お絵かき掲示板Art.netあーとねっとテキスト掲示板

エラー

記事No.000615 この記事は現在、観覧のみ、できます。

記事投稿者:Light Walkingさん ID4vtUhxm4Qjg
Windows7(Mozilla 11.0)
投稿日:2016年10月30日(日) 22:02

キャンバスがエラーのために出てきません!どうすればいいんですか?

レス記事No.1 投稿者:ミミニャ〜さん管理人 ID2NCUeh5LP8w
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2016年10月31日(月) 17:14

どのようなエラーが出ますか?
エラーメッセージや、エラー番号は表示されますか?

一番よくあるエラーは、JAVAをインストールしていないか、
あるいは、JAVAの初期設定
「例外サイト・リスト」にhttp://oekakiart.net/を登録していない場合です。

JAVAのインストール
https://www.java.com/ja/download/installed8.jsp

「例外サイト・リスト」の設定方法
http://oekakiart.net/hajimemasite/04java/index.html

上記の二つを行っているのにエラーが出る場合は、
エラーメッセージなど、なるべく詳しく書いてもらわないと解らないです(^^;

レス記事No.2 投稿者:Light Walkingさん ID4vtUhxm4Qjg
Windows7(Mozilla 11.0)
投稿日:2016年10月31日(月) 20:55

こんばんは。
この時には、赤い字で、「エラー。クリックして詳細を確認してください」というようなことが書かれていました。
なお、今日はそのようなものは出ませんでした。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。

レス記事No.3 投稿者:ミミニャ〜さん管理人 ID2NCUeh5LP8w
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2016年10月31日(月) 21:37

こんばんは、Light Walkingさん

「お絵かき開始」ボタンを押した後に出てくるセキュリティ警告ウインドウで
「取消」を押すとそのエラーが出るので、
その場合はブラウザを再起動してから同じ流れで「実行」を押してください。

また何かあれば気軽に聞いてください(^_^)


お絵かき掲示板Art.netあーとねっとテキスト掲示板 >記事No.000615「エラー」この記事は現在、観覧のみ、できます。