練習用お絵かき掲示板過去ログ

桐神暁さん 「学生戦争ったーその2」
イラスト「学生戦争ったーその2」

後日行った診断結果でかなりタイプの子が出てきたので、
投稿させていただきます。

白軍に所属する三年生。司令官を任されている。青みがかった黒髪に赤眼。
意地っ張りな性格で、使用武器は剣。身長にコンプレックスがある。

・名前は藤 司場(ふじ しば)。通称:豆シバ。言うとキレる。
・藤家は軍部から叩き上げで今の地位を手に入れた一族。
・性格は自分にも他人にも厳しい完璧主義者。嫌いな言葉は妥協と怠惰。
・生真面目で少々堅く、融通が利きにくい。
・努力家でもあるが、身長だけはどうにもならなかった。154cm。
・厳しいがけして部下を見捨てようとはしない。
(部下を切り捨てるような上司は三流以下だと考えている。)
・ベースカラーは日本の国旗に合わせて赤と白。
・武器は剣とその鞘。剣の鞘に持ち手がついており盾にしたり、
鞘の先にしこんだ鉄板を相手の鳩尾に叩き込んだりする。
・司令官として部下個人の戦力を把握するため
よくいろんなクラスのフロアを巡回している。
→結果的に風紀委員みたいなことをしている
・一年に弟がいる

以上です。弟も投稿予定です。後、前回投稿した七希の
前所属していた軍は白軍にします…とかこそこそっと言っときます。
スペースありがとうございました。

No. 095471 Artworks by. 桐神暁さん 500 * 300 (88 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:1時間17分6秒 (2384工程) 2014年04月04日(金)

お!短髪赤目イケメン!と思ったら身長がひゃくよんじゅうご......!ギャップが素敵です(*´∇`*)
大丈夫ですよ!進軍時は高いところにいつも居なきゃなので(職務上)身長なんて誰もわかりませんよ←
信頼ある司令官を有り難うございました!

2014年04月04日(金) 菫さん

「身長にコンプレックスがある」なんて診断パターンもあったんですね!
154cm…身長は努力で何とかなるものではないですよね!司令官なので低身長でも大丈夫なはずです!
赤いラインの入った白ブレザーがかっこいいですね!性格も魅力的です!彼がいたら学生たちの気分が締まって、団結が固まりそうだな、と思いました。
嶋七希さんの身長設定も決まっているのでしょうか…?

2014年04月04日(金) こまどりさん

白軍幹部キタ!
司令、190あるっていう参謀と並んだらさらにコンプレックスを感じてるんじゃ……^^;
ライン入りブレザーのデザインがかっこいいです!

2014年04月04日(金) 猫猫さん

白軍にも幹部がー!
白軍は何だかオチビさんがおおいですねw(二鷹くんと藤くんから武器が飛んできそうだ)。
敵を油断させる作戦にはもってこいの長所です!攻撃も当たりにくいし!

2014年04月05日(土) ロクジさん

コメント、拍手ありがとうございます。
>菫さん

司場「( ゚д゚)!?い、いいか、良く聞け!俺は154cmだ!断じて145cmではない!(必死)」

はい、司令官からの必死のお言葉でしたー(´∀`)。そんなこと言ったら前回、しとりんの秘技を必殺技って言った私はどうなるんだろうか…。(必殺って…何を仕留めさせるつもりだ。)高いところに昇ったり、あえて椅子に座ったままでいたり、(シークレットブーツはプライドが許さないそうです。)色々試行錯誤してそうですね、司場…。

>こまどりさん
あの診断いろいろバリエーションが豊富でおもしろいですよね。「人に言えない秘密がある。」っていう診断結果もありますし。
白ブレザー格好いいですよね、着たことないので憧れます(*´∀`)。
白軍のみんなはむしろ柔軟にワイワイ楽しんでる雰囲気があるので、生真面目な彼がまず上手くなじめるか心配ですが…ポジション…あるとしたらツッコミですかね?
七希の身長は特に決めてないのですが確実に司場より上です(`・ω・´)。160cm前後くらいでしょうか。

>猫猫さん
190( ゚д゚)!?参謀さん190cmあるんですか!?対照的に弟を高身長にするつもりだったんですが、このままでは司場の精神力がガリガリ削られていく…!!周囲に巨人族しかいない司場…南無。制服にお褒めの言葉ありがとうございます。

>ロクジさん
巨人族しかいないと思ったら、そうだ二鷹君がいました!
戦略的にだけ見ると身長が小さいのは利点でもありますよね。敵の懐に潜り込みやすかったり、身を隠しやすかったり、敵の目を欺くために女装しt…(このコメントは粛清されました。)

更新:2014年04月05日(土) 桐神暁さん
毬屋さん 「日々精進」
イラスト「日々精進」

今日はアトリエだー。
水彩の描き方模索中でっす。水彩嫌いにならないためにもがんばるぞー。
いっぱい色使っていっぱい滲ませたい*:.。☆..。.(´∀`人)

No. 095472 Artworks by. 毬屋さん 600 * 500 (72 kb)/ShiPainter/Q:3 2014年04月04日(金)

拍手レス かわいい! .. 2014年04月04日(金) 14:58

>隠れファン様
ありがとうございます〜///

パチリコしてくださった方、ありがとうございました!

2014年04月05日(土) 毬屋さん
そとさん 「留守電」
イラスト「留守電」

「もしもし、透?ヤッホー!おばさんでーす!先日はとっても素敵な贈り物ありがとう。綺麗な緑のマフラーと、あの、えーっと、なんだっけ、ニーハ……ニーハシ?違うわ、これは美容院の名前だわ、えっとニーハオ……まあ、名前はどうでもいいわね。あの長い靴下ね、すごくあったかそうだったんだけど、おばさんにはちょっと、あ、ほんのちょっとよ、長くて合わなかったの。都会の人はずいぶん足が長いのね。でもせっかく透が送ってくれたんだし、何かに使わなきゃ!と考えてたら、なんと!本日!ついにピッタリの使い方を見つけました!それはー……ダラダラダラダラじゃじゃーん!大根ちゃんのケースでーす♪すごいのよ、長いから二本も入っちゃうの!ほかのものと段ボールに一緒に入れても、お互い傷つきにくいし、なんと言ってもかわいいでしょ!最近都会では生活の香りをさせないのが超ファッショナブルと聞きました。これなら部屋の隅に転がっていてもばっちりじゃない?まあ、下手すると生活の香りじゃなくて、犯罪の香りがしちゃうかもしれないけど。ウフフ。なーんちゃって、最近おばさん刑事ドラマにハマっちゃってね。発想がグロテスクなのかもしれないわ。ごめんね。ん?何かしら……あ!あらやだ、もうすぐ充電が切れちゃうって。あー、えー、そうそう、まだまだ寒いからお友達とお鍋でもと思っていろいろ詰め込んでおきました。暖かくしてね。ちゃんとお布団は被らず掛けて寝るのよ。風邪引かないように。また元気な透に会えるのを楽しみにしてます。こっちはみんな元気過ぎるほど元気にしてるから、心配無用よ!それじゃ、またね!大好きよ!アディオース!」
再生が終了しました。

No. 095474 Artworks by. そとさん 700 * 300 (213 kb)/ShiPainter/Q:1 2014年04月04日(金)

おおぉ…、叔母様とのくだりをそとさんなら描いて下さると思ってました^^
自分叔母様は少し病弱な深窓の奥様だと勝手な想像をしておりました。
庶民的ではつらつとした真逆のイメージで、そうだったのかーっとテンション上がりました!
叔母様んちに遊びに行くと、矢継ぎ早の叔母様のお喋りにニコニコと頷く相馬君の姿が目に浮かんでくるようです。
管理人の小柄で優しそうなおじさんも雰囲気ピッタリで素敵なキャラですね^^b
野菜の荷、これぞまさしく大根脚…^^
白菜と共に早速鍋パに役立ったに違いありませんネ。
生活感があるのにどこか朧な夢のような一篇、眼福でした!

2014年04月04日(金) ヨヲさん

>ヨヲさん
ヨヲさんのお話を伺うと、自然と想像が広がって力になります。すごい。ほかのキャラクターさんと絡んでいないので投稿を迷っていたのですが、お言葉をいただけてとても嬉しかったです。(∩´∀`)∩ありがとうございます。深窓の奥様設定も素敵ですね。大正あたりに建てられた洋館の日の当たる部屋でお茶をいただきながらポツポツと会話をして、戦場に向かう甥を心配そうに見送りながらも、自身も戦争終結のために裏で政治的な戦いをしかけたり。比べるとこっちのおばさんはいざというときは前線に出てマシンガンをぶっ放しそうな気がひしひしとします。(笑)守衛のおじさんも、妙に愛着がわいていたので、小柄で優しそうとおっしゃって下さって舞い上がってしまいました。鍋パの後、いつもお世話になっているお礼に早速大根足(笑)でおでんを作って、おじさんにも持っていけていたらいいなと思いました。

>拍手もありがとうございます。とても嬉しいです。(∩´∀`)∩

更新:2014年04月04日(金) そとさん
ユキシタさん 「れんしゅー」
イラスト「れんしゅー」

最近いろいろ行き詰っているので、息抜きに一枚。
トーンで作るボーダーを、久しぶりに使いました…。

No. 095475 Artworks by. ユキシタさん 300 * 300 (104 kb)/PaintBBS/Q:1 /描画時間:1時間21分37秒 (951工程) 2014年04月04日(金)

拍手レス かわいい! .. 2014年04月05日(土) 00:00
拍手レス 好きな感じ。 .. 2014年04月05日(土) 03:27

希望を見いださせてくれるような優しくてりんとした笑顔がとてもかわいいです。
PaintBBSはトーンの組み合わせの技がいろいろあってふと試すと面白いですね。

2014年04月05日(土) そとさん

コメントありがとうございます!

>そとさん
キリッとした表情が、描きたくて描いた絵なので
笑顔がかわいいと言って戴けて、とても嬉しいです^^
トーンの組み合わせ技は、時々無性に懐かしくなって、使ってしまいたくなります(笑

>隠れファンさん
拍手レス、ありがとうございます><

2014年04月05日(土) ユキシタさん
あお(群青少女)さん 「無題」
イラスト「無題」

No. 095476 Artworks by. あお(群青少女)さん 650 * 600 (102 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:48分14秒 (926工程) 2014年04月04日(金)

yzkさん 「無題」
イラスト「無題」

待ちに待った桜の開花〜でも雨です(T . T)

No. 095477 Artworks by. yzkさん 400 * 400 (178 kb)/shipainter/Q:1 2014年04月04日(金)

かわいいです^^
せっかくの週末が雨で残念ですね。

2014年04月04日(金) バドスさん

バドスさんありがとうございます(^^)
今は三分咲きだそうですが、咲く前に雨でダメにならないか心配です。

2014年04月05日(土) yzkさん
バドスさん 「お気楽合作:赤白黒合同親睦飲み会 」
イラスト「お気楽合作:赤白黒合同親睦飲み会 」

「カイケイハー、カンジョウブギョウ ニオマカセ…!」(ゴンッ!)

コスプレ鍋パーティーと聞いて、大好きな時代劇の恰好をして頑張って登場したものの、頭を打ってかっこ悪い登場となりました。
そんなオグムですが、お会計はおまかせ下さい。
何処よりもお安く致します。

頑張ってみたのですが、浮きまくっててすみません。
でも、楽しい鍋パーティーに参加出来て嬉しいです!!


