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ラノベの表紙のような絵が目標なのですが。
なんだか今風の軽やかな配色でもなければ、個性的で美しい配色でもないような…
特に背景が気になります。
(多分、自分の好きな色を極端に塗っているのが原因なような。肌をつやつやに塗れたのが気に入っているのですが、背景との釣り合いが取れていないような…)

色を選ぶときピッカーのこの辺がいい、こんな加工がいいよだったり、こんな練習がありますよなど、みなさんのお知恵をいただけないでしょうか…
コンテストに応募したいなとも考えているので他のモニターでどう見えているかも気になります。
聞いてばかりですみませんがどうかひとつよろしくお願いします。

ナナホシさん [検索]

No.003280 [編集/削除]

563 x 1000 (52 kb)/up/ 2019年03月02日(土)


Res.003280-1
移 渡人さん

ナナホシさん、こんばんは。
色選び。色の好みって人によって違うと思うのですが。
例えば、明るくてキラキラした色合いが好きな人も居れば、
暗くて、パキッとした色合いを好む人も居ます。

ラノベの表紙の様な絵と言われても、
ラノベはラノベで色々ジャンルとかありますし、
それによって表紙も全然違うのでは?

まず、ナナホシさんはどんなラノベの表紙が良いのでしょうか?
それによって目指す絵はガラッと変わって来ると思います。

目指してるイラストレーターさんの名前を書く。
こんな感じの表紙を目標にしていますなど、
具体的に描かないとアドバイスは貰えない気がします。


私がこの絵を見た時に気になったのは、
背景の建物が曲がっている事。
背景の建物と人物の髪の毛の色が近くなっている事、ですね。
そもそも、ラノベの表紙の背景に建物が描いてある事は少ないです。
人物のみが多いですね。あと、ラノベは人物の服装とか拘っています。

なので個人的にこの絵はラノベ(ライトノベル)っていうよりはノベル(小説)向きかな、と感じました。
そして色についてもそんなに問題も無いと感じました。
大事なのは絵を見た人にどれだけストーリーを感じさせるか、
絵をどこまで描き込むか、だと思いますよ。

2019年03月05日(火) [No.003280-1 - 編集]
Res.003280-2
通りすがりさん

初めまして。色々ともったいないと感じたので少し辛口になります。
不快な思いをしそうであれば読まずにスルーしてください。



この絵をぱっと見た印象では、配色は特に気になりませんでした。
しかし、ナナホシさんのおっしゃる通り、個性的で美しいとも感じませんでした。どちらかというと自然な感じでしょうか。
強いていうなら、女性が着ている黄色のトップスが目立つ色でかつ面積が広いので、色にこだわるのならこの黄色をいかに使うかということがポイントになるんじゃないかなーと感じました。

ただ、このイラストの構図・配色だと、人物がメインになると思うのですが、人物への描きこみが非常に少ないため、「雑」「のっぺりしている」といった印象を抱いてしまいます。特に服は、黄色という目を引く色で描いたにも関わらず塗りが雑で、情報量の少なさと光源のちぐはぐさが悪目立ちしてしまっています。

さらに、仮に人物を綺麗に描いたとしても、この絵から伝わってくるものがとても少ないことも気になります。
この人物は誰なのでしょうか?特に目立った容姿や服装ではない、ただのショートカットの女性という印象しか受けません。一体今何をしているのでしょうか?
後ろの建物は何でしょうか?特徴が少なくて何の建物かわかりません。この人物の後ろに描いた理由は何でしょうか。
季節はいつでしょうか?服が分厚いように見えるので、冬かな?と思ったのですが、黄色という明るい色からは春っぽい印象を受けますし、ちらっと見える青空は夏のようにも見えます。
もちろん、全部は考えなくても大丈夫です。1つでもこだわっている部分や伝えたいものが明確ならば、ぐっと絵の魅力が上がると思います。


ですので、まずは配色を考えるというよりも、ご自身が何を描きたいのか?この絵の主役は何か?というところから考えてみるのがいいかもしれません。


ひとまず、人物を主役と考えて少しだけ顔・服・光源を直したものを置いておきます。
参考になれば幸いです。

2019年03月05日(火) [No.003280-2 - 編集]
Res.003280-3
笹鳴さん

このお話とても興味深く便乗してレスポンスを正座待機してました
目からウロコのお話ばかりで皆様全員に有難うございます..!
お礼になるかどうかという感じですが私はどうしても色が薄くなってしまうので最近している練習方法を語ります

