お絵かき掲示板Art.netあーとねっとテキスト掲示板

なかなか絵が描けません

記事No.000601 この記事は現在、観覧のみ、できます。

記事投稿者:●茶零●さん IDVJSDFTPoUsM
Windows7(Mozilla 11.0)
投稿日:2016年04月30日(土) 11:26 (親記事の更新:2016年04月30日(土) 11:28)

ええ・・・・実は、掲示板でもオリキャラ方でも、絵が描けなくなってしまいました。
ミミニャ〜さんに教わった解説方法を、親にやって貰っても直りません。やっぱりパソコンを

初期設定に、した方が宜しいのですかねぇ・・・・、忘れていましたがパレット縦、250横352?では描けるのです(爆)、皆様の意見をお待ちしております。では、失礼しました。

レス記事No.1 投稿者:ミミニャ〜さん管理人 IDX8K14oVWuTk
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2016年04月30日(土) 13:43


茶零さんこちらへの書き込みありがとうございます!
名簿の方で今までに説明した通りやっても解決しないようでしたら、
私の知識ではなんとも難しいところなのですが……(^_^;)

・これまでの説明
■お絵かき掲示板が使えない場合に
http://oekakiart.net/bbs/html/000585.html

■お絵かき掲示板のパレット等が使えない場合の対処法
http://oekakiart.net/bbs/html/000593.html

■お絵かき掲示板で右側のパレットだけ表示されない場合の対処法
http://oekakiart.net/hajimemasite/p/


・状況
練習用お絵かき掲示板と、オリキャラclubで、絵が描けない(キャンバスが表示されない?)
初期設定のキャンバスサイズ(練習板だと250*325)では正常で描けるのでしょうか?
その辺が不思議なのですが(^ ^;


どなたか解る方いましたらヘルプお願いします。
私も何か思いついたら書きこみます。
m(_ _)m

パソコンの初期化はとりあえず最終手段だと思いますので、少し待った方がよいかもです。

レス記事No.2 投稿者:ミミニャ〜さん管理人 IDX8K14oVWuTk
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2016年04月30日(土) 14:01

とりあえず前にもお話ししたかもしれませんが、以下の3つはやってみましたか?


■1■javaのキャッシュ削除
Javaキャッシュ(一時ファイル)を削除。 JAVAキャッシュ機能もOFFに。
[スタート] ⇒ [コントロール パネル] ⇒ [Java]
「Javaコントロールパネル」を開く。
Javaコントロールパネル[一般]タブ内、
インターネット一時ファイル項目[設定] ⇒[ファイルの削除]⇒[OK]
「コンピュータに一時ファイルを保持します」の左横チェックマークを外す。
[OK] ⇒ [OK]でJavaコントロールパネルを閉じます。


■2■ブラウザのキャッシュ削除
ブラウザのキャッシュも削除します。
[スタート] ⇒ [コントロール パネル] ⇒ [インターネット オプション]
[全般]タブ内の「観覧の履歴」にある「削除」から、観覧の履歴の削除。
[/]インターネット一時ファイルにチェックを付けて「削除」します。
* IE8~で、oekakiart.netをお気に入りに登録している場合は、観覧の履歴の削除ウインドウの最上部にある「お気に入り Web サイト データの保持」のチェックを外してから削除しないと、お気に入り登録したサイトのデータだけ消えないのでご注意ください。

■3■javaの再インストール
(1)WindowsのスタートメニューなどからWindowsのコントロールパネルを開きます。
(2)プログラムのアンインストールを開きます。
(3)「Java 8 Update **」をクリックしてアンインストール(削除)します。
(4)javaのサイト(https://java.com/ja/download/)からjavaをインストールします。
(5)Windowsのコントロールパネル→プログラム→javaコントロールパネルを開きます。
(6)セキュリティタブの「例外サイト・リスト」に「サイト・リストの編集」から「http://oekakiart.net/」を追加されているのを確認します(javaを消してもなぜかこれらの設定はどこからか復元します;)


お絵かき掲示板Art.netあーとねっとテキスト掲示板 >記事No.000601「なかなか絵が描けません」この記事は現在、観覧のみ、できます。