以下コピペ注意書き
>★参加してくださる方がいらっしゃいましたら
>(1)重複編集を避けるため、描き込む際は描き込む記事のレス欄にてひとこと「これから描き込む」と書いて下さい。※読みもらしを避けるため”簡潔推奨”

>(2)検索の便宜のため 「学戦合作」 タグの使用推奨

>(3)レイヤーは以下の通り
>レイヤー0 背景 加筆修正大歓迎!
>レイヤー1 アタリ 消していただいてかまいません。投稿時非表示推奨。
>レイヤー2 落書き 同上。
>レイヤー2.5 まり+セーラー服
>レイヤー3 因幡
>レイヤー4 相馬+鍋1+二鷹
>レイヤー5 霧野+海鮮盛り
>レイヤー6 進+コップ類、電気ポット+鍋具材
>レイヤー7 寿司+から揚げ・ポテト盛り+餃子
>レイヤー8 環 & 薫
>レイヤー9 シーラ+桜
>レイヤー10 陣 & 蓮
>レイヤー11 オグム

> →1キャラワンレイヤくらいで。小道具もよかったら描きこんで下さい^^
>レイヤー14 黒枠

>になっています。レイヤ増加問題ないです。

No. 095478 Artworks by. バドスさん 500 * 800 (219 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:1時間57分26秒 (31949工程) 2014年04月04日(金)

参謀のご登場!やっぱりおっきいですね、頼もしい〜。
ポーズも決まってるのに、頭(^^;)
あと家紋がすごいことになっててわらいましたw

2014年04月04日(金) 猫猫さん

オグさんきたー!ご参加ありがとうございます^^*
早速会費の計算・徴収をお願いしてもいいでしょうかw

某CMのセリフも、奉行ルックも、ばっちり決めてきたのに、
やっぱり、外国の人には日本家屋は厳しいですよねw
ふごっ となった顔が痛そうで、結構な勢いで頭を打ち付けていそうでちょっと心配…。
オグさん生ものは大丈夫なのでしょうか。同じく外国勢のシーラさんが、揚げ物の前に陣取っているので早い目に、から揚げを確保した方がいいかも!?

2014年04月05日(土) ロクジさん

凄いインパクトで登場ですね^^
格好もそうだし、顔強打してるしw
どんどん鍋パーティーが盛り上がってきましたね。
このメンバーでどんな会話になるのか、楽しそうです。

2014年04月05日(土) 百夜さん

キタキタ勘定奉行が来た、来て下さった!オグさん背が高いので鴨居は大丈夫かなと思っていたのですが、やっぱり引っかかりましたか。せっかくかっこよく登場したところにゴツン。でも表情を変えずにポーズを取るオグさんは結構家で練習してきたのかもしれないですね。切なくも顔に落ちる影三割増しのインパクトで吹き出すのを我慢できませんでした。(笑)しかもすでに仮装(盛装?)完了とかw 計算高すぎますw 家紋も¥マークで全く隙がないw この瞬間後の皆さんのリアクションが気になります。白軍の皆さんは案外慣れていて「またか」という感じなのでしょうか、それとも案外あまり見せない姿に驚いたりして。黒軍はびっくりしそうでもあるし、案外素直に受け入れてしまいそうでもあり。オグさん登場で懐の安心と賑やかさが一段と増しました!バドスさんともご一緒できて嬉しいです。(∩´∀`)∩

更新:2014年04月05日(土) そとさん

ゴン!!…ってw

さすが登場シーンからして只者ではない(笑)b
衣装もバッチリ、鍋パがイッキに盛り上がりそうです^^
宴会のなんたるかをご存知のオグさん、さすがだ…!
『親睦会』のはずが『コスプレ大会』へとシフトしつつあるこの鍋パ、
面白過ぎてまるで自分も一緒にこの場に参加して
ぎゃいぎゃい騒いでいるような気分ですーv
そして段々とネタのレベルが高くなってきているので
これから描こうとしている方はきっと戦々恐々と
しているような気がしてならない(笑)←さりげないプレッシャー?いやいやそんなことはない☆

オグさん参加でますます賑やかになって嬉しいですー^^

2014年04月05日(土) neさん

まさか、そこのふすまを開けてくる御仁が現れるとはww予想外w
しかもしょっぱなから仮装済みw
誰か注目してあげてw
痛そうな上に、とても残念なのはあの特徴的なヘアスタイルが見えないことでしょうか(笑)
結構派手目なお着物、肌色が映えてお似合いですよ^皿^

2014年04月05日(土) モリさん

鍋奉行ならぬ勘定奉行の登場に盛り上がること間違いなしですね!
でもいつからコスプレ鍋パーティーに…?(笑)
けっこうな大人数なので会計担当のオグさん、大活躍ですね!人数が多い飲み会は楽しいですが、お金の計算が心配になってしまうんですよね(^_^;)
頭を打ってしまったオグさんが心配になりましたが、この鍋パーティーには救護班の二鷹くんもいるのでした!これで大丈夫です!(笑)

2014年04月05日(土) こまどりさん

隠れオグさんファンの私にはたまらない時代劇コス登場でテンションが上がっております(*´∇`*)
頭は二鷹くんに任せるとして、会計はもうこれで安心ですね!
やっぱり着物は自前なのでしょうか、シリーズがあったりして、いつか十手が出てくること希望です(笑)

2014年04月05日(土) 菫さん

オグさん!!凄いインパクト!流石です!(笑
そして、いつの間にかコスプレ鍋パーティになっているw
これはもちろん勘定奉行ですよね?会計に絡ませたネタが上手い!と思いました。
会場の賑やかさも増してきましたが、ネタのレベルも上がってきてますね〜。
いやほんと、最初の方で参加しておいて良かったです。

2014年04月05日(土) unaさん

>猫猫さん
参謀お邪魔します!
小さな家紋に気付いてもらえて嬉しいです。笑。
頭はでっかい人間の宿命ですね。

>ロクジさん
お邪魔します^^
そうですね、最初に会計すませてしまいましょうか!笑。
遅れて登場しましたが、安い材料買い込んできましたので(もやしとかもやしとか見切り野菜とか)ご安心下さい。

日本家屋の低さに普段は気を付けているのですが、今回は勢いよく登場し過ぎて、すっかり忘れておりガツンといった次第です。
でも、オグムなら慣れていると思うので、たんこぶ出来ても大丈夫!
生ものも、寿司が外国でも有名になったので食べてみたかったハズです。
普段は高くて食べられないので喜んでチャレンジします!

>白夜さん
楽しそうですよねー^^
個性的なキャラがどう交流しているのか、気になりますね。
少しずつ皆さんが漫画として補完して下さるのが楽しいです!

>そとさん
「勘定奉行におまかせーあーれぇぇー」
まで言いたかったのが、頭が痛い事より残念だった様です。
白軍さんは慣れてそうですね。笑!
寧ろ、黒軍さんの前で恥ずかしいかもしれませんね。白軍の皆さん、すみません…!
登場以外は、まじめに会計しますので。あと、鍋奉行も兼任するつもりで来ました。参謀の立場から仕切らせて頂きます。
相馬くんは鍋の材料持ち込み頂いたので、その分、計算して会費からは引かせて頂いております^^
中々合作なんて参加できないので、ご一緒させて頂いて楽しかったです!
いつか相馬くんと、水探しなんかで絡ませて頂きたいです。

>neさん
盛り上がって頂いたら嬉しいです。
白軍と黒軍、最初はギクシャクしそうなので、まりさんがコスプレ投下して下さって、一気に和んだ気がします。流石諜報活動に長けておられる^^
キャラを通じて本当に親睦を深めさせて頂いている気がします。
ネタ好きの皆さんに乾杯です!

>モリさん
予想外頂きました!
皆もしかして見ないふりでしょうか。笑。
ヘアスタイル、一応描いたのですが、鴨井できれいさっぱり隠れました。
残念と言って頂けて救われました。有難う御座います!

>こまどりさん
最初は鍋奉行と言って出ようかと思ったのですが、有難いオグムへの会計の声を頂いたのでまずは勘定奉行で登場させて頂きました。
もちろん鍋の方もしっかり仕切らせて頂くつもりです。笑。
(「シロネギハーマダハヤイー」)
ニ鷹くん、オグムのたんこぶ見てくれるかな…笑。

>菫さん
オグムにファンが居た!!(喜)
着物は自前です。身長があるので、まりさんが用意してくれたコスプレは多分着られないだろうなと、ヤフオクで安く落としたとかなんとか。

>unaさん
もちろん普段愛用している勘定奉行(ソフト)です。笑。
霧野くんの後ろお邪魔しました^^
彼は存在感が薄いハズなのに一番色んなキャラと交流してる気がして、素敵な子だなぁと思います!
いじられ上手なんでしょうね。笑。

2014年04月06日(日) バドスさん
こさかさん 「無題」
イラスト「無題」

No. 095480 Artworks by. こさかさん 200 * 200 (6 kb)/paintbbs/Q:1 /描画時間:3時間7分55秒 (2908工程) 2014年05月21日(水)

桐神暁さん 「学生戦争ったーその3」
イラスト「学生戦争ったーその3」

こんばんはです。
前回の兄貴に引き続き弟のほうを投稿させていただきます。

白軍に所属する一年生。部隊長を任されている。艶やかな黒髪に緑の眼。
冷静な性格で、使用武器は双剣。眼を負傷し眼帯を付けている。

・名前は藤 静間(ふじ しずま)。一年生。長身、186cm。
・中性的な顔立ち。
・性格は穏やか。怒ったり、焦ったり、悲しんだりすることがない。
→危機的な状況に陥っても、対処が的確
・痛覚が鈍い。血が出ていても言われるまで気付かないことも多い。
・赤のラインとネクタイは兄を真似して。
・兄思いの弟とブラコンの間を行ったり来たりしている。
・左目は小さいときに戦火でやけどを負い、ほとんど見えていない。

以上です。赤の兄と緑の弟…どこぞの任●堂キャラクターみたいな
感じになってしまった…。
スペースありがとうございました。

No. 095483 Artworks by. 桐神暁さん 500 * 300 (85 kb)/shipainter/Q:1 /描画時間:1時間33分9秒 (2505工程) 2014年04月05日(土)

じゃあ私はこの方に制裁を受ければいいんですね分かります←
前回は4と5を逆に認識してしまい大変失礼しました(´-ω-`)
凸凹身長差兄弟素敵です(*´∇`*)兄貴からの司令を弟の部隊長が受理するところが目に浮かびますv

2014年04月05日(土) 菫さん

兄弟でこんなに身長差がっ!@@
逆なら良かったのに…と思ったものの、このほうが話としては面白いですね^^
お兄さんが司令官で、弟さんが部隊長…エリートな家柄ですね!


2014年04月05日(土) unaさん

コメント、拍手ありがとうございます。
そして今更ですがポコポコキャラを増やしていってすみません。

>菫さん
了解しました、じゃあ私はしとりんに本当の必殺技うけてまいります!∠(`・ω・´)
いやいやここだけの話兄貴の身長は最初140台にするつもりだったので、間違っていないといえば間違っていないんですよね。司場ー、今から145cmになって二鷹君より身長低い、白軍の最小キャラになる気は…ナイデスヨネゴメンナサイオネガイデスカラブキシマッテクダサイ。
いいですよね、兄弟とか姉妹のコンビ。仕事時は司令官・名字呼びで、休憩時はがらりと名前呼びにかわるとか…いいですね、たぎります!!