「描画ソフトのカラーのパレットをHSB(やHSVやHSLやHLSといった色相と彩度と明度(や輝度)を数値で指定できる)スライダにする」

これで色を作るようにすると 色相と彩度と明度(や輝度)を数値で考えるようになるので 求めてる色に近づきやすくなるはずです ヴァルールがまとまりやすくなるというか
具体的にどうしたら良いのかというのは自分も模索してる所で今は何も言ってはいけないと思っていますが 今までこういう数値のスライダで色を選んだ事が無い場合は是非試してみていただきたいです 何というか色の考え方を変える事が出来るので

2019年03月05日(火) [No.003280-3 - 編集]
Res.003280-4
ナナホースさん

皆さん丁寧なお返事ありがとうございます。
いまさら蛇足ですが、この絵はちょうど2月くらいの冬のイメージでした。手元にあった本が好きな今野隼史さんの「七人の武器屋」とお仕事系小説(ラノベじゃないですね…)で、わりと大道具系のアイテムが描かれていたため、なぜかそのときの私は「建物かくか〜」と先走り、出来上がったのがこの絵でした。
色を自由に扱えるようになりたいなという目標が何となくあり、これも最初に書いておけばよかったですね。
皆さんのアドバイスを受けた絵を再度投稿すると良いかな、とも思ったのですが、いまはその時間がないので今回はお礼の言葉だけ…アドバイス本当にありがとうございました。


>移 渡人さん
確かに…表紙に背景はかかれていても、建物はかかれていないかもしれないと気が付きました。ラノベらしさといいますか、特有のバランスを察知するのも大切ですよね。
…後から気が付いたのですが、もしかしたら私は表紙というより、背景ありのコンセプトアート系?の絵を描く人が好きなのかもしれないと思ってきました。話をひっくり返すつもりではないのですが…
ちょっと自分の考察不足だったと思います。

そんなとらえどころのない絵でコメントしずらかったと思いますが、移さんが気になったことがとても参考になりました。十分アドバイスになります…!
背景が傾いている、頭と建物が同化しているとのご指摘、これらは絵の違和感や見づらさにつながる重要なことのはず…
わかりやすく初歩的なミスなのに自分では全く気が付きませんでした。家族友人に見せるのとは違う視点でアドバイスいただけただけでも思い切って掲示板に投稿してよかったと思いました。
自分の絵の見づらさ、ちょっとずつ改善していきたいです。


>通りすがりさん
投稿してから「好きなイラストにスポイトするのはどうですか…?」くらい突き放されたらどうしよう…とハラハラしていたので、辛口というよりむしろ、構図から描きこみ方までこれだけヒントをいただけるのはありがたいことです。色から感じられる季節感をまとめることにはいつも挫折していて、苦手や失敗というのは想像以上に人に伝わるものですね…

そして、服と髪が立体感のある塗りに生まれ変わっていて…!
加筆ありがとうございます。これは人の上手なところと自分の下手なところが分かりますね。布の広がる感じってこういうふうに描けるんだなあとびっくりしました。頭〜体の光源を直してもらって、全体の色のまとまりも良くなった気がします。不思議です…
通りすがりさんの線の強弱や中間色の幅は私より断然豊富で、もしやこれが雑→丁寧につながるかもしれないと思いました。(当たっているでしょうか…?)通りすがりさんの形の捉え方なども非常に研究しがいがあります。

魅力や絵の主役について、正直まだ呑み込み実践する自信がないですが…でも自分の絵に足りないもののような気がします。なんとか考えながら描いてみようと思います。


>笹鳴さん
上のお二人のコメントからどうやら私がつまづいているのは配色じゃないらしいぞ…という発見に至り、ヴァルール…で検索してみたところ、役に立ちそうなサイトが登場してビビっています。これも難しい用語だなあ…と思いつつ、全体的な色の価値を考えながら〜というのは私の悩みを言語化するのにかなり近い言葉のような気がします…!

