お絵かき掲示板Art.netあーとねっとテキスト掲示板

【解決済】絵板の動画が見れない?

記事No.000637 この記事は現在、観覧とコメントが、できます。

記事投稿者:ミミニャ〜さん管理人 IDUSMurw6tLTQ
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2017年07月21日(金) 21:39 (親記事の更新:2017年07月21日(金) 22:10)

画像
IE11でお絵かき掲示板の動画が見れないのは私だけでしょうか? (^_^;

「動画を見る」のリンクをクリックすると添付画像のようなエラー画面になります。
場所はARTNETに限らず、他所のしぃペインター動画でも同じエラーになります。

たぶん今朝、JAVAをアップデートしてからな気がしますが…
もしかしたらもっと前からだったかもしれません;

・Internet Explorer 11 (バージョン11.483.15063.0)
・JAVAバージョン8の更新141 (7/21にアップデート)

私だけならば、まぁそのうち治ると思うので良いのですが(^_^;
他に同じ症状の人いますか?


レス記事No.1 投稿者:ミミニャ〜さん管理人 IDUSMurw6tLTQ
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2017年07月21日(金) 21:45

と思ったら、動画再生だけじゃなくて、絵も描けませんでした(^^;

レス記事No.2 投稿者:ミミニャ〜さん管理人 IDUSMurw6tLTQ
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2017年07月21日(金) 22:05

お絵描きの方は、お絵かき開始ボタンを押すと下記の例外エラーが出るので…

「プログラムでエラーが発生しました。
ご迷惑おかけ致します。」

このエラーは通常の操作では出ないはずのエラーなのですが(^^;
キャンバスサイズやツールの指定などフォームの内容が全て消えている?
(お絵かき画面のCGIで受け取れていない?)状況でのみ出るエラーなのですが;謎すぎます;


ブラウザのキャッシュ等を消しても治らず。
CGIは正常だった頃から変更がないし、ローカルでもなるのでサーバーのせいでもなさそう。

うむむ・・・(^〜^;

レス記事No.3 投稿者:ミミニャ〜さん管理人 IDUSMurw6tLTQ
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2017年07月21日(金) 22:09

すみません;治りました><;

JAVA再インストールしてPC再起動したら治りました;

お騒がせしました m(_ _;)m
もしJAVAアップデートして同じ病状の人いましたら再インストールおすすめです

たぬ このページの話題にコメントを書き込めます。 どなたでもお気軽にどうぞ。
このページの話題と関係ない新しい話題は新規投稿からどうぞ

*必須 お名前
*必須 コメント [使い方]
画像アップロード
JPG/JPEG(600px以内)50kb以内
記事の話題に関連した画像をアップロードできます。
アップロードのご利用は、絵師名簿登録時のお名前とパスワードが必要です。
アップロードを使わない場合は、だれでも自由に記事を投稿できます。
*必須 編集削除用パスワード
(半角英数字)

お絵かき掲示板Art.netあーとねっとテキスト掲示板 >記事No.000637「【解決済】絵板の動画が見れない?」この記事は現在、観覧とコメントが、できます。