>unaさん
弟君の診断結果が先で、元々彼を低身長にするつもりだったのですが、兄の診断結果にまさかの身長コンプレックスがあるという指定が入り、じゃあコンプレックスの塊が傍にいた方が良い(←鬼)ということで真逆兄弟にしてみました!(ドヤッ)面白いとありがとうございます。
兄:司令官 弟:部隊長→エリート→名門軍人の家系
で兄貴の最初の設定にかいた一族の話に戻ってくる感じです。


2014年04月06日(日) 桐神暁さん
ロクジさん 「二鷹くんつっこみシリーズ@」
イラスト「二鷹くんつっこみシリーズ@」

元ネタ>>095474 そとさんの漫画です。

ただいま、鳥駒さんちのサポートの元、相馬くんの叔母様が意匠特許出願中。


>追記 引用忘れてました
モリさんの二鷹くん
猫猫さんの進くん
こまどりさんのまりさん
をお借りしています。

>拍手&コメントありがとうございました!

No. 095486 Artworks by. ロクジさん 600 * 250 (53 kb)/shipainter/Q:2 2014年04月16日(水)

さ、流石です。まりさんのサポートがあれば流行が全軍に広がるのは時間の問題ですね......!
色々なサイズが出来るので結構重宝できると思います。
そして新作が出来たということは、ハンドメイド!やっぱり自分のオリジナリティーで勝負!私も一足くらいいただこうかしら。購買にでもありますかね(笑)

2014年04月05日(土) 菫さん

透くんの叔母様、インパクトありましたね〜b
色々入れられて靴下便利!
アレンジ方法が次々紹介されて更に流行しそうな予感です。
最後のコマで靴下をちくちく縫ってる進を想像してしまいました。裁縫は得意なんですなどと言い出しても違和感なくて、私の方がとまどったわw
まあ軍属なら修繕に縫い物とか、何でも一通りやれるほうがいいですね。
二鷹くん、流行に乗る前に穴を繕わないと。

更新:2014年04月05日(土) 猫猫さん

>菫さん
まりさんの流行発信力は多分すごいですよ!情報戦とか得意そう。
ニーハイだったら長物とかも持ち運び出来ますしね!練習用の竹刀とか入れたらいいんじゃないでしょうかw
購買で製品化されたものが売っているかは分かりません…
購買の指定靴下で作って学校愛を見せ付けるとか?しとりんは二丁拳銃だから、二足ペアで作れますねw(出し入れしにくいなw)

>猫猫さん
叔母様、キャラ立ってましたね〜。透くんと真逆の性格なのがインパクト大でした。
逆に生活感でまくりな感じもしますが靴下便利!
進くん、特攻で破れた服とか縫ってそうなんで、裁縫得意だろうな〜と。
皆からも頼まれて、断れなくて、ちくちく夜なべしたりして。二鷹くんが「手伝ってやるよ」とか言って手伝ってくれるんだけど、下手(失礼)で二度手間に…でも気持ちが嬉しいから(以下略)
二鷹くん、作るならそこは新品の靴下買おうよ!(笑)

更新:2014年04月05日(土) ロクジさん

叔母様、なんて可愛い^//^
そしてなんてナイスアイデア!(笑
それを他軍にまで流行らせる、まりさんも凄い…( ゚Д゚)
皆自分で作ってるんでしょうか?個性が出そうで面白そうですね。
そして進君が起用すぎるw思わぬ才能ですね^^
しれっとバナナケースのごとく、人参ケースと言っている因幡先輩がお茶目すぎます(笑

2014年04月05日(土) unaさん

靴下袋が流行w
因幡先輩、にんじん携帯するくらいにんじん好きなんですか!笑 まさかの携帯食…
ヘルシーですけども、食べてる姿は可愛いデスケドモ、この場合、靴下が悪いのか、にんじん携帯が悪いのか(爆)それにしても、4コマ目の二鷹の唖然とした顔がいいですねw
天然にはかなわねえっす(笑)
猫猫さん、まさか進くんの袋は使用済み靴下活用なんでしょうか?笑 
進くんなら、穴も繕ってくれそうですね^^いい嫁さんになれそうだ//
作ってくれたら、煮干と牛乳パックを携帯しますよ、成長期ですからね!

因幡先輩のセーラー可愛かったです!二番手飛び込み嬉しかったですv
まさかヒゲ眼鏡で攻めてくるとはおもわなんだ…!

更新:2014年04月05日(土) モリさん

突っ込みどころが多すぎる…!(笑)
因幡さん、なんで人参を持ち歩いてるんですか!?でもケースの利点を説明する因幡さんと、人参ケースについているうさぎがかわいいので「あ、なんかありかも」と思えてしまいました。二鷹くんのような反応が普通ですよね…?
もし二鷹くんまで靴下収納ケースを持っていたら、吹き出してしまってせっかく処置してもらった傷がぱっくり開いてしまいそうです。白軍ピンチ!
そして、このおもしろすぎる情報の発信元がまりだとは!「やったね」のときの茶目っ気のある顔がかわいいです!うーん、これは憎めない!ロクジさん、描いてくださってありがとうございます^^

2014年04月06日(日) こまどりさん

まさかの大根ちゃんケースが……!(笑)しかも鳥駒さん「ち」と協力していて吹いてしまいました。強力な後ろ盾なので、おばさん、今度訪ねたら発明長者になってるかもしれないです。(笑)どこから話が漏れたのかな、透の話かな、部屋の大根かな、守衛のおじさんの話かなといろいろ想像していたのですが、鳥駒さんだし諜報だしですべて片が付いてしまいました。
因幡先輩のケース、ウサギさんの模様がらしくてすごくかわいいです。にんじん色なので、仕舞われた状態で見ても葉っぱが出ていてにんじんになっているんですね。いいなあ。因幡先輩がカリカリにんじんを召し上がっているのも、厩舎へ行ってお馬さんにあげているのも、どちらの場合を想像してもほんわかしました。あまり見たことのない因幡先輩のしゅんとした姿もかわいくてかわいくて。進くんは新しい機能まで付随させた上に自作とはすごいですね。菫さんへのお話を伺って、みんなが武器を靴下に入れている姿を想像したら可愛くも脱力感のある感じになっておかしくなってしまいました。ゆるゆる。そんな中、一人冷静に唖然とする二鷹くんの表情が、間違ってない分たまりませんでした。(笑)流行は追いかけすぎると泥沼ですが、お祭り気分で乗っかると楽しいよ。二鷹くんもいざというとき木の枝にさして使える点滴静注バッグ用のケースと、カマカバーを進くんに作ってもらえばいいと思うよ。でもこれが戦略だったら鳥駒さん怖し。おばさんのお話はドキドキしながら投稿したものだったので、ロクジさんが素敵に汲み上げて下さってとても嬉しかったです!ありがとうございます。(∩´∀`)∩

更新:2014年04月06日(日) そとさん

>unaさん
叔母様、お茶目で可愛かったですね^^*
まりさんの情報統制能力は、侮れませんよ(^v^+)
学校って変なものが局地的に流行ったりしますよねw
因幡のニンジンネタは、うさぎの話。Aから微妙に仕込まれていますw

>モリさん
そとさんの漫画にコメントできなかった思いをどこかで表現しようと思って…雑いですけど漫画にしてみましたw
人参は栄養満点ですからねw多分見かけた馬とかにあげようと思ってるんですよ。自分で食べるんじゃないと言い張る。でもたまに自分で食べる。
最近、進くんまでもがボケにシフトしてきて、白軍がボケの飽和状態になってきました。
二鷹くんは進くんに作ってもらうのか〜仲いいですね〜!新しい靴下で、よろしくねw

流れに乗らせてもらいましたー!女の子なのでふんどしはあれかな〜と。付けてみたら意外に似合っていたので、ひげめがねが採用されましたw

>こまどりさん
白軍ボケ飽和状態ですwボケの上にボケをかぶせていく所存。
いいですよ〜靴下ケース。飲み会で、靴下に穴が開いていることに気づいたときは、急遽履くことも出来ますし!
多分、白軍の学校では真面目に靴下ケースが流行っていて(まりさんの功績)、
靴下ケースを使っていても「あ、お前も?いいじゃんそれ」みたいな普通の反応だと思いますw
そして一人、ツッコミの重責を担い続ける二鷹くん…。
まりさんが、「お!」と思って流行らせましたwまりさん、ギャグ顔ばかり描いて怒られないか心配だったのですが、安心しました。
まりさんに、「ごめん、ごめ〜ん!」とか言われたらなんでもゆるしてしまいそうです。憎めないですよね〜!

>そとさん
鳥駒さん「ち」です。規模がでかいです。特許収入でがっぽがっぽですね!
凄く軽いテンションで「この間のあれで透のお友達が協力してくれてね、なんやかんやで、新しいトラクター買っちゃったわー♪だからまた、おすそ分け送っておくね」とか留守電かけてくれそう。
どこからもれたのでしょうね^^鳥駒さんは、いつでもアンテナをそこらじゅうに張り巡らしていそうなので。情報の収集発信基地ですね。
>因幡のケース
そうなんです〜!人参の葉っぱが出ているところがポイントですw
白軍みんなが武器を靴下から取り出したら面白いですね。ニーソよりながい武器を持っている人は、ゴルフクラブカバーみたいに、槍先や鎌先にだけ靴下をつけたりして。(もはや原型が何なのかわからないよ;;)…これで、戦意喪失を狙う!
二鷹くんのケースは、進くんが作ってくれるそうですwこれで取り残されません、よかった。
叔母さんの話、じわりじわりと心にきてとても面白かったです。送ってくれたお野菜もつやつやして美味しそうでした。

更新:2014年04月06日(日) ロクジさん
ななしさん 「無題」
イラスト「無題」

猫面もかわいいと思うんだ

No. 095487 Artworks by. ななしさん 350 * 400 (210 kb)/shipainter/Q:1 2014年04月06日(日)

お面も男の子も可愛いです^^水干似合ってますv

2014年04月06日(日) 盛井さん

何かいいことを思いついたような、にやっと笑う表情がかっこよくて可愛くて。
猫さんの眷属を思わせるような、金色の猫目とお面が神秘的で引き込まれました!
さっくりした塗りが温かくてとても好きです。

2014年04月06日(日) そとさん

>盛井さん、そとさん
こんばんは!

コメントいただけるとは思っていなかったので、
うっかり途中のままさらしておりました^^;

すてきなお言葉ありがとうございました〜!!

2014年04月06日(日) 隠れファンさん
桐神暁さん 「出会い」
イラスト「出会い」

こんばんはです。
学生戦争にたぎりすぎた結果、七希と司場の出会いを描こう!
と思い漫画を描いてみたのですが…フォントの挿入が難しい…。
投稿するまでうまくいったかわからないため、おそらく投稿後に手直し
することになるんだろうなぁ(遠い目)
過去のお話なので七希も司場も学年が一つ下です。
スペースありがとうございました。

【追記】結局フォント挿入うまくいかなかった…。
というわけで字汚くて申し訳ないのですが、手描きで失礼します。
フォント窓の設定が反映されてないのか、何度やっても縦書きにもならないし、文字の大きさも変わりませんでした。すみませんが、原因わかる人いるでしょうか…。

No. 095490 Artworks by. 桐神暁さん 750 * 250 (109 kb)/shipainter/Q:1 /描画時間:1時間35分30秒 (2144工程) 2014年04月06日(日)

フォント窓が表示されているなら、フォント窓の下部にある「適用」ボタンを押してみたら、変更した設定が反映されるかもです。
フォントツールは謎な部分が多くて大変ですね;;
でも手書き文字でもちゃんと読めますよ〜!

