絵師名簿No. 006583

シロガマ(自分の世界で浮遊中)

城戸の悲しき過去

No. 006583 Last Update:2018/10/28 Registration date first time:2011/04/21 CT

お名前
シロガマ(自分の世界で浮遊中)
誕生日
04月25日
年齢
大人
性別
女性
地域
茨城県
使用道具
ペンタブ
描くの好き
男性の驚いた顔、照れた顔、三白眼
描くの苦手
女性、機械、その他いろいろ・・
絵のこだわり
表情豊かに。
希望感想
中辛:多少辛口でも感じたままにお願いします
貰って嬉しい感想
もらえるだけで///
レスに気付く期間
結構早い…かと。
重視するマナー等
親しき仲にも礼儀ありかな。
好きな漫画本
えとせとら 
好きなゲーム
人喰いの大鷲トリコ ワンダと巨像 ICO ペルソナシリーズ KOFシリーズ 
最近ハマったアニメ
進撃の巨人 おそ松さん 恋は雨上がりのように
好きな番組
ゲームセンターCX 
メッセージBox

シロガマにメッセージを送る


name.  pass.
皆様、こんにちわ、こんばんわ、もしくははじめまして!
シロガマ絵師名簿をご観覧ありがとございます。

今回は前回最新から二カ月切ったぜぃ、やっほぅ! ……いや、だからどうしたとなんですがね。
 
前回七話では、倒れた亜子を放ってキョウにとどめを刺そうとする城戸だったが、彼女の呻き声に動きを止めてしまう。刹那、彼の脳裏に過去の光景が浮かんだ。
殺人を楽しむ城戸に、もっと楽しい事があるはずと亜子は訴える。亜子の言葉にイラつきを覚えた城戸は力で彼女を黙らせようとするが、このまま自分を殺人者にしたくないと苦痛の表情で訴える亜子に、城戸は動きを止めるのだった。――です。
 
さて、今回で第八話。城戸の過去大公開〜! 晴彦、学生で言えば初等科一年生。初めはこんなに可愛い少年だったのに! これぞ【城戸誕生】の瞬間! 最後なんかホラ―だぞこれ!
出来る限り分かりやすい様に描いたつもりではいるんですが…皆様は理解出来たでしょうか? あの日以来、城戸は人を傷つける事に執着し、代わりに、楽しい、悲しい、嬉しい、怖い。と、殺しは楽しい以外の感情を失いました。戦いに関する時は別です。戦争の日が近づけば、多くの人間を殺められるからご機嫌(喜)になるし、戦いの邪魔をすればもちろん怒ります。だから、戦争を楽しみにしている自分を否定した亜子にもイラつきを覚えた訳で……

実は、中間に傷ついた晴彦に優しくしてくれる先輩が一人いて、晴彦の心は徐々に癒されて行く。だが結局、優しくしてくれた先輩も戦場では自分の命惜しさに城戸を犠牲に一人逃げて行き、城戸は再度絶望を味わい、人間への憎悪はますます増して行く。――と、言う展開も入れたかったのですが、ページ数でアウツ! 申し訳ござらん!
何故七歳の城戸の武器が重たい拳銃なのか。七歳じゃ絶対持てないじゃん? と、思った方は多いいんじゃないかと思いますが、ちゃんとこれにも設定があるんです。ですがそれはまたいつかの機会にて……さて、次回は滅多に見られない城戸の表情が見られるかも!? 自分もこの表情が描いてみたくて少しウズウズしてます!

>セシル中村様。
御無沙汰しております! おおっ! 一周年なんてよく覚えておいでで! 自分でも10月からとしか記憶してなかったのに、18日までとは! 
あはっ、あはははっ、前回だか前々回だかにキョウ対城戸戦完結! とか言っておきながら、なんか話し長引いちゃってます、はい。しかも回想の回想と深いところへ……
ですが次回は回想終了、何か変化が起きるはずです! 

おっ、おおっ! セシル様が漫画をっ!? ネーム公開と言う事は、これは、期待していいのでしょうか? いいのかな? いいのかな? 見ちゃったからにはこの期待感は否めないのですが、お互い毎日なんやかんやとストレスがありますゆえ、無理はなさらず。
 
>毬屋様
絵師名簿にて応援の御言葉、ありがとうございました! 拝読してもらっている事実と、そのお言葉があればこそシロガマも頑張って書き続けられると言うもの! 本当にうれしかったです^^
 
>こまどり様
絵師名簿拝見してくれてらしたのですね! ありがとうございます!
しかもこまどり様の絵師名簿に亜子と城戸が! カメラ目の亜子がホント可愛くて♪
確かに、後ろから歩いて来る城戸を見たら大抵の人は断りますね(笑
断らないのはギンちゃんくらいかな? 素敵な一枚、ありがとうございました♪
 

 

 

 


親ばかです。 時計同盟 アニメ塗り同盟 渋いおじ様好き オリキャラclub!同盟
登録時のパスワードで、内容の編集や削除、メッセージの確認などができます。(シロガマさん用)
編集用パスワード:

Counter Image By. 風と樹と空とフリー素材
お絵かき掲示板Art.net  ARTNET絵師名簿