ソフトにHSVスライダはあるのですが、積極的に使うと言いますか、全体の進め方として絵のどこにどんな彩度・明度の色を塗ったかは意識していませんでした。今はもう、なんで今まで意識していなかったかなくらいの気持ちです。次から絶対やってみようと思います。
今まで色の調節は最後のほうに、ソフトの「カラーバランス、HSVを調節」機能でやっていたのですが、なんだかスライダが相対的な数値で自分には難しかった気がします。
色を整理するならラフや下塗りの時に「グローバルカラー」とかドット絵の「カラーパレット編集」等を使うとわかりやすいかも…と、おかげでいろいろアイデアが湧いてきました! 

2019年03月07日(木) [No.003280-4 - 編集]

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またまた投稿失礼します。
色塗りのことなのですが、全体的にぺったりとなってしまい思ったようにいかず苦戦しています。
特に髪の塗り方についてアドバイスをいただきたいです。

みなせさん [検索]

No.003274 [編集/削除]

1000 x 1000 (682 kb)/up/ 2019年02月28日(木)


Res.003274-1
ななしさん

こんにちは。あんまり差ないかもしれませんが。
光とカゲのメリハリとか色味に差をつけるなど思いつきましたが、全体的に灰色がかってくすんでるのが気になりました。グリザイユ画法で仕上げをしてないとなんかこんな感じになるような?
髪ですが、この線画の雰囲気なら細かく塗り分けるより、ねんどろいど的なブロックと捉えてざっくり形を出すくらいのも似合うと思いました。

2019年03月01日(金) [No.003274-1 - 編集]
Res.
さん

Res.003274-2
みなせさん

アドバイスありがとうございます!
色選びが悪いのか毎回くすんだ感じになってしまうんですよね...
メリハリに気をつけてみます!ありがとうございましたm(*_ _)m

2019年03月02日(土) [No.003274-2 - 編集]
Res.003274-3
通りすがりのナナシさん

こんにちは
通りすがりに失礼します。

全体的にぺったりしている(特に髪の塗り方について)とのことですが、パッと見た感じ、書き込み量が少ないからかなと思いました。
みなせさんも部分部分ではメリハリをつけた塗りをされていてすごく綺麗に塗られているのですが、
大部分のハイライトを細めのエアブラシをかけただけにされています。
そして書き込み量が少ない=ツルツルに見える→ぺったりしてるように見えるのではないかと思いました。

そこで、僭越ながらしいぺで髪の毛のみ加筆させていただきました。
髪の毛の線の書き込み量を増やして、色をぼかしながらメリハリをつけていきました。みなせさんなりのやり方で塗ると、さらに個性が出て変わってくると思います。
あと、ハイライトにA値(濃度)の高い上にペンサイズが小さいままエアブラシを使うと、未処理の手抜きに見えがちです。
A値を下げて、ペンサイズを大きくしてエアブラシを使う方が自然ないい感じになります。

ご参考までにどうぞ

2019年03月06日(水) [No.003274-3 - 編集]

[003274通報]

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某週刊少年誌で連載している漫画の主人公ちゃんを描いていたのですが、昔からの悪癖でメリハリが薄い気がします。どのようにつけたらいいのか、アドバイスを頂けると嬉しいです。

将軍さん [検索]

No.003273 [編集/削除]

1000 x 1000 (494 kb)/up/ 2019年02月27日(水)


Res.003273-1
神谷さん

こんばんは。神谷と申します。
元ネタを存じ上げないので画風のアドバイスはできませんが、簡単に。

基本的な影の付け方や光の入れ方はお上手だと思います。
ただ、どのようなシチュエーションのシーンなのかによりますが、全体的に明暗の差が少なく、背景もシンプルな幕のみなので少し寂しいように感じました。
髪の塗りがアニメ塗りベースなのに対し、明るいメイン色となる肌や衣服の塗りが「?」な状態なので、余計にぼやっとしているように思えます。

そこで、元絵に更に濃い陰影を乗算レイヤーで加えてみます。
(肌のハイライト部が限界まで明るかったので、全体的に肌の色味を少しトーンダウンさせました。)
影はべたっと1色で塗るのではなく、光へ向かう方向へグラデーションを意識したり、影と光の境界線を少し濃くしたりと工夫すればメリハリが出るかと思います。

あとは白目の部分が真っ白だと違和感がありますので、影を入れます。
そして髪の毛や瞳のハイライト部を加算レイヤーで加筆して更に一段階明るくしました。
あとは喉元や襟など気になったので少し修正して、完成です。