2014年04月06日(日) ロクジさん

縦書きにならない、大きさかわらない、というところから推測するに「覆焼」を長押しして出てくる「ABC」ってやつを使ってますかね?
「消しゴム」の下の「カラー」を長押しして出てくる「フォント」なら字体も選べるし字の大きさも変えられます。もちろん縦書きにもできますよ^^b

更新:2014年04月06日(日) 猫猫さん

ロクジさん、猫猫さん色々と文字の挿入のアドバイスを
ありがとうございます。
「フォント」の方で字体や大きさ、記入の仕方などを設定→「適用」押す
→「ABC」の方で打ち込んでいく…のであってますか…?
よく見ると、フォント調整のウィンドウにカーソルを合わせると、黄色い三角の警告マーカーが出てきていて、フォント調節のウィンドウが動いてない(適用が反映されていない)状態…みたいでした。たぶんJava(というか自分のパソコン)の問題のような気がしますので何とかしてみようと思います。
ロクジさん猫猫さん本当にありがとうございました。
(字がちゃんと読めるとコメントありがとうございます、ほっとしました。)

2014年04月06日(日) 桐神暁さん

二度目のコメント失礼します。
「フォント」で「適用」を押したら、直接キャンバスの字を挿入したい個所をクリックするだけです(・ω・)ノ
黄色いビックリマークはうちにも出てますが、問題無く動作してます。
文字入力のウィンドウが出るので、入力したい文字を入れてエンターを押します。
このとき消しゴムツールを選択していると、文字の形に絵が消えたりする(何も描いてないレイヤーだと何も起きないように見える)ので、鉛筆ツールを選択しているか、確認してみるといいと思います。
私は鉛筆ツールをクリック→フォントツールのウィンドウ押す→「適用」クリック という動作をおまじないのように繰り返してます。

2014年04月06日(日) 猫猫さん

重ね重ね、猫猫さんアドバイスありがとうございます。
黄色いマーク関係ないのか…ウーム。
教えていただいたおまじないも試してみたのですがやっぱりうまくいきませんでした。
挿入自体はできますし、「ABC」のとこからの太さ調整で文字の大きさは変えられることも分かったのですが、どうしても「フォント」からの調整だけが何も反応しないんです。
しつこくてすみませんが、念のため現在やってみた手順をかいておきます。

@「フォント」からウィンドウを出す。
Aウィンドウで文字の大きさ、縦書き、サイズ、
 文字間隔(これ-5でいいんでしょうか?)などを決める。
B鉛筆ツールをおす。(猫猫さんからのアドバイスより。)
C適用を押す。
 (「ABC」を押さずこのままキャンバスに文字を打ち込むと・・・みたいな
  表示になる。そのかわり縦書きにクリックを入れておくと、
  この・・・が縦に表示されている。フォントの設定が機能している?)
D「ABC」を一回クリック
Eキャンバスクリック。記入欄出現。
F文字をうちこむ。エンター。
G文字が出る。(ただし、Aのウィンドウの設定が反映されない。)

掲示板を質問コーナーの様にしてしまって申し訳ないです。

2014年04月07日(月) 桐神暁さん

うーん、思い付いたことを書いてみます。
「フォント」の▽のマークをクリックすると、字体を選ぶスクロールが出るので日本語を含むフォント名を選んでみてください。
フォント名がアルファベットしかないのは、半角英数しか登録されていない可能性があります。
これで解決できなかったら私も思い付く原因がないのでテキスト板に持ち込んだ方がいいかもです(^^;)

更新:2014年04月07日(月) 猫猫さん

ゴシック、ポップ、明朝体などの選択肢もあるのでたぶん大丈夫だと思うのですが…。
猫猫さん、色々とありがとうございました。キチンとテキスト掲示板の方へ相談しに行ってきます。
【追記】
というかすみません、猫猫さんはフォント窓を設定したらそのままABCツールを使わずに直に打ち込めることを説明してくださっていたのに、私がよくわかっていませんでした。
一番最初にフォント窓設定からの直打ちをしたときに、文字がすべて点になることがあったため直打ちはできないものだと勝手に思っていて、途中でとんちんかんな回答をしておりすみませんでした。

更新:2014年04月08日(火) 桐神暁さん
うゆさん 「無題」
イラスト「無題」

単発のお絵かきキャラのつもりだったんですが、
思いの外烏丸に愛着が湧いてきたので設定練り練増し増し。
(以前出た診断結果:『黒軍に所属する3年生。切り込み隊長。色素の薄い髪に赤眼。皮肉屋な性格で使用武器は短刀。いつも首にヘッドフォンをかけている。』)

烏丸(カラスマ)

特に確固たる信条や思想を持って戦争に参加してる人間ではない。
単純に戦闘が出来ればそれで良し。速攻特化型。
黒軍に所属してるのもたまたま近所の学校が黒派だったので。

揉め事や疑心暗鬼を誘って人が惑うのを眺めるのが好きなトラブルメーカー。
赤いヘッドフォンを常に身に着けてるのも仲間内に疑念を誘う布石の一つ。
(赤い小物=赤軍、外国由来のヘッドフォン=開国派の白軍を連想させる)
本心の本心では黒軍を離れるつもりはない。自覚はなくとも黒派の思想にそれなりに感化されている上、裏切る程の深い事情も情熱も持ち合わせてないので。上層部や3年生にもその辺りは既に知られており、それ程深刻な問題にはされてない。特に上層部は「そこそこ戦闘力のある使い捨て」程度の認識なので軍に貢献している内は基本放置の姿勢。本気で裏切りそうな素振りを察知すれば即座に処罰を下す構えではある。
烏丸自身も使い捨ての自覚はありつつ、放置と処罰すれすれのスリルを楽しんでる。
下の名前は有(ユウ)ですが基本的に苗字しか名乗らないし周囲も苗字呼びで定着してる。
隠してる訳ではないので尋ねられたら教えると思います。冷え性だけど人肌は嫌い。


「人に名前を尋ねる時はまず自分から名乗りましょうって教わらなかった?
まあ名乗られた所でこっちが名乗るとは限らないんだけど。烏丸でーす。よろしく。」


……みたいなね!妄想吐き出せてスッキリ。

No. 095491 Artworks by. うゆさん 500 * 450 (89 kb)/shipainter/Q:1 2014年04月06日(日)

以下蛇足。

長く子供が授からなかった家に生まれ、家業の跡継として教育を施されるが数年後にあっさり弟が誕生し用済みになる。元々冷え切った関係だったこともあり、家とはほぼ絶縁状態。
苗字ばかり名乗ってるのは家への意趣返しも少し混じってる(家名を貶める的な)。ひねくれた性格と悪趣味は元からです。跡継候補時代は猫被ってた時期なので烏丸にとっては黒歴史。

という設定も考えたんですが、この人の家の家業って全く想像つかない。失礼しました!

更新:2014年04月06日(日) うゆさん

わあ、ひねくれ具合が可愛いです。
黒軍さんはカッコいいキャラが多いですね><

更新:2014年04月06日(日) ロクジさん

実はこちらの烏丸有嬢、すごく…自分の好みなんですっ><b
ビジュアル的にもど真ん中ヒットなのですが
設定を拝見してますます好み度ヒートアップ!
色素の薄い髪に挑戦的な紅の瞳、真っ黒な中に際立つ赤のヘッドフォン。
うゆさんが描かれるキャラはどことなく無機質(表現の仕方うまくなくて
スミマセン、褒めてるつもりなんですー><b)な感じがあって
人間と機械の間にいるような、そんな印象を勝手に抱いています。
待望の『描いてもいいのよ』タグがついたので
ぜひともお借りしたいキャラですー^^

2014年04月06日(日) neさん

ヘッドフォンの現代感と昔ながらのセーラーのバランスが素敵です(*´∇`*)
飄々と皮肉を言ってそうでとてもかっこいいです!黒軍はスタイリッシュなキャラが多くてとてもかっこいいですよね。
両手にもった短刀も菫好みで素敵です〜!

2014年04月06日(日) 菫さん

跡継ぎ候補時代でさえ女だからと色々言われたりしていたのかも……。(´Д⊂家に振り回されて、弟が生まれたらはいさようなら、自分の柱をごっそり抜かれて何が何なのかすべての価値観が揺らいでしまいそうです。ヘッドホンにもそんな由来があったんですね。疑心暗鬼を誘うのも、どこか彼女の心の奥で手を伸ばし続けているような、信頼に足る人がいると信じたい、希望を探し求めているような気がするようで、勝手に切なくてたまらなくなりました。軍の所属は、都会では戦闘はあまり行われないらしいし、たまたま住んでいる場所が黒軍の管轄だったからとか、家族が関係しているからとか、個人では戦争が長引くともうどちらが勝とうが勝ち馬に乗れればいいという人も多いのかもしれないですね。

更新:2014年04月07日(月) そとさん

>ロクジさん
わあいありがとうございます!一人くらい悪役っぽい子がいても面白いかな、とひねくれ者にしてみたんですが可愛いと言ってくださるロクジさんの懐の深さに感謝です…!なんだかんだで学生らしく、根っこは幼い部分が多少なり残ってくれてたら良いなと思います。
黒軍はシリアス似合いそうな方が多いイメージですよね〜。しかし最近ではたまにさらっとボケなさるイメージも追加されつつあります(笑)この緩急の加減がたまらないぜ…!
>neさん
うおおneさんのどストライクゾーンぶち抜けてましたか…!やったー!!ヽ(*゚∀゚)ノ
普段キャラ設定しっかり考えて文章に起こすということが滅多にないもので、妄想が過ぎないかとか矛盾は無いか重複表現は無いかとソワソワしてしまってました^^;
無機質感、自分ではあまり意識してなかった部分なのでなるほど〜!と思いました。人間と機械の間というすごく格好良い表現まで頂けてドギマギしてしまいます…!ありがとうございます!><今回の烏丸で言うと、どろどろせずにひんやりと乾いた雰囲気が出たら良いな〜と考えながら描いてた気がするので、その辺りが上手く繋がってくれてたなら嬉しいですv
せっかく設定も練って文章に出来たことだし、と思い切ってタグもつけさせて頂きました〜!か、描いてもいいのよ…!
>菫さん
黒、っていう色だけで自分の中ではもう格好良い気がしてしまいます(笑)こう、厨二心くすぐられる色と言いますかですね…!黒は視覚的にも気持ち的にも引き締まる色、というイメージがあります〜。
烏丸もかっこいい認定頂けたみたいで嬉しいです、ありがとうございます!><
セーラー服、ヘッドフォン埋もれないようにとシンプルなものにしてたので、バランス合ってたら良かったですー!
>そとさん
裏切る裏切る詐欺や揉め事好きだったりと(元々の趣味というのもありますが)実は結構かまってちゃんな面もあるのかなとか、家に関する経緯から使い捨ての観念が強くなったのかなとか、ぼんやり考えても上手く文章に出来なかった部分を感じ取ってくださったことにビックリしてます…!そとさんすごい…!
黒軍でヘッドフォン身に着けてる理由って何かな〜と考えたらこうなったので、実は後付けな設定だったりです(笑)烏丸自身は自分のそういう感情を認めたくなさそうで、死に急いでる所もありそうで結局信頼できそうな人がいざ現れても今更、と切り捨ててしまいそうです。厄介な性格だ^^;
初めは思想を同じくする人が集まってても、人が多く集まればそれだけ色んな考えが生まれて薄まってしまったりもするので、特に末端の人だと参加する理由がそれほど強くない人が出てきてもおかしくなさそう、ということで設定にも加えてみました。け、決して参加理由が思いつかなかったからとかでは…!

