お絵かき掲示板Art.netあーとねっとテキスト掲示板

今日のJAVA更新でお絵かき出来ない件

記事No.000627 この記事は現在、観覧とコメントが、できます。

記事投稿者:ミミニャ〜さん管理人 ID2NCUeh5LP8w
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2017年04月21日(金) 17:54

タイトルのままですが(^^;)

今日4/21のJAVA更新(バージョン8の更新131)にしたら、
お絵かき開始を押しても「プログラムでエラーが発生しました」が出ます。

どうなっているのか解らない状況なので現在調べています。
他の人はどうでしょうか? (^ ^;

レス記事No.1 投稿者:ミミニャ〜さん管理人 ID2NCUeh5LP8w
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2017年04月21日(金) 18:03

どうやら描けなくなったのはIE11だけみたいですね・・・・(^^;

Firefox 52.0.2(*1 要設定変更)は普通に描ける模様。

*1 Firefoxの設定変更
http://oekakiart.net/hajimemasite/04java/#firefox

レス記事No.2 投稿者:ミミニャ〜さん管理人 ID2NCUeh5LP8w
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2017年04月21日(金) 18:22

絵板に限らずjavaappletを使ったページは全部ダメっぽい(^_^;
IE11だとpoo絵板やjavaサイトのjavaチェックページとか全部落ちます。。。。

これはいよいよJAVA終了なのか・・・それとも私だけなのか・・・

レス記事No.3 投稿者:ヨヲさん IDxKQUyOiPLFw
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2017年04月21日(金) 18:31

こんばんは^^
私は一昨日131に更新しましたが、前と同じように描けましたし、昨日VSにも投稿出来ました。
とりあえずご報告まで。

レス記事No.4 投稿者:ミミニャ〜さん管理人 ID2NCUeh5LP8w
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2017年04月21日(金) 18:40

ヨヲさんさっそくありがとうございます!
なんと!私だけでしたか!
それならばとりあえず安心しました><;

JAVA更新前にお試し投稿成功してから、JAVA更新→お試し投稿→失敗だったので
私の場合はJAVA更新が原因なのは明らかっぽいのですが・・・うむむ(^ ^;

とりあえず一安心したのでゆっくり調べてみます(^^;

ちなみに、お絵かき開始ボタンを押すと「このWebページに問題があるため、internet Explorerのタブを開き直しました」が出ます。

レス記事No.5 投稿者:ミミニャ〜さん管理人 ID2NCUeh5LP8w
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2017年04月21日(金) 18:57

javaを再インストールしたら治りました(><;
お騒がせしてすみませんでした(汗

もし同じく描けなくなった人いたらjava再インストールしてみてください。
m(_ _;)m

レス記事No.6 投稿者:ヨヲさん IDxKQUyOiPLFw
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2017年04月21日(金) 22:23

直って良かったです〜^^
更新、問題なくって一安心ですね。
いつも板のチェックをありがとうございます!

たぬ このページの話題にコメントを書き込めます。 どなたでもお気軽にどうぞ。
このページの話題と関係ない新しい話題は新規投稿からどうぞ

*必須 お名前
*必須 コメント [使い方]
画像アップロード
JPG/JPEG(600px以内)50kb以内
記事の話題に関連した画像をアップロードできます。
アップロードのご利用は、絵師名簿登録時のお名前とパスワードが必要です。
アップロードを使わない場合は、だれでも自由に記事を投稿できます。
*必須 編集削除用パスワード
(半角英数字)

お絵かき掲示板Art.netあーとねっとテキスト掲示板 >記事No.000627「今日のJAVA更新でお絵かき出来ない件」この記事は現在、観覧とコメントが、できます。