画像ダウンロード どなたでもこの絵に加筆してアドバイスできます。
お久しぶりです。気持ち俯瞰とかひねりを取り入れて、冷気を出してるアナ雪のエルサ描いてみたんですが、明らかに残念なイラストであることは間違いないんですが、具体的にどこをどういじれば違和感なくなるでしょうか?
こんにちは、き〜ちゃんさん
冷気を出している場面(誰かと戦っている場面?)にしては表情が優しすぎるのがまず違和感です。
もっと感情的な表情であれば良かったように思います。
それから、左手が内側を向いているのでお腹を押さえているように見えますが、このポーズがカッコ悪い印象です。
原作をあまり覚えていないので、そういうキャラで、そういうポーズが正しいのでしたらすみません。
これらの問題はどれも原作の資料を探してよく見る事で良くなると思います。
それからデ〇ズ〇ー関連の絵は何かとトラブルになる事が多いのでなるべく投稿はご遠慮ください。
詳しくは「共通ルール」の「二次創作(ファンイラスト)の投稿」を読んでください。
http://oekakiart.net/eBBS.htm
m(__)m
ミミニャーさん
ありがとう御座います、トラブルが多いとのことなのでこの投稿を削除しようとしたんですが
エラーが出てできませんでした
コメントが付いた記事は通常は削除が出来ないようになっています。
デ〇ズ〇ー関連のトラブルは主に「デ〇ズ〇ーは著作権にうるさい」という事例をご心配くださった観覧者さんとの間で掲示板上で炎上する等の事例が多いという意味です。
著作権的な問題という意味では他の二次創作(初音ミク等の原作者が許可している物を除く)と危険性は同じです。
特にアドバイス板では「デ〇ズ〇ーにアドバイスを付けるのは恐い」と考える人も多いようなので次からは避けた方が得策だと思います (^_^;
なので、この記事はこのままも特に問題は起きないと思いますが
き〜ちゃんさんが気になるのであれば、管理側で削除しておきますので言ってください。
m(_ _)m
了解です、もしこの投稿に関して何か面倒事や嫌な思いをされた場合は削除お願いします。
ありがとうございました
oekakiart.net内の画像・テキスト・内容などを著作者に断りなく転載・使用する事を固く禁じます。
投稿イラスト作品等の著作権は作者様ご本人にのみ帰属します。