>拍手してくださった方もありがとうございます!

2014年04月07日(月) うゆさん
unaさん 「鍋パにて2」
イラスト「鍋パにて2」

>>095469
覚悟決めて、続き描いてみました。一部カラーでお届けしております。
ついでに無茶ぶりもしております。
(neさんの環さんと、そとさんの透君をお借りしてます。)

環さんから一言、「薫、俺が手本を見せてやる!」

さあ!薫先輩も、透君も、さあ!さあ!さあ!( ゚Д゚)ノ


No. 095492 Artworks by. unaさん 700 * 300 (35 kb)/ShiPainter/Q:1 2014年04月10日(木)

この会場はやばい香りがプンプンするぜえ!一コマ目の環さんで吹き出した過去の自分をしかり飛ばしたいです。下はさらにとんでもなかった……。何度見ても4コマ目の環さんの赤い四角形に目が吸い寄せられるマジック。ジーザス。環さん、薫さんに勇気を与えるためとはいえ、吹っ切れ具合が半端ないです。妹思いが爆発しとる……。(笑)そして霧野さん、ピンクのワンピースがやっぱりよくお似合いです。頭にまでリボンが……かわいい。でも透を軽々引きずっているので、ショックでリミッターはずれちゃってる状態なのかもしれないですねw オーラがまがまがしすぎて質量を感じそうです。(笑)こりゃ写真だけでなく動画あたりも撮られちゃってる予感。霧野さんとここで心理戦!という妄想をしようと思ったのですが、いかんせん中は魔窟、自軍の司令が一番やばい姿で、全くはかどりませんでしたw 1コマ目、この状態の環さんの横に座っていると、確実にYOKOSHIRIが見えそうだと気づいて震えましたw unaさんの描いて下さった透が、絵柄もそうですが雰囲気や表情がとても可愛くて和みました。(∩´∀`)∩素敵に描いて下さって本当にありがとうございます!嬉しい。かわいい。幸せー。たとえこの先が地獄だとしてもかまいはしないです。(笑)

更新:2014年04月06日(日) そとさん

あらやだ、環、似合ってるじゃなーい(笑)!
という妙なハイテンションで失礼します^^

こ れ は 想 像 し な か っ た w
さすが堂々と着こなす環、我がキャラながら恐ろしい(笑)。
うん、そしてやってくれたね見事な赤フンww
これはちょっと続きの『環・第二フォーム』を描いてみたいですねー^^
unaさん、GJですっ^^b
他人事だと思ってる相馬くん、甘い甘い(笑)。
いつかはわが身、というのを身を持って思い知るがいい〜!という
影の声が聞こえてきそうな(≧∇≦)
そして…おピンク(!!!)のフリフリ衣装がまた可愛く似合ってる霧野くん、
なにやらドス黒いオーラが漂っているのはおそらく気のせいではない(笑)。

2014年04月06日(日) neさん

すごっ…すごっ…すごいことに……なってる……!ww

一コマ目の環くんでノックアウトされそうになって、ピンクのフリフリを着た霧野くん、ラストのコマでもう一度環くんとたたみ掛けもハンパないですw
上着だけしっかり着てるから余計に際立ちますね。
笑過ぎて顔イタイw

霧野くんは黒いオーラに威勢のいい江戸っ子調のセリフと、ピンクのフリフリワンピースのミスマッチがいい味出してます。

薫さんは、ぷるぷる震えながら正座しているので誰かが心配して後ろから声を掛けたら、あれを装着した顔でそっと振り向くというシーンが頭に流れました。

2014年04月06日(日) 猫猫さん

環くんのされるようにされたがままの、結構なはっちゃけぶりがww
こういう普段では見られないような色々な面が見れてとってもおもしろいです(*´∇`*)
霧野くんのフリフリがそしてなんともいえないです。wすごくいい味だしています。この犠牲者を増やそうとする悪どいオーラとのギャップが(笑)素敵すぎます。
そして戦場(着替え)に行く透君を見守る環くんの鼻眼鏡の下の表情がすごく気になりまする.......
とどめのフンドシもすばらしいセンスです。

2014年04月06日(日) 菫さん

モノクロの画面に華やかなピンクのワンピ…そして鮮やかな赤のふんどしwww
鼻眼鏡+付け耳+赤ふんと仮装の中では一番ハードルが高いはずなのに
黒軍の司令塔の動じなさが素晴らしすぎますw。
そして増えていく仮装大会の犠牲者達。
とりあえずこれは全部レアショットとして売られるんでしょうか(真顔)。
写真統括が霧野君だから難しいでしょうか…。

2014年04月06日(日) 桐神暁さん

黒軍まで、凄いことになってきたw
私のキャラは、この状況でどうなってるのかw
環さんがこの状態なら一緒に仮装大会に参加してるのかな、やっぱり?
描きたい気もするけど、ハードルが高いな。

それにしても、本当に霧野くんピンクのワンピースが自然に似合いすぎですw
むしろ、その写真売れそうな気がするw

2014年04月06日(日) 百夜さん

流石黒軍の司令塔!!笑。
1コマ目で凄いと思ったのに、4コマ目の赤ふん着こなしの完璧ぶりが、もはや潔すぎてかっこいいです!
そして霧野くん、そんなの着せられたんだ!笑!
もうこの鍋パーティー、笑いなくして見られません。
この交流鍋パーティー、あまりにはっちゃけ過ぎて、今後の交流会が禁止されないか心配になってきました。

2014年04月08日(火) バドスさん

司令塔が大変なことになっている…!!上の人が思いっきり楽しんでいれば、後輩たちも遠慮せず楽しめるのでこれでいいの…か…?(笑)上だけではなく下もすてきな赤い布でばっちり決めている一ノ瀬さんがかっこいいです!
司令がこんなにばっちり仮装しているのだから、相馬くんもやらなくてはいけないですね!(笑)
ピンクのワンピースを着た霧野くんはとっても男前です!(笑)

2014年04月10日(木) こまどりさん

>そとさん
な、何だかいろいろと失礼かましてすいませんでした><;
でも透くん絶対に知らない間に一番、逃げそうだったので捕獲させていただきました^皿^
透君ほんわかした感じにしたつもりですが、可愛いと言って貰えて良かったです。
内容は悲惨な方向にいってしまいましたが(笑
きっと透くんは何をみてもあまり動じ無さそうなので、環さんのことは華麗にスルーですw
そして環さんはきっと薫さんの為なら何でもしそうな気が個人的にします。妹思い希望。
霧野は…そっとして置いてやって下さい(笑
まあ、確実にキレすぎてハイテンションになってますがw

>neさん
絵師名簿見たら、ネタが浮かんで描かずにいられませんでした。すいません^^;
でもneさんなら笑って許して下さると思ってました(笑
環さんは意外と堂々と着そうだな〜と思いました。そして俺がここまでしたんだからお前らも分かっているな?とプレッシャーかけそうですw
え、第二フォーム?期待していいんですか?(笑
透君、うまく逃げそうですよね〜。でも逃がさない!
霧野のオーラは気のせい…ですよ…多分(;´∀`)

>猫猫さん
詰め込むだけ詰め込みました(笑 我ながらすごい暴挙に出てしまったなと思います^^;
最後の環さんはちょっと迷いましたが、どうせなら!と思い切ってしまいました。(neさんごめんなさい)
霧野はみんながピンクを進めるので、それしか選択肢がありませんでした(笑
おかげさまで、だいぶ振り切れてますw

>菫さん
環さんの男気は凄いですよね〜。←私のせい
普段とのギャップ、見るの楽しいですよね。ということで透君を捕獲!^^
霧野は全員のを撮るつもりですよ。もちろん、しおりんも逃がさないw
環さんは絶対に満面の笑みで面白がっていると思います。

>桐神暁さん
結構な無茶ぶりしてしまいました^^;
でも環さんだから着こなせるんでしょうね〜。流石司令塔!肝がすわってます。
もう写真はカオスな状態でしょうね。ん?桐神暁さんの子も勿論、仮装に参加しますよね?(真顔

>百夜さん
すいません、黒軍にまで乱入してしまいましたwさあさあ皆も仮装をするのです!
黒軍は司令塔がここまでしたんだから逃げられないと思いますよ(笑
霧野のピンク衣装、似合ってますか?さすが皆さんが進めるだけはありますね^^
ちなみにこの写真の販売予定はないと思いますw

>バドスさん
環さん流石ですよね(笑 きっと誰もまねできなさそうです。
霧野はみんなにピンクの衣装を進められて着ました(笑
ほんと初めはただの鍋パーティーだったのに…どこからこんなことに!
まさか笑いの宝庫になるとは予想できませんでしたね〜。
次に交流会があったら…何パーティーになるんでしょうね?ちょっと見てみたいです^^

>こまどりさん
すれ違っていたようでお返事もれてました。すいません><
こまどりさんが用意した衣装が大活躍してますよ〜(笑
環さんは私の犠牲なってしまいましたが、やはりトップがこうなったら下は従うしかないですよね!^m^
思わぬ展開になっていますが後悔はしてませんw
でもピンクの衣装は自分にまわってくるのは想定外でしたが、面白かったです^^

>拍手もありがとうございました!





更新:2014年04月15日(火) unaさん
そとさん 「襖の奥」
イラスト「襖の奥」

(くそっ、楽しそうじゃねーか。完全に出るタイミングを失っちまった。楽しみすぎて早く来たのはいいが早すぎて押し入れの中で寝ちまうとか、私の馬鹿!)

ガラッ

「!?」
「……」
「……っは!何だお前いきなり!脅かすんじゃねえ!(誰だ?黒軍?……って北の海女?なぜあまちゃん?!) 」
「毛布……」
「は?」
「先輩、寝た、から、毛布が、いる」
「……ああ?……ああ!毛布、毛布ね。ほらよ」
「ありが、とう」
「(なんだあれなんだあれなんだあれ)お、おい、ちゃんと閉めろよ!」
「……待って」
「……」
「終わった」
「……」
「……」
「……何だよ。用事が終わったなら、さっさと閉めろよ」
「ずっと、いる」
「は?」
「いる、けど、宴会に、ずっと、来ない」
「私がここにいること、知ってたのか?」
「(コクリ)怖く、ない」
「はあ?何が怖いって……」
「大丈夫」
「だから、私は!ああ、もうめんどくせーな!今更あのテンションの中に入れるわけ無いだろ!私はここで自分の馬鹿さ加減を呪ってるんだ。ほっといてくれよ!」
「……」

カラカラカラパタン

「(何で私はすぐに意地を張っちまうんだ。外に出るいいチャンスだったじゃないか。あのわけわからないやつだってびっくりしただろうに、気を遣ってくれたんだろうに。ああ、もう……!)」

ガラッ

「ん?な!?ななな何だ何だ何でまた開けてんだよまた毛布か今度は枕か勝手に取れよもう私は何もしないぞ」
「……ご飯」
「……は?……ご飯?……いらねーよ」
「もう、昼を、ずいぶん、過ぎてる」
「いらねーって言ってんだ……ろ(ぐるる)」
「空いてる」
「ちっ、なんなんだお前は。あーーわけわからん。なんなんだもう」
「……イライラ、する」
「……あ?」
「……お腹が、空くと」
「……」
「……ご飯は、おいしい」
「……」
「……元気の、元」
「……(ぐるるるる)」
「……」
「……あー!もう!食べるよ、食べればいいんだろ!なんなんだお前は。あんまりじっと見るなよ。変なヤツ。あーあ、疲れた!何なんだよもう……何、してんだ私は。」
「……」
「楽しみにしてたはずなのに妙な独り相撲をしちまって……あ……あー……そのー……さっきはひどいこと言って悪かった!許してくれ!すぐ意地を張っちまうのが私の悪い癖なんだ。……こんな日に意地張ってもいいこと何もないのにな。腹が減るばっかで」
「……こっちも、脅かした、から。ごめん」
「……はっ?なんだお前、脅かした自覚合ったのか?あはは、やっぱ変なヤツ。いーよ、いーよ、もういいよ。すっきりしちまった」
「……お茶」
「お、サンキュー。じゃーいただきますか。うまそうー!いただきまーす!……ところでお前、なんでそんな格好してるんだ?」
「それは」

