お絵かき掲示板Art.netあーとねっとテキスト掲示板

自動着色ツール

記事No.000621 この記事は現在、観覧とコメントが、できます。

記事投稿者:ミミニャ〜さん管理人 ID2NCUeh5LP8w
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2017年02月01日(水) 19:25

画像
皆様こんばんは(^∇^)ノ
最近このテキスト掲示板もあまり投稿がないので;;
とりあえず有効活用というか、たまに思いついた事を書きたいと思います!

最近気になるツールについて・・・

線画をアップロードすると自動着色してくれるツール!
試してみたら驚きです。自分で塗るより綺麗です(涙
これはどういう仕組みなのかとっても気になりますね〜〜〜!

■PaintsChainer
http://paintschainer.preferred.tech/

IEでは動きませんでした。
FirefoxかchromeならOK?

塗ってみたぜ!という人いましたら、ぜひこちらのスレッドに♪

(線画は自分で描いたものか許可を得ているものを使いましょう)

レス記事No.1 投稿者:そとさん IDATMm43PL5fo
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2017年02月03日(金) 16:18

画像
ミミニャ〜さん、こんにちは!
自動着色ツール面白いですね。(*'д'*)

以前練習板に投稿させていただいたものとボツ漫画を読み込ませてみたのですが、
何も修正をしない状態でもどこが顔か、
どこが区切りかの判別をしっかりしてくれてすごい……。

特に鬼の絵は雨の中→灰色の空と瓦がどんより→ぴったり
右下の絵も、
 ・中心の子の髪の毛の設定が薄い紫→紫まじり
 ・ぬいぐるみを抱きしめている子の髪の毛は薄い黄色→薄い黄色
 ・左右の最前列で本を読んだりパズルをしている子の髪の毛は赤茶→赤茶
たまたまだと思いますが、正答率の多さに驚きました。

普段はどんどん塗りを重ねてゴツくなってしまったり、
ベタ塗りで重たくなってしまうことが多かったのですが、
色鉛筆や水彩薄塗りのように塗ってくださって少し透明感が出た気がします。
新鮮な目で自分の絵を見られてとても楽しかったです。ヽ(*´▽`*)ノ

そしてミミニャ〜さんの絵がものすごく可愛い。
ステンドグラスっぽい太めの描き込みや、
文様のような髪の毛が魔法的で幻想的だったり、
猫さんと女の子の表情がドラマチックで想像が膨らみます。(*゚ェ゚*)
もっと見たい……!

レス記事No.2 投稿者:モリエールさん IDuFz2TApHC0o
Windows7(Mozilla 11.0)
投稿日:2017年02月03日(金) 17:31

画像
こんにちは!
私も先日ツイッターで知り、四枚ほどトライしてみてたのですが、こんな複数の塗りも可能なんですね!
漫画も!線画の意図するところを読み込んでいて、見るほどに驚きます。
鬼女さんの色合い素敵v

塗り絵ができるまで、超短時間で、凄いのなんのって。
二名塗りをしてみたら、肌色が二人目は寒々しい色になりましたが^^;
私の線画ではいい風合いになって問題なかったですが、色を指定すると、濃い目の着色になったものもあって、完全お任せの方がいい感じになるかなって感じました。
ちなみに、UPした絵は、まったくの無指定です。色のセンスが凄すぎる。
自分だと透けないようにがっつり塗ったり、混ぜ込みの色合いとかセンスに欠けるので、面白いツールでした。

レス記事No.3 投稿者:ぎんの字さん ID97APEMjLGpY
Windows7(Mozilla 11.0)
投稿日:2017年02月03日(金) 22:32

画像
こんばんは〜
チャレンジしてみました^^
おもしろいですね、これ。

レス記事No.4 投稿者:mashuさん IDbLQBJNG4K0c
WindowsVista(Mozilla Firefox 51.0)
投稿日:2017年02月04日(土) 00:50

画像
こんばんは!
面白そうだったので自分もさっそくやってみました。
何故か泣いてる感じにvv
色指定なしで後から焼きこみとかしてみたら良い感じになりました。
自分ではこんな色合いにはならないので参考になります(>_<)

レス記事No.5 投稿者:ひかるさん IDiF9MoQHH8is
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2017年02月05日(日) 06:01

画像
色指定なしに没線画ぶっこんでみたら普段自分では塗らない色合いになりました。
面白いです(*´ω`*)

レス記事No.6 投稿者:暇さん IDpDECt5elBRU
Windows10(Mozilla Firefox 51.0)
投稿日:2017年02月05日(日) 22:58

画像
こんばんは!
最近の技術はすごいですね!自分のパッとしない線画でもなんだか輝いて見えます( ゚Д゚)

レス記事No.7 投稿者:ゆ〜まさん IDLFuzIp1mpVs
Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko(Mozilla 11.0)
投稿日:2017年02月06日(月) 00:18

画像
基本、優しめの色合いになるのかな?と、思いました^^
もっといろんな線画を自動着色してみたい!
まずは描かなくっちゃ・・・ですね〜

レス記事No.8 投稿者:寝不足さん IDIkoF22QMAds
Windows7(Mozilla 11.0)
投稿日:2017年02月16日(木) 01:23

画像
投稿テスト失礼します。
線画を変換しましたが、線画じゃなくても色が変わったりと。
面白そうなツールですね。

レス記事No.9 投稿者:音夢さん IDM0Hz6WI2fiQ
Windows10(Edge)
投稿日:2017年02月18日(土) 12:12

画像

こんにちは^^
既にアップされてる皆さんと同じように私も自動着色をしてくれるツールを試してみました。
以前、線画板で投稿した線画です。鉛筆ツールで描いた線画(黒色)ではどうなるのか気になり
【色指定なし】で自動着色をしてもらったところ、このように着色をしてもらいました。
色合いと相まって線画も柔らかい印象を受け、私では表現できない淡く優しい色合い
混色加減になりました^^

レス記事No.10 投稿者:兎地儒さん IDo1f5xbdrBrI
Windows7(Mozilla 11.0)
投稿日:2017年02月19日(日) 09:44

画像
どうもです。
10年かそれ以上前の線画ですが…確かに、基本、ふんわり優しい感じの色に塗ってくれますね。
右が自分塗り。左が自動。念のため。

線画の中に色をちゃんと置いてくれるのもすごいのですが、別の絵でオレンジ髪と金髪の子を塗ってもらったら、ちゃんとソレっぽい塗りわけをしてくれるのが不思議な感じでした…。
(自分の絵はだいたい金髪っぽく塗られるようです)

たぬ このページの話題にコメントを書き込めます。 どなたでもお気軽にどうぞ。
このページの話題と関係ない新しい話題は新規投稿からどうぞ

*必須 お名前
*必須 コメント [使い方]
画像アップロード
JPG/JPEG(600px以内)50kb以内
記事の話題に関連した画像をアップロードできます。
アップロードのご利用は、絵師名簿登録時のお名前とパスワードが必要です。
アップロードを使わない場合は、だれでも自由に記事を投稿できます。
*必須 編集削除用パスワード
(半角英数字)

お絵かき掲示板Art.netあーとねっとテキスト掲示板 >記事No.000621「自動着色ツール」この記事は現在、観覧とコメントが、できます。