそうで、
どんな色でも風格や可憐さは失われなくって、この肌色や色使いに思い切ってチャレンジ出来ました。凄く楽しかったです*´`*
龍は内側にいるようにしても面白そうと、立体的にさせて頂きました。
モリエールさんが描かれた部分以外の、自分でプラスした部分が
なかなか龍に見えなくて^^;苦戦していたので、ずるるっと出てきそうとの言葉が凄く嬉しいです!
水をもたらす儀式のときに出てきたら…と頂いたコメント読んでまた想像もくもく広がってます^^
女神さまはどんな場所で過ごしているのだろうと想っているうちに神殿のようにしたいなと。
屋内でも広い印象となるようにと背景のデザイン考えてましたので、
モリエールさんの言葉に嬉しさ止まりません*´`*
お持ち帰りはぜひぜひどうそ^^
わーお待ち頂けてたなんてありがとうございます><無事完成出来て本当に良かった!
塗りコン期間内に間に合わず約一年越しと大変遅くなってしまいましたが、
改めまして素敵な線画と楽しい時間をありがとうございました!!

>6res目の拍手メッセージ下さった方
感動だなんて、ありがとうございます!
完成出来て良かったと改めて思います*^^*
メッセージありがとうございました!

>松下 妃奈仔さん
わ〜ありがとうございます!!色を混ぜつつ濁らないようにと
色の鮮やかさをが生きるよう気を付けてましたのでとても嬉しいです*^^*
好きな所が沢山だなんて…!!ほわぁぁ嬉しすぎます*´`*細部までこだわって描き込んで良かったです…!
私の方こそ、松下さんの作品拝見する度しぃぺでこのように描けるんだと
表現や質感の幅広さ、奥深さに魅了されてます。
(コメントのタイミング逃したのでこちらで失礼しますが、
「Danger zone」のダークな色合いにザラッとした陰影、数珠の質感や凹凸感がすんごくカッコいいです*´`*)
色々試した結果、自分の中で一番使いやすいのがQ1で今後も愛用する気満々で^^
このまままい進していこうと思ってますので、頂いた言葉とても励みになります!
コメント下さってありがとうございました!

>J.さん
女神さまの目元は暗くしてたのですが、目は輝かせたくて。
ただ明るい色を入れるだけだと怖くなっってしまって^^;
どうしたら綺麗に輝くかなぁと色や描き方を色々試してましたので、
J.さんの言葉が凄く嬉しいです!!
装飾はこんなの身に着けてるかなぁ、これ似合いそう、と色々考えてたら
描くのが楽しくなってきて、いつも以上に加筆させて頂いてました^^
カッコイイだなんて!大変励みになります*´▽`*
コメント下さってありがとうございました!

>拍手押して下さった方。
とても嬉しいです*><*ありがとうございました!

更新:2017年07月31日(月) [No.091923-9 - 編集]

URL:

「では行くかのぅ。」(ラングさん)にコメント

お名前:
パスワード:
2 / 162 頁
初期表示



無断転載は禁止です。 Unauthorized reproduction prohibited.

oekakiart.net内の画像・テキスト・内容などを著作者に断りなく転載・使用する事を固く禁じます。
投稿イラスト作品等の著作権は作者様ご本人にのみ帰属します。
塗り絵等は共同著作物となり、線画を描いた人と、色を塗った人、お二人の著作物となります。

[HTML更新]
お絵かき掲示板Art.net
Thanks Icon.GARBAGE BOX
+Paint-Applet © Shi-dow
+Paint-Tool © PaintBBS NEO