「あ、日御伽先輩だ!こんにちは!」
「はは、何やってんだお前そんなとこで。遅かったじゃねーか」

叫びは外に聞こえない程度のぼそぼそトーンで。

>>095448
菫さんのしとりんさんこと日御伽 志登利さんとご一緒させていただきました。菫さんが下さった返信の中でしとりんさんは襖の奥にいるとおっしゃっていたので、勝手な妄想に組み込んでしまったのですが、しとりんさんは口は悪いけれど、もっと自己管理が出来て優しいかも。イメージと違ってしまっていたらごめんなさい。

せっかくモリさんが勧めて下さった(笑)ので、ローカルでニーハイ+メイドさんの服を着せてみたのですが、思いの外気持ち悪くなってしまいボツになりました。ギャグにもならないとか。自分で描いてびっくりしたのは初めてです。じぇじぇじぇ。(‘jjj’)進くんのすごさがはっきり腑に落ちた日でした。(笑)

No. 095493 Artworks by. そとさん 500 * 500 (244 kb)/shipainter/Q:1 2014年04月12日(土)

『あるある劇場』!^^b
しとりんと相馬くんなら確かにこういう会話ってあるかもー!と
すんなりすとんと受け入れてしまいました^^
なんて読み手側に素直に受け入れられる文章なんだろうと
ちょっと嫉妬(笑)。
しとりん、可愛い! こういう性格のコってなぜか自分的には
かまいたくなるんですよねーv
鍋パ(いやもはやコスプレ鍋パと化したw)に飛び込む絶好のチャンスでしたね^^
相馬くんもGJ!
さすがは人の気持ちを読めるお方v
見事なコスプレも妙に似合っていてウケました^^

2014年04月06日(日) neさん

菫さんが、「しとりんはふすまの向こう」とおっしゃっていたのがこんな綺麗につながっていてビックリしました。文章もすんなり読めます。

海女さんも女装のうちに入るんでしたね^^
これはぜひタワシを片手にあの決め台詞をいってもらいたい!「おら、海が好きだ!」
しとりん、ふすまからのぞいたら、どうしてこうなったっていうコスプレ集団が目に入ってかなり仰天したのでは。怖くないよv

2014年04月06日(日) 猫猫さん

>neさん
ありがとうございます!しとりんさん可愛いですよね。(*´∀`*)とても生き生きとしていて、頭の中で透の行動を決めるとあっという間にリアクションが返ってきてすごく楽しくて楽でした。ちょっとでもしとりんさんの可愛さや素直になれなさが表現できていたらいいなと思っていたので、neさんにすんなり受け入れられたとおっしゃっていただけてとてもほっとして嬉しかったです。薫さんの絵師名簿で悩んでいる後ろ姿自体が本当に可愛くて和みました。

>猫猫さん
猫猫さんもありがとうございます!ちょっと冗長かもと心配していたので、すんなり読めると伺ってとても嬉しかったです。(∩´∀`)∩透がコスプレ後だと、しとりんさんから見えた光景はかなりの混沌ですよね。仰天不可避。穏やかに話しかけられながらも、「次の獲物がキタ」みたいなことを思われてじりじりと迫られそうです。(八割方透のせい)でもしとりんさん、背丈が171cmなので、男性ものでも女性ものでもどちらも着こなせそうでかっこいいです。タワシを持っている透を想像したら間抜けでおかしくなってしまいました。あらいいところに掘りごたつがありますね。(笑)

更新:2014年04月06日(日) そとさん

し、し、し、しとりいいいん!
まさかあの参加できないためしとりんは襖の奥にいるからこの絵には居ない発言をこのように素敵な、親バカにはたまらないお話にしてくださるとは......!
しかも内容がとても温かくて、透君の優しさにちょっと涙が出てきそうです。最初は勢いで突き放してしまい、そして後悔し、でもまた来てくれてしとりんも意地を張るのをやめるところが、なんともしとりんらしくて、そして、とても可愛いです〜(*´∇`*)そとさんはしとりんをよくわかっていらっしゃる......。セリフから行動がわかりやすくて、またにまにまっとしてしまいます。個人的にご飯は、おいしいが好きですv
このあとこっそり透君にメモ書きなんか渡しちゃって、小さい字で「有り難う」なんて書いてあるという妄想の続きが浮かび上がりました。なにこれ何かの予感。これで戦場でばったりとかしてしまったらしとりんはもうどうしたらいいか分からなくなってしまうと思います。早く和平交渉希望です本当に(笑)
絵と文章の間がとても素敵な雰囲気を作り出していて、いつもながら、とても癒されます。
透君のあまちゃんも素敵です(*´∇`*)写真もらってもいいですか!ちゃんと決めポーズのやつを希望でございます。

でもこのあとはコスプレ大会にのみ込まれてしとりんも新たな犠牲者となって終えるんですねw
それで残っているのが男物しかなくてちょっと内心しゅんとしながらもとりあえずぐるぐる眼鏡とかかけてみたり!

そとさんの絵はそのあとの広がりを想像するのが楽しいです(*´∇`*)
この度は素敵なしとりんを有り難うございました!

更新:2014年04月06日(日) 菫さん

この絵を見て、寝た先輩を描かせていただきましたw
もう、皆さんの素敵な絵を見ていっぱい描きたくなってしまいます!
透君は、絶対黒軍の癒しだと思います^^

2014年04月07日(月) 百夜さん

>菫さん
菫さん、ありがとうございます。しとりんさんが魅力的で、頭の中をどんどん魔法のように動いて下さるので、書いている間中とても楽しかったです。イメージが全然違っていたらどうしようとドキドキしていたので、ニマニマしてくださったと伺ってとても嬉しくてほっとしました!素直に感謝を言えずにメモ書きを渡すしとりんさん、想像したら可愛くて可愛くてたまりません。渡す前も一枚書いてそれをじっとみてまた何か色々考えちゃって、くしゃくしゃ丸めてゴミ箱に捨てたり、二枚目は白い紙をじっとみてしゃかしゃか書いたものの、またじっと見て今度は髪の毛をくしゃくしゃにして、頭の中でああああ、と思っていたり。(笑)渡すときもなんとなくぶっきらぼうになっちゃって、透は透で意識しないで、敵だけど「元気で」とか握手を求めてきたり。透は感情に問題がある設定があるのですが、上手く言葉に出来なくても心はまっすぐにものを伝えてくれるしとりんさんとは、一緒にいてきっと心地いいところはあれ悪いと思うことは何もなかったんじゃないかなと思います。戦場での再邂逅……やばい、死亡フラグが立ちそうです。(笑)海女さん姿を書いてから、知らない方もおられるので違うものにすればよかったあわわわと思ってしまっていたので、菫さんが素敵とおっしゃって下さって舞い上がってしまいました。でも短パンでおもしろさが少ないので、霧野さんに衣装交換しろと言われるかもしれないです。(笑)でも透はただ頷いて足がすーすーするスカートに「冬、女の子は、大変」とかただ思ってたりして。しとりんさんは身長もかっこいい雰囲気もあるので、学ランも似合いそうです!ぐるぐる眼鏡も可愛いのに、かけたらなぜかラーメン持たされたりしてw 私も皆さんのイラストや漫画から妄想を繰り広げるのが楽しくて仕方がないので、菫さんが広がりを想像するのが楽しいとおっしゃって下さって本当に嬉しかったです。しとりんさん、菫さん、ありがとうございました!楽しかった!(∩´∀`)∩

>百夜さん
わーい、百夜さんも広げて下さった!行ってきます!

更新:2014年04月07日(月) そとさん

相馬くん、違和感がない!!
相馬くんは感情の起伏がない感じですが、その分ストレートな表現に皆が救われていると思います。
しとりん、良かった。そんな所で最後まで出られなかったかと思ったら切ないです。
相馬くんと因幡さんは、何だか少し同じ匂いがします。
上手く人を気にかけられないけど、人一倍気に掛けるというか、上手く言えませんが、二人とも凄く優しいです。

2014年04月08日(火) バドスさん

>バドスさん
実は最初、更に馬のかぶり物をしていて誰だかわからないという状態でした。(笑)多分この状態だったらしとりんさんにカウンターパンチで一発KOされていただろうなと思いますw しとりんさんが薄暗くなり始めた部屋でみんながいなくなったあと襖から出てくる想像をしたらつらすぎました。話を考えるのが苦手で楽しそうな皆さんを見てはそわそわばかりしていたのですが、しとりんさんと会話をしている間は、透が勝手に動き出す瞬間というか、「ああ、そういう人だったんだ」みたいなものが腑に落ちる瞬間があって、すごく楽しい時間でした。透を優しいとおっしゃって下さるバドスさんが優しい。因幡先輩とても素敵なので、バドスさんに少しでも近しいところに透をおいていただけていたらとても幸せです。ありがとうございます。(∩´∀`)∩

2014年04月10日(木) そとさん
ハヤテさん 「落書き(^O^)」
イラスト「落書き(^O^)」

失礼しますw窓辺イメージですw

No. 095494 Artworks by. ハヤテさん 600 * 600 (13 kb)/shipainter/Q:1 /描画時間:15分18秒 (359工程) 2014年04月06日(日)

J.さん 「お花見」
イラスト「お花見」

 版権で大嫌いな色塗りの練習でした。完成までの計画なんて最初からなかった・・・
 
 前回オコメ下さった管理人様、古鉄さん、ありがとうございました!

No. 095496 Artworks by. J.さん 800 * 700 (151 kb)/shipainter/Q:1 2014年04月06日(日)

薬売りさん〜(//∇//)なんですこの色気!っパないっす(悶)
完成が待ちどうしいです!!

2014年03月30日(日) 古鉄さん

薬売りさんのやさしい表情を見るとほっとします。
まさしく「和」!なイラ様に癒されまくりです。
この薬売りさんの隣にそっと立たせてもらいたい・・・。
素敵な薬売りさんありがとうございました。

2014年04月06日(日) 毬屋さん

古鉄さん
薬売りの涼し気な目元ってセクシーですよね…!全く別人ですが、色気が少しでも出てれば嬉しいです…>_<
…やっぱり色塗り難しいですね…( ;´Д`)!

毬屋さん
もっと和!的にしたかったんですが、発想のセンスも、表現する技術もありやせんでした、自分お疲れ様でした 笑

そっと立って頂けるなら、もう、嬉しいです!
薬売りさんは、静かな雰囲気が似合いますよね…。
普段はアニメみないですが、薬売りだけは見てました!

