お絵かき掲示板Art.netARTNET雑談掲示板

コメント投稿方法【掲示板初心者向け解説】

記事No.000741 この記事は現在、観覧とコメントが、できます。

記事投稿者:ミミニャ〜さん管理人 ID2NCUeh5LP8w
Windows10(Mozilla 11.0)
投稿日:2020年06月27日(土) 16:29 (親記事の更新:2020年06月27日(土) 16:31)

画像
最近は「コメントのやり方が解らない」という質問が割と多いので
使い方ページとかにも書いた気もしますが、改めまして解説を投稿します (^_^;

まずは添付の画像を見てください。
(例はアップロード掲示板ですが、他の掲示板もだいたい同じです)

このサイトの、お絵かき掲示板では、
各投稿イラストの下に、そのイラストに関連したコメント
(感想や作者さんの返信など)が並んで表示されます。

さらに一番下に「コメント投稿フォーム」があります。
「コメント本文」、「お名前」「編集削除用パスワード」を入力します。
最後に「コメント投稿ボタン」を押すと、コメントが投稿されます。

「感想コメント」も「作者さんのお礼コメント(返信コメント)」も、
同じイラストに関連したコメントは、すべて同じ場所から投稿します。

「編集削除用パスワード」を入力しておくと、投稿後にコメントの編集や削除が出来ます。
編集削除用パスワードは、任意の半角英数字8文字以内で入力してください。
(お名前とパスワードが、絵師名簿と同じ場合は、絵師名簿リンクが付きます)


細長いコメントフォームの方(拍手コメントフォーム)も基本的には同じです。
主に、短文の感想コメント投稿に向いています。

拍手コメント入力欄を選択すると「上手い!」「かわいい!」等の選択枝が出ます。
簡単にコメントを選んで投稿する事も出来ます(自分の言葉で入力してもOKです)

お名前は、有っても無くてもかまいません
(お名前が無い場合は「隠れファン」さんになります)
拍手コメントは後から編集削除する事は出来ません。

【注意】イラスト投稿者さんの設定で、コメントを受け付けていないイラストもあります。
その場合はコメントフォームが表示されません。


● コメント欄の特殊な記号

>>
半角記号の>>に続けて記事番号( No. から続く「六桁の半角数字」(No.は不要))を書くと掲示板内の他の記事にリンクします。
使い方の例
>>000737
前回の絵にコメントありがとうございました。返信しました(^q^)


行頭が、全角または半角記号の>から始まる行は文字色が変わります。
使い方の例
>Aさんへ
感想ありがとう!
>Bさんへ
あざーす!
例えば上記のようにお名前を強調させる使い方に向いています(使い方は自由です)


その他、何か解らない部分があれば、こちらにご質問くださいヽ(´ー`)ノ
とりあえずパスワードを設定しておけば、間違えても修正や削除が出来るので、
試しにコメントしてみる事をおすすめします。
迷ったら食ってみろ!w( ̄△ ̄;)w
よほど露骨に悪口とかでも無い限りは、たいていどんな感想コメントでも
貰って怒る人はいないと思うので、ぜひお気軽にご投稿ください(笑




たぬ このページの話題にコメントを書き込めます。 どなたでもお気軽にどうぞ。
このページの話題と関係ない新しい話題は新規投稿からどうぞ

*必須 お名前
*必須 コメント [使い方]
画像アップロード
JPG/JPEG(600px以内)50kb以内
記事の話題に関連した画像をアップロードできます。
アップロードのご利用は、絵師名簿登録時のお名前とパスワードが必要です。
アップロードを使わない場合は、だれでも自由に記事を投稿できます。
*必須 編集削除用パスワード
(半角英数字)

お絵かき掲示板Art.netARTNET雑談掲示板 >記事No.000741「コメント投稿方法【掲示板初心者向け解説】」この記事は現在、観覧とコメントが、できます。