お絵かき掲示板Art.netあーとねっとテキスト掲示板

「ファンイラスト」の範囲内でしょうか?

記事No.000617 この記事は現在、観覧のみ、できます。

記事投稿者:ルサさん IDAfrrDsrESyk
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2016年10月31日(月) 16:04

管理人様、初めまして。
使いやすい絵板と温かい雰囲気に惹かれ、いつもお世話になっております。
今回は個人的な質問で申し訳ありません。

ファンイラストの板で仮保存中なのですが、投稿して良いものか迷っています。
有名人の写真をできるだけ忠実に模写したもの(いわゆる「リアル絵」と呼ばれているジャンルだと思います)なのですが、「似顔絵」とは少し違ってくるのかな・・・と躊躇しています。
もし問題があるようなら投稿せずにこのままこっそり持ち帰ろうと考えております。
お手数おかけしますが、お返事よろしくお願い致します。

レス記事No.1 投稿者:ミミニャ〜さん管理人 ID2NCUeh5LP8w
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2016年10月31日(月) 17:44

はじめまして、こんにちはルサさん

リアル絵(特に実在する/した人物画)は掲示板設置側の意図としましては、
 間違いなくファンイラスト板に投稿してほしいジャンルです (^ ^;

ただ例えば、食べ物の写真の模写とかですと、
食べ物のファン(好き)という訳でもないかもしれないし、
忠実な模写であればオリジナルとも言い難いかもしれませんよね (^ ^;

需要があればリアル絵専用の板を新設した方が解り良いかもしれませんが;
とりあえず現状ではリアル絵=ファンイラスト板になります。
m(_ _)m

レス記事No.2 投稿者:ルサさん IDAfrrDsrESyk
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2016年10月31日(月) 18:12

迅速な対応、ありがとうございます^^
ファンイラストとして投稿OKというお返事いただけてスッキリしました。
仕上がったら投稿させていただきます。
お時間とってくださりありがとうございましたm(__)m

レス記事No.3 投稿者:ミミニャ〜さん管理人 ID2NCUeh5LP8w
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2016年10月31日(月) 21:40

はい!完成目指して頑張ってください(‘_‘*ゞ


お絵かき掲示板Art.netあーとねっとテキスト掲示板 >記事No.000617「「ファンイラスト」の範囲内でしょうか?」この記事は現在、観覧のみ、できます。