2014年08月27日(水) J.さん
Nさん 「無題」
イラスト「無題」

後で塗りに来ます→からの→塗りました(´ω`)

4/7 拍手ありがとうございました(///´ω`///)

No. 095497 Artworks by. Nさん 470 * 600 (163 kb)/shipainter/Q:1 2014年04月07日(月)

毬屋さん 「学生戦争ったーやらせてもらいました」
イラスト「学生戦争ったーやらせてもらいました」

楽しそうな診断メーカーさん、便乗させてください^^*

『黒軍に所属する3年生。切り込み隊長。色素の薄い髪に金色の瞳。大雑把な性格で使用武器は刀。右耳にピアスを付けている。』

陰陽 有栖(いんよう ありす)

通称:アリス、アリス先輩

身長は160cmくらい。♂です(笑)
得意科目は古文、歴史、漢詩。苦手は英語。
お調子者でムードメーカー。
窮地に陥っても力技でなんとか道を切り開こうとする。
戦闘になると獰猛で凶暴な面を見せることも。
苗字にならって遊び心で陰陽マークのピアスを付けているらしい。

後輩「アリス先輩ッツこれ以上は無理ですよ!引き返しましょうよー!」
アリス「ばっか!今こそチャンスじゃねーか!!いいから俺に続けー!」(超笑顔)

同級生「あー・・・まあお前って切り込み要員って言えば向いてる気がするわ・・・」
アリス「おいおいっそんなに褒めるなよッ///」
同級生「・・・(微妙に褒めてるんだか褒めてないんだか分かんない感想なんだけど・・・」

アリス「黒の勝ちで決まりっしょ!!」
アリス「うっし!奇襲部隊が成功したぞ!俺らの出番だ!!」
アリス「斬っていいか・・・いいんだなぁ!!?」

_______________


2015/03/06
(袴の練習も兼ねて)画像描きかえましたです(・ω・)

No. 095498 Artworks by. 毬屋さん 650 * 450 (45 kb)/shipainter/Q:2 2015年03月06日(金)

>パチリコくださった方、ありがとうございました!

2014年04月06日(日) 毬屋さん

黒軍に元気な子が増えましたね。
ぱっと見男の子みたいだけど。
アリスくん? アリスちゃん? ←ちゃん言ったらどっちにしろ怒られそうだー^^;

2014年04月06日(日) 猫猫さん

>猫猫様
こんばんはです〜。
男の子なんです(笑)説明不足ですみません;編集しときますですッ
「アリスちゃん」でも全然かまいませんよー。本人も全然気にしてないです(*´∀`*)
実際そう呼んでる人も多そうだなーと思うので・・・^^
レスありがとうございました!

2014年04月07日(月) 毬屋さん

わーい、毬屋さんも黒軍仲間ですね。(∩´∀`)∩和風な姿が新鮮で、性格的に突き抜けている感じがかっこよくて素敵です!アリス先輩、背は低めですが、小回りがとてもききそうです。剣をくるくる振り下ろしながら、戦場を素早く動き回るのが目の前に見えるような気がしました。安全を求める人には苦手にする人もいると思いますが、過去の歴史を吟味して足場のしっかりした行動をとったり、いざというときにも縮こまらず大胆な行動が出来るので、周りが絶望に包まれてもきっと笑いながらわずかな幸運をぐっとつかみに行くような先輩には慕う人も多そうだなーと思いました。

2014年04月08日(火) そとさん

>そと様
こんにちは!
はい〜黒軍でちゃいました〜v学ラン万歳!(笑)
わー小さめだしオバカっぽいのに「かっこいい」とのお言葉すごい嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
そうですね、私も素早さ高いキャラ大好きなので、そういう戦い方してくれたらいいな〜と思います(`・ω・´)
>周りが絶望に包まれても・・・
うわ〜すごく素敵な人ですね!それは慕う人も多いでしょうね(*´∀`*)
素敵なご感想をありがとうございますvv
レスありがとうございました!

2014年04月08日(火) 毬屋さん
tamuさん 「無題」
イラスト「無題」

途中です

No. 095499 Artworks by. tamuさん 325 * 250 (0 kb)/shipainter/Q:1 2014年04月06日(日)

七海さん 「無題」
イラスト「無題」

No. 095500 Artworks by. 七海さん 300 * 300 (49 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:41分33秒 (888工程) 2014年04月06日(日)

シーベさん 「無題」
イラスト「無題」

丸い目って描きやすくて好きです
ちょっと来ないうちに学生戦争作品の数がすごいことに…!

No. 095501 Artworks by. シーベさん 400 * 300 (30 kb)/shipainter/Q:1 /描画時間:24分49秒 (1173工程) 2014年04月06日(日)

GIFでお目目がクリクリ動くのを見たくなりますね^^モノトーン少ない色数だけど、綺麗な立体感が出てますね〜vブライスみたいな等身が可愛いです!
学戦、一気にメンバーが増えて、ほんと短い期間に枚数凄いですよね^^賑やかで楽しいのでシーベさんもぜひv

2014年04月06日(日) モリさん

くりっと大きなおめめ、可愛いです^^*
モリさんのGIFでくりくり、うん、見てみたい。
学戦、楽しい気分をおすそ分けしてもらっています。

2014年04月06日(日) ぎんの字さん

黒髪黒服のミステリアスな雰囲気が魅力的^^b
クラシカルなワンピとブローチで留めたようなリボンのアクセントが可愛いですねv

2014年04月06日(日) 猫猫さん

>モリさん
お人形ぽいイメージで描いたのでそう言って頂けて嬉しいです〜!ブライスちゃんかわいいですよねv
学戦は実はキャラだけ作って満足して消しちゃいました;
>ぎんの字さん
お目目かくの楽しかったので、可愛いと言って頂けて嬉しいです!
賑やかな学戦、見てるだけでもけっこう楽しいですね^^*
>猫猫さん
黒詰めの服装って、肌の白さが際立つ気がして好きだったりします^v^
子供の頃、リボンをブローチでとめてるのに憧れた記憶があります*

>拍手の方もありがとうございました!

2014年04月08日(火) シーベさん
モリさん 「白軍男子寮にて」
イラスト「白軍男子寮にて」

あ〜…困ったなあ…また目覚まし鳴る前に目が覚めちゃった…
どうしよう…また二鷹くん、布団落として寝てるみたいなんだよな…
もうそろそろ効果ないから裸で寝るのやめたらいいのに
服脱いで寝たら開放感で背が伸びるって誰が言ったんだろう…
でも何の努力もなく背が高い僕がやめるように言っても可哀相だし…
でも目に毒だし…せめて腹巻だけでもして寝たらいいのに…
よくおなか壊さないよね
冷えないように布団かけてあげるのが、同室者の務めだよね…うん、そうしよ
☆☆☆
ということで、宴会ネタで賑わってるのに、寮なのか家から通学なのか考え出してしまい、こんな絵に…
ヨヲさんに脱ぎますよと宣誓してたので、微妙くさい絵ですが、これでカンベンしてください^^ノ鎖骨チラくらいが美味しかったと思いましたw出しすぎw
はた迷惑な同室者に悩む進くんを猫猫さんよりお借りしました^^
ベッドパース決壊してるので、しげしげと見ないようにお願いします;;
直すほどに酷い…

No. 095502 Artworks by. モリさん 600 * 250 (169 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:10分14秒 (2587工程) 2014年04月06日(日)

背が伸びる・・・w
まだ鉄棒にぶら下がる方が信憑性があるような。
そして目の毒とか言われてるし(*^▽^)ノ
そして、猫目覚ましが可愛いのです///

2014年04月06日(日) ぎんの字さん

脱いだ…(゜Д゜) 脱いだ―――!!(@Д@;)←興奮しすぎ

シンクロっぷり怖い!
私も進は寝れない子だと思ってました。
ちょっとの物音で目が覚めるとか、そんな感じ。(なのでキャンプのテントでは番犬代わりに入り口近くに寝かされてるw)

せめて腹巻…いやパンツパンツ!w
おなかのほうが心配っていうのもわかる気がしますが。下しちゃうと大変だもんね☆
時計とティッシュケースにそれぞれ趣味が出てるのが面白いです。
二鷹くんはティッシュは箱のままでいいのに、時計はキャラ時計がいいんですね。
猫好きなのかな〜可愛いなv

私は大半の子は寮住まいだと思ってるクチです(・ω・)ノ

【追記】
ああああ、今気付いた!@@
黒い猫って何か意味深だなって軽くカマ掛けたつもりだったんですが、黄色い鳥も、これヒヨコじゃないんですね!
ヒヨコじゃないとなるとやっぱり黒い猫にも意味あったんだ!@@ああああ!
もぅ〜〜仲良しさんめ〜〜〜(*´∀`*)

更新:2014年04月07日(月) 猫猫さん

Σ(°◇°)男子寮といふ芳しい言葉に誘われて覗いてみたら…!
紅鷹コンビが相部屋ってだけでもオイシイのに、大胆な寝姿がっ!
まだまだ幼児体型なのが二鷹君らしいです^p^
二段ベッドの下が気になって、進君もなかなか寝付けませんねー^^
それぞれお気に入りのぬいぐるみを置いているのが可愛いです!
相馬君も寮生だし、寮住まいの学生さん結構多いのかなって感じはします。
という事は、女子寮もあるんですねー。そちらは華やかそうですよね^^
二鷹君に金ちゃんみたいな腹掛けを着せてあげたくなってきました。ポンポン冷やさないように^p^
癒されるお姿拝見出来て眼福です!ありがとうございました^人^

2014年04月06日(日) ヨヲさん

この男子寮いいなw
小物もそれぞれのキャラの個性が出てて素敵です^^
それにしても、二鷹君裸で寝てるのかw
全然考えてなかったけど、私のキャラも寮住まいにしちゃおう!

素敵なイラストありがとうございました^^


2014年04月07日(月) 百夜さん

軍事カリキュラム修得者(?)は、集団生活も勉強の一環としての寮生活者も多いかもしれないですね。ハリーポッターっぽいイメージばかり浮かんでしまうのですが、何人部屋なのかなーとか、成績がいい人は個室に住んでたりするのかなーとか、幽霊が出る噂の部屋があったりするかもとか、ありがちな想像ばかりなのですが、学生戦争の皆さんを当てはめるとまた新鮮で楽しくて。妄想を楽しんでしまってます。二鷹くんの寝顔が本当に穏やかで、夜のちょっと冷えた静かな空気と、彼の静かな寝息までこちらまで届くような気がしました。ベッドの上にある小物もそれぞれお二人の個性が出ていてかわいくて、食後やお風呂後(大浴場があったりするのかな)に二人で話しているシーンだったりがボワボワ浮かんできました。鳥さんのティッシュケースは寂しいときのぬいぐるみ代わりにもなりますねw 分厚い救護の本は寝る直前まで読んでたのかな。偉い。二鷹くん、思った以上に幼児体型なので、未来への成長の希望と、進くんと同じくオカン気分になりました。(笑)

更新:2014年04月08日(火) そとさん

おや?見え…そうで見えない?←何がw
二段ベッドが寮って感じで、小物などから生活感や趣味がうかがえて楽しいですね!
寝相からも、それぞれの性格が出てますね〜。
進君がこんどはオカン視点になっている^^;

2014年04月09日(水) unaさん
百夜さん 「鍋パ」
イラスト「鍋パ」

こんばんは。
透君が先輩寝たから毛布いるって言ってたので、寝た先輩を描いてみましたw

鍋パに参加してた陣ですが、満腹になって寝てしまいました。
ダルダルで飲んで、食べて寝た感じです。

そして、猫耳としっぽつけられましたw


No. 095504 Artworks by. 百夜さん 400 * 300 (75 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:1時間2分13秒 (1358工程) 2014年04月06日(日)

かわいいです。(∩´∀`)∩寝顔が穏やかで綺麗で、見ていてほっとしました。毛布は蓮くんに渡しておけばてきぱきと座布団を枕にしたり、体を横にしたりして、陣さんの体が痛まないように寝かせてくれていそうです。陣さんはなんとなく、起きている間に猫耳を付けられても「なんだこれ……まあいいか(もぐもぐ)」とあまり気にしなそうなイメージがあります。起きても取るのが面倒で、帰りもそのままで蓮くんに「取りなよ」「めんどくせえ」「あーもう」って取ってもらっていたりして。(笑)しかし周りの面々を見ると、ちょっと悪戯しても目が覚めない場合、更に仮装されたり顔に落書きされるかもしれないなあと思いました。(笑)蓮くんもそろそろ危険な予感。

更新:2014年04月08日(火) そとさん

我が道を行く感じの、陣さんらしいですねー!
ガッツリ爆睡して、気持ちよく帰っていきそうです。
彼の様に動じない人間になりたい!