どうでしょう?これだけで結構変わりませんか?(*^-^*)

原作の雰囲気や好みがあると思うのでこれ以上は弄りませんが、主線の強弱を強くしてみたり、ハイライトの色を変えてみたりするのも面白いです。
好きな絵を一枚見つけてそれをじっくり徹底的に観察してからお絵描きすると腕が上がることが多いです。
是非チャレンジしてみて下さい。ここまで目を通して下さり、ありがとうございました(#^^#)

2019年02月27日(水) [No.003273-1 - 編集]
Res.003273-2
将軍さん

アドバイス有難うございます!こんなに沢山、具体的に頂けるとは思いませんでした。投稿してみて本当に良かったです!

服や肌は髪ほどぱきっと分かれているものではないので、自分の知識不足でおかしくなるのが怖くてぼかす癖がついていたんだなあと自覚出来たのが一番の収穫だと思いました。結局それで余計におかしくなっていたなんて、無様としか言いようがありません。ご指摘を頂けて本当に良かったです。
まさか私の絵がここまでグッと印象が変わって良くなるとは思いませんでした、本当にありがとうございます!
今からもう少し描き込みを頑張ってみようと思います。

本当にありがとうございました!

2019年02月28日(木) [No.003273-2 - 編集]
Res.003273-3
神谷さん

>将軍さん
こちらこそ!そう言って頂けるとアドバイスする側としてはとても嬉しいです!
これからもお絵描きを楽しんでくださいね(#^^#)

2019年02月28日(木) [No.003273-3 - 編集]

[003273通報]

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久々の投稿です。最近デジタルに手を出したのですが
髪の質感や色の塗り方がよくわからず、薄っぺらい絵になってしまいます。
なので、デジタルでの髪のハイライトや陰影の付け方を知りたいです。
できればで良いですが
このイラストの良い部分、よくない部分も合わせて知りたいです。
よろしくお願い致します。

ヨヅリニシキさん [検索]

No.003238 [編集/削除]

500 x 650 (157 kb)/up/ 2019年01月07日(月)


Res.003238-1
38さん

こんばんは。お久しぶりです。

デジタルでの髪の毛の陰影という事ですが、アナログでもデジタルでも陰影の表現の基本は同じで、違うところはありません。
なので、デジタルのやり方が解らない!と思わずにアナログと同じようにやればOKです。
もし「こうやりたいのにやり方が解らない」のであれば、それは絵の描き方ではなく、ソフトの使い方が解らないという事になるので、お使いのソフトのガイド本などをチェックしてソフトの使い方を覚えるしかないと思います。

また、以前にも同じようなことを書いたかもしれませんが「描き方を教えてほしい」場合「どんなふうに描きたいのか」を質問文に書いた方が良いです。
ヨヅリさんがやりたいなと思っている描き方が解らないと「こう描きたいならこうするといいよ
」というアドバイスが出来ないのです。

一例を描かせていただきました。
ヨヅリさんの絵柄は ポップ カートゥーン などの印象を受ける絵柄なので、今やっている「ぼかし」を利用した塗り方よりも「アニメ塗り」とよばれるようなはっきりとした色で塗り分ける方法の方があっているのでは?と思ったので、そんな感じに塗っています。
ヨヅリさんの場合は、線画が太く髪の毛も一本筒描画するような感じではないので「細かな質感」よりも「全体的な明暗」を優先しました。

とはいえ、ヨヅリさんがぼかした塗り方をしたいのであればこの作例は何の意味もないんですよね。
なので、↑に書いたように「どういう絵にしたいのか」を次は書き添えてほしいです。
目標の作家さんや、漫画やアニメ、ゲームの作品名でもいいと思います。


この絵の良いところ、よくないところについて
良いところは個性のある絵柄や雰囲気かなと思います。
以前の作品に比べて世界観などが出てきていいと思います。
良くないところというか、まだまだ全体的に技術不足・観察不足なところは多いのかなと思いました。

参考になる部分があれば幸いです。

2019年01月10日(木) [No.003238-1 - 編集]
Res.003238-2
名無しさん

ヨヅリさん、おひさしぶりです。
2018年09月28日(金)のご質問(No.003158)で回答させていただきました名無しです(Res.003158-1)

