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四夜流氷さん Invincible & invisible(無敵と透明)
イラスト「Invincible & invisible(無敵と透明)」

体が軽い
まるで透明になったみたい
こんな気持ちで戦うのは初めて
全部自分をすり抜けていく
もう なにも こわくない

A「昔のゲームはよくスプライトの点滅で透明っぽくして
  無敵演出をしておったんじゃ(´ω`)」
B「ま〜たじいさんの与太話が始まったよ」
C「五人以上のキャラが横に並んだ時に点滅なんてするわけないじゃん!」

弾幕シューティングなのか、アクションゲーなのか、これもうわかんねぇなヽ(。ω゚)ノ
ちなみにかぼちゃは絵文字をテキストツールで入力した後に加工したものです。
ツイ用の絵文字も結構テキストツール対応しているものが多いんやなぁ〜

作者: 四夜流氷さん [作者検索]

CT

No.251916 [動画再生 作画アニメ] [編集/削除]

200 x 200 (36 kb)/neo/Q:1 /描画時間:1時間17分49秒 (1426工程) 2019年09月21日(土)

[ハロウィン] [NEO] [透明感]
拍手レス 点滅感と魔法使いさんの透明感がお上手! 2019年09月21日(土) 11:53 ど(01レスに感謝)
Laraさん

こんばんは
魔女さんやおばけ、かぼちゃの電飾感がいい具合に透けてて雰囲気ありますね。
ドット絵のような技法で透け感を出しているところが凄いです。
そういえば、いつの間にかハロウィングッズが街に並んでいて、もうそんな季節なんですね〜

2019年09月21日(土) [No.251916-2 - 編集]
そとさん

四夜さん、こんばんは!かわいい!ふくふくとした魔女さんもお化けさんも可愛いのですが、背景の月光に霞むお城がかっこよくてたまりません。最終ステージはあのお城かなとか、コウモリさんが沢山いるので吸血鬼ボスもいるのかなとか、ハロウィンモンスター仲間同士で戦っているので、魔女さんの戦う理由を想像するのも楽しいです。段幕がすごすぎるので、これは全て背景でお化けさんを飛び越えるお気楽アクションゲーかノベルゲーだったらいいなと思いました。(笑)そして作画アニメのパンプキンヘッドさんの段幕が花火のようですごく綺麗です。(*゚д゚*)しぃぺだと絵文字は□になってしまうので、お話を伺ってちょっと試してみたくなりました。

更新:2019年09月21日(土) [No.251916-3 - 編集]
拍手レス かわいい! 2019年09月21日(土) 21:31 隠れファン
ミミニャ〜さん

半透明なの無敵!懐かしいですねw
何気に遠景が凄く良い雰囲気ですね。
リアルな遠景にコミカルなキャラ達が意外と合っていて配置が上手いなーと思いました。
しかしカボチャのボス的なやつの出す全方位ビームみたいなのは反則すぎではw
この主人公と思わしき魔女さんの大きそうな当たり判定では絶対かわせない気がしますw
だから無敵なのか!(;´д`ノ)ノ

2019年09月21日(土) [No.251916-5 - 編集]
ぷらむさん

こんばんは!
ハロウィン先取りとキャラさん可愛いです!
パンプキンさんが放つ光のパワーを感じる攻撃と無敵状態の表現が面白いです!
魔女さんやおばけさんの透けた表現も見事でお題の透明感もおさえてますし遊び心もあってアイデアが素晴らしいです!
背景も雰囲気があって懐かしい横スクロールのゲームの楽しさ伝わってきました^^

更新:2019年09月21日(土) [No.251916-6 - 編集]
拍手レス めっちゃ楽しそう 2019年09月22日(日) 10:57 隠れファン
S.Aさん

こんばんわ!
魔女っ子もお化けちゃんも、全てを包み込むような輝くカボチャ様もとってもかわいいです(●´ω`●)
トーンで描かれているのでしょうか。レトロな雰囲気がすごく好きです!

2019年09月22日(日) [No.251916-8 - 編集]
拍手レス アイデアが良い 2019年09月23日(月) 23:06 隠れファン
四夜流氷さん

>ど(あらーぬ)さん、こんばんは〜!
点滅感と透明感を感じて頂けて嬉しいです!
透明感、A値下げ消し四角で透明感って感じでした!

>Laraさん、こんばんは〜!
お化けさんもこっそり透けさせてたのですが、お気づきになるとは・・・やはり天才か。
無敵と透明(Invincible & invisible)→ファミコン時代によく見た!→ドット絵!という流れだった気がします;
ハロウィン商戦はお盆終わるとすぐに始まるという忙しなさだったりして、
近年はもうちょっと早くにネタにしていたのですが、今回は割と遅めになってしまいました(^-^;

>そとさん、こんばんは〜!
背景のお城は自分で見てもなんかそれっぽい感があって、結構面白い感じになった気がするので
かっこよいと言って頂けて嬉しいです><
最終ステージはお城でハロウィンパーティかもしれませんヽ(。ω゚)ノ
弾幕も花火の可能性が微レ存・・・?
お化けさんを飛び越えるアクションゲーは自分も描いてて思ったので
そとさんもそう感じて頂けて( ・ω・)人(・ω・ )ナカーマ
□になってしまう絵文字もあるのですが、結構色々な絵文字をテキストツールでドット表示できたので
模様や背景のみでなく、加工して色々な使い道がありそうな気がしました><

>かわいい!の方、ありがとうございます!

>ミミニャ〜さん、こんばんは〜!
ファミコン時代のゲームはコミカルなゲームでも結構背景はリアル調だった記憶があったりなかったりしました!
そんなことを思いながら適当に描いていたらこんなんなりました〜
透明になって敵の攻撃をすり抜けているというネタの関係上、こんな激しい攻撃になったのですが、
全方位ビーム、明らかに隙間がなさそうですよね(^-^;
昔、イース4(PCE版)のラスボスとラスボス前のボスの攻撃が、
アドルくんのくそでか当たり判定としょぼい移動速度に反してシューティングゲー並みの激しさだったので、
MPがある間だけ無敵になる魔法(確かシールド)を使って、無敵の間にできるだけダメージを与えた記憶があるのですが、
おそらくこのカボチャボスの攻略法はそんな感じの戦法になるのではないかと思います(^-^;

>ぷらむさん、こんばんは〜!
無敵と透明からファミコン風のネタが浮かぶも「どういうモチーフにしよう・・・」
と考えた時に「季節柄、ハロウィンにしよう!」「ついでにテキストツールでかぼちゃが描けることの紹介にもなるし!」
というような流れえハロウィンモチーフになったのですが、可愛いと言って頂けて嬉しいです><
横スクロールゲー、久しぶりにやりたくなってきました!

>めっちゃ楽しそうの方、ありがとうございます〜!

>S.Aさん、はじめまして、こんばんは〜!
S.Aさんの描かれたハロウィン絵、絵本のようなポップでキュートな雰囲気がとても素敵ですね><
レトロな雰囲気が好きと言って頂けて嬉しいです!
影部分は逆マスクしてトーンみたいな感じでした!
1点ずつドットを打つには寄る年波には勝てないのじゃよ・・・げほげほ(いくつの年齢設定なのか不明;)

>アイデアが良いの方、ありがとうございます〜!

2019年09月23日(月) [No.251916-10 - 編集]

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