2014年04月08日(火) バドスさん

>そとさん
コメントありがとうございました。
かわいいですかw
みんなが騒いでいても、ぐっすりです。
そうですね、蓮に渡せば大丈夫です^^
陣の面倒事を押し付けられたり、世話を焼いたりは慣れてますのでw
確かに、起きてる時でも猫耳気にしない気もしますね。
でも、すぐに食べて寝るので、皆さんの仮装前に寝てるかも?
蓮の方が、何がいいか難しいですw
セーラーは、絶対に似合わないし。
いっそ、白軍のだれかの制服でも着せて済ませちゃダメですかw
駄目だ、それだけじゃ逃げられない気がする。

>バドスさん
コメントありがとうございました。
陣は、基本的に自由気儘ですw
面倒ごと嫌いで、周りで何やってても気にしません。
でも、弟がいないとダメ人間かもw

拍手くださった方々もありがとうございました^^

2014年04月09日(水) 百夜さん

猫耳!しっぽまで(笑 意外と似合ってますね!
何となく連くんがコッソリ付けたのかな?と思いました^^
こんな騒ぎの中、寝ていられるなんて大物の予感が…!
そして勿論、連くんもコスプレしてますよね?(・∀・)ニヤニヤ

2014年04月09日(水) unaさん

>unaさん
陣は、猫耳としっぽ意外に似合いました^^
蓮が付けた可能性が高いですが、霧野君の八つ当たりの可能性もある気がする。
自分がワンピース着せられてるのに、後ろで穏やかに寝てるなんてと思ってやった可能性もあると思ってます。
大物というより、図太いだけですw
そして、蓮もコスプレさせましたが…酷いかもw


2014年04月10日(木) 百夜さん
0さん 「無題」
イラスト「無題」

スペースありがとうございました

No. 095505 Artworks by. 0さん 325 * 250 (95 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:27分47秒 (2252工程) 2014年04月07日(月)

風を感じる感じが素敵です!
ふわりとしたスカートから見える足がすごく好みです!

2014年04月08日(火) バドスさん
ださ。さん 「現代風桃太郎」
イラスト「現代風桃太郎」

的な。配色で挫折OTL

No. 095507 Artworks by. ださ。さん 500 * 400 (70 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:1時間7分16秒 (1699工程) 2014年04月07日(月)

ななしさん 「TEMPORARYSAVE」
イラスト「TEMPORARYSAVE」

No. 095509 Artworks by. ななしさん 350 * 400 (69 kb)/shipainter/Q:1 /描画時間:1時間53分27秒 (3463工程) 2014年04月08日(火)

mikuさん 「無題」
イラスト「無題」

No. 095510 Artworks by. mikuさん 450 * 450 (265 kb)/shipainter/Q:1 /描画時間:1時間58分25秒 (2146工程) 2014年04月07日(月)

mikuさん 「無題」
イラスト「無題」

ちょ人って食べられるのかな〜…。

No. 095511 Artworks by. mikuさん 450 * 450 (292 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:1時間19分15秒 (2720工程) 2014年04月07日(月)

ゆるあきさん 「練習 ジャイロ」
イラスト「練習 ジャイロ」

丁寧に色を塗るように気をつけたいです。

No. 095512 Artworks by. ゆるあきさん 500 * 400 (129 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:1時間41分46秒 (4636工程) 2014年04月07日(月)

七海さん 「無題」
イラスト「無題」

No. 095513 Artworks by. 七海さん 300 * 300 (22 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:33分23秒 (542工程) 2014年04月07日(月)

ださ。さん 「惑わしの森 案内人」
イラスト「惑わしの森 案内人」

OCPお絵かき中の合間に一枚。
最近、呪いにかかったように和風のばっか描いてるけど
はまってるのかな・・・?

■前々回のにコメントしてくださった、そとさん大変ありがとうございます。
 コメント有り難く返信させていただきました。

No. 095514 Artworks by. ださ。さん 400 * 500 (142 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:1時間48分32秒 (3679工程) 2014年04月07日(月)

桐神暁さん 「出会いその2」
イラスト「出会いその2」

>>095490の続きです。
フォントとの戦いに敗れたたため、今回は
横文字で打ち込んでから張り直すという暴挙
をやってあります。
…これおいたらテキスト掲示板の方に相談行ってきます。

No. 095516 Artworks by. 桐神暁さん 750 * 250 (97 kb)/shipainter/Q:1 /描画時間:4時間5分45秒 (2591工程) 2014年04月08日(火)

横文字で打ち込む…私もよくわかってないころやってました^^;
ttp://file.morinodoukutu.blog.shinobi.jp/34ec9d2d.jpeg
ここ画像張れたかな@@;
以前描いたフォント出しの説明画像が残ってたので、先頭にhを入れて見てください。
しいペインターではこんな感じで出せますが、上手くできるといいですね。

2014年04月08日(火) モリさん

>モリさん
ご丁寧に画像までありがとうございます。きちんと見ることができました。
フォント窓の適用を押した後にそのままABCツールを使わずに打ち込めば、
文字を適用でつかえるんですね。
ただ、何故かは分からないのですがひらがなを打ち込むとと全部点になるんですよね…。

2014年04月08日(火) 桐神暁さん

選ぶフォント文字によっては英字以外は点やロ文字になったりしますよー
種類沢山あるけど、日本語に変換使えるのって限られますよね

2014年04月08日(火) モリさん

>モリさん
ようやく…!わかりました!
最初に表示されるフォントを普通のJSゴシックや明朝だと思っていたら、
頭に$がついていて、ついてないものを探して使ったら縦書きも、大きさ変更
もできるようになりました。不注意でした…。

モリさん、猫猫さん、ロクジさんフォント変更の質問に
回答本当にありがとうございました。

2014年04月08日(火) 桐神暁さん

フォント、わかりましたか。
うちにはその「$」の付いたのはスクロールのリストに無いので、どうやらミスリードしてしまったようです。すみません…。
なにはともあれよかったです!^^

2014年04月09日(水) 猫猫さん

>猫猫さん
本当にありがとうございます!
前回、いろいろアドバイスありがとうございました。
全部分かった後に見返してみると、猫猫さんのアドバイスが全て的を射ており
こちらの理解不足で手間を取らせただけで、本当にすみませんでした。

2014年04月12日(土) 桐神暁さん
暇さん 「無題」
イラスト「無題」

No. 095518 Artworks by. 暇さん 450 * 300 (22 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:6分17秒 (323工程) 2014年04月08日(火)

0さん 「TEMPORARYSAVE」
イラスト「TEMPORARYSAVE」

No. 095519 Artworks by. 0さん 325 * 250 (102 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:30分7秒 (1948工程) 2014年04月08日(火)

アディさん 「約束」
イラスト「約束」


あなたとの、約束。



ターナー展に最近行ってから、海とか空とかもっと描きたいと思うようになりました
粗削りな部分もありますが描いててすごく楽しかったです(^^*)

No. 095521 Artworks by. アディさん 370 * 400 (192 kb)/ShiPainterPro/Q:1 /描画時間:1時間2分1秒 (2548工程) 2014年04月08日(火)

拍手レス 情緒があって好き。 .. 2014年04月08日(火) 21:12

ありがとうございます!
全体的に暖色っぽい景色ってなんだかぐっときますよね

2014年04月10日(木) アディさん
そとさん 「学生戦争 第5巻」
イラスト「学生戦争 第5巻」

本編ディスク+特典ディスク 2枚組

■初回封入特典 1
オリジナルサウンドトラック・ミニ

01 鐘
02 ふたりでいれば
03 木漏れ日、影の中
04 おやすみ
05 進め!進め!進め!
06 赤い箱
07 二つの道
08 戒厳令
09 疑心暗鬼
10 悪夢ふたたび
11 "Imperator"(インペラトル)
12 依り代
13 雨の日
14 Natura duce nunquam aberrabimus.(自然に従え)
15 再会
16 硝煙
17 重ね問う声に応えなく答えなく
18 すべては私の手の中で
19 ヒガンバナ(short version)

■初回封入特典 2
ドラマCD第二弾

「ああ無情!赤白黒合同親睦飲み会」
「俺たち白軍二年生!」
「お注射しちゃうぞ★十三連発」

---

unaさんの霧野さん、えふまるさんのシーラちゃん、こまどりさんの鳥駒さん、菫さんのしとりんさん、neさんの環さんと薫さん、猫猫さんの進くん、バドスさんのオグムさん、百夜さんの蓮くんと陣さん、モリさんの二鷹くん、ロクジさんの因幡先輩、タイトルにひかりさんの暗殺部隊の先輩をお借りしました。妄想がひどすぎて中二病を発症してしまったのですが、とても楽しかったです。ありがとうございました!

No. 095523 Artworks by. そとさん 600 * 600 (221 kb)/shipainter/Q:1 2014年04月09日(水)

拍手レス この作者の絵はどれも好み。 .. 2014年04月08日(火) 21:09

こんにちは、一枚下さい!
特典が豪華過ぎます!笑。
わー、これ欲しすぎます。
しとりん、霧野くんに衣装交換してもらったんですね!
こんなの似合うかよ、って言ってそうな感じが彼女らしくて可愛いです。
因幡さんのうさぎさんも可愛いです。
オグム、ちゃんと仕事してる。笑。よし!頑張れ!
皆素敵なのですが、やっぱりそとさんの描かれる絵が本当素敵で、木版画の様なタッチがかっこよくて凄いなぁと、しみじみ拝見してしまいます。

2014年04月08日(火) バドスさん

こんばんはです!
あの壮絶な仮装パーティを経てだいぶ事態が収束に向かっているようで、落ち着きとパーティがそろそろ終わる寂しさを感じます。にしても、しとりんのピンクのワンピを着た顔がwww霧野君ちゃっかり押しつけたのか…一体どうやって着させたのか。
絵も勿論素晴らしいのですが、サウンドトラックのタイトルが格好良すぎて中二病万歳です!08、09、10、は暗めの緊迫感のある音楽が続くのかなとか、個人的には赤軍の名と象徴である、ヒガンバナやインペラトルがどんな感じなのか気になったりと、想像をすごくかき立てられました!
とりあえず密林いって、初回版予約してきます<(`・ω・´)。

2014年04月08日(火) 桐神暁さん

ど、どこに行けば買えるんですかこれは…!とりあえず1〜5巻まで大人買いで!(`・д・´)/
仮装パーティーと化したカオスっぷりと皆さんの和気あいあいとした様子に
見ていて微笑ましさを感じる一枚だと思いました。
きぐるみコンビ可愛い´`ァ(´Д`*)´`ァ こ、これが萌えという感情か…!!