アナログとデジタルで道具が変わると画風が大きく異なってみえる方もおいでますが、
ヨヅリさんはあまり道具に影響される絵柄ではないのかもしれません。
むしろデジタルのフラット、ぱきっとした感じは馴染んでいるように思えます。
どちらもハンパなわたしはただただ羨ましいです・・・( ;∀;)

さて、デジタルでの髪の塗り方がわからない、とのこと、一部のみ粗々とですが塗らせていただきました。
(添付画像・上中A)
こういう塗り方の『手順』や『コツ』についてのご質問であれば、
外部サイトになりますが パルミーお絵描き講座 というWebサイトの解説がわかりやすいかもしれません。

添付画像・右上Bについては、カートゥーンアニメを指向した作例となります。
主線をなくし、背景など各所の色味を変更するなどボチボチ、手を入れました。

そういうことではなく、(なにかをお手本にする・したい作家・作品があるとしても)
そもそも髪をどう描いていいのかがわからないかもしれない…というお悩みであれば、
添付画像下の実験??;が、髪を描くうえでヨヅリさんが不明瞭に、やりづらく感じていることが具体的にはなにを示すのかを考える手助けになれる…かもしれません;;;
的外れでしたら流してください;;;

2019年01月10日(木) [No.003238-2 - 編集]
Res.003238-3
ヨヅリニシキさん

38さん、名無しさん、いつもありがとうございます。
自分でも描きたいものがあまり浮かばず悩んでいたのですが、
こうして見るとカートゥーンやアニメ寄りの塗り方の方が自分のイメージに合っていますね...
本当にありがとうございました!

2019年01月11日(金) [No.003238-3 - 編集]

[003238通報]

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オリジナルのねことねずみが、雪だるまとじゃれて遊ぶ様子を描いてみましたが、どうにも立体感がつかめません。このイラストは、何か違う気がしています。
塗りの技術を勉強して(線画にも問題があるかもしれませんが、分からなくて)、立体感溢れるイラストを描けるようになりたいので、どんな意見でもいいので、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

なみさん [検索]

No.003236 [編集/削除]

473 x 1000 (31 kb)/up/ 2019年01月02日(水)


Res.003236-1
はぎさん

文章へったくそなんでちゃんと伝えられるかどうか分かりませんが、失礼致しますm(_ _)m

その前にちょっとだけ猫ちゃんのアゴのラインが気になりましたので、
元絵を少しだけ修正させて頂いた上で色々書(描)いてみますね、ご了承くださいm(_ _)m

なみさんの絵を拝見して最初に受けた印象は「陰影のメリハリが効いていない」ってことでした
色の明るい部分と暗い部分をもっとはっきり塗り分けたほうが立体感が出ると思います
…暗目に塗りつぶしちゃうのってクッソ怖いですけどね(自戒)
でも思い切って大胆にやったほうが絶対効果が出ると思います

個人的に心がけているのはキャラでも物体でも「単純な形」でイメージする事です
頭や体を丸とか四角とか円柱とかに置き換えて影を入れる部分をイメージしています
目とか鼻とか細部のパーツも同様です

あと今回のようにキャラがピッタリくっ付いている時は「お互いの影」なんかも意識します

参考画像では右側(のちょっぴり後方)に光源を置いたので、
猫ちゃんの影は雪だるまさんに、雪だるまさんの影はネズミさんをおおい隠す感じに入れてみました
横に並ぶにせよ前後にずれるにせよキャラの位置関係を表現するのに大切な事だと思います
線画の猫ちゃんのアゴを修正させて頂いたのもそこらへんの兼ね合いです

あとはもう色々な角度で色々な物を描きつつ「立体」を捉える特訓ですよね
そこはワイ自身も修行中の身でありますけど、はい

ご質問って形だったので色々蛇足っぽいこと書いちゃいましたが
個人的にはとても綺麗な線で描かれた雰囲気のある素敵な絵だと思います
か わ い い(断言)

これからも楽しくお絵描き頑張ってくださいね
乱筆乱文大変失礼致しましたm(_ _)m

2019年01月03日(木) [No.003236-1 - 編集]
Res.003236-2
なみさん

はぎ様

ありがとうございます!すごく参考になりました。的確なアドバイスを活かして、これからも楽しく絵を描いていきたいです。この度は、ありがとうございました(*'▽'*)

2019年01月03日(木) [No.003236-2 - 編集]
Res.003236-3
移 渡人さん

なみさん、初めまして。
もしかしたら、なみさんが求める答えとは違うかもしれませんが、
自分は雪だるまの主線を白に変えるだけで、だいぶ違うのではないかなと思いました。
あんまり立体感だけを求めすぎても今の絵の良さが消えるだけの様な気がします。

立体感ははぎさんが解りやすい説明をして下さっているので、私の説明は飛ばすとして。
塗りって一ヵ所塗り方を変えたら、他の場所も変えないと違和感が出るんですよね。
つまり立体感を求めるなら、全てを塗り直さないと違和感が出てきてしまいます。
全て塗り直すのは大変だと思います。
それになみさんの絵はこのままでも完成されていると思います。十分可愛いです。

なので、もしこの絵をここから変えたいのなら、最初に言った雪だるまの主線を白に変える事。
そして帽子ににバケツっぽさをプラスするために取っ手を付けてみるとか。
ねずみさんとねこさんはお耳がハートで可愛いのに、雪だるまさんには飾りの要素が少なかったので。
雪だるまさんも、もう少し飾りがあってもいいのかな?なんて思いました。

自分が気になったのはそのくらいですね。
そして個人的に凄く可愛くて好みな作品だなと思いました^^
意見が参考になったら幸いに思います。

2019年01月03日(木) [No.003236-3 - 編集]
Res.003236-4
名無しさん

こんにちは。
説得力・実存感のある立体の把握・陰影の表現については私もパスします;すいません。

コミックイラストで立体感を出すことを考えると
主線に強弱をつけることを思い浮かべましたが、
元絵では主線が一定…フラットでも、パーツの配置によって立体感の概念は生まれているので
移さんのおっしゃるように主線を無くすというか、
雪だるまの主線を白くしてしまっても問題ないかなと思います。

絵本やファンシーなグリーティングカードの図柄でよく使われてる気がします。

ですが、ここではせっかく引いたキレイな主線を使う方向で、色味を調整してみました。

ネズミ・雪だるま・ネコの顔が集中する箇所を見処と設定、
そこから胴体にかけて鮮やかさを調整することで立体感を狙ったのですが・・・、
あんまり変わって見えないかも;;;

更新:2019年01月03日(木) [No.003236-4 - 編集]
Res.003236-5
なみさん

移 渡人様
名無し様

とても参考になりました!お二人共ありがとうございます!

2019年01月07日(月) [No.003236-5 - 編集]

[003236通報]

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このキャラはムナガラーというクトゥルフ神話の邪神を擬人化した子です。
名前にムナがあるので、爆乳設定で
右腕の立ち位置なのでそれっぽいキャラ設定にしてます。
面倒見はいいけど生真面目すぎるところを恰好で表していますが、装飾がまったく思いつきません。あと細かい設定で追加したら良いところがあればそういうアドバイスも受け付けてます!
イメージカラーは紫です。
配色も苦手分野なので良い配色があればアドバイス下さい。
あと良い配色が見つかるサイトなどあれば紹介お願いします。

メガネかけさせたいけど、一応右腕なのでメガネを付けると完全に秘書になちゃうのでつけさせていません。

髪の癖毛はムナガラーの腸みたいな触手らしきものを表しています。
今はラフ段階なので雑なのは許してください。

足はブーツです。ブーツ以外にいいものがあれば、それも教えて下さい。

もこぽこさん [検索]

No.003138 [編集/削除]

706 x 1000 (40 kb)/up/ 2018年09月07日(金)


Res.003138-1
名無しさん

原案そのままでも、ひとつの世界観として成立していると思いますが…。

執事・秘書属性、数段階変身ありの設定でアレンジしたものを添付しました。
想定されている世界観とはそぐわないかもしれませんが、
装飾などこういう考え方で描く人間もいるんだわくらいの気持ちでご覧いただければと思います。

変身後の絵で掲げている緑色の物体は銀のティーセットになる予定のモノです。

*生真面目すぎる、という設定を失念していました。すいません。


更新:2018年09月08日(土) [No.003138-1 - 編集]
Res.003138-2
もこぽこさん

本当に服装変えるだけで世界観も変わりますね
ありがとうございます
参考にさせていただきます!

2018年09月10日(月) [No.003138-2 - 編集]

[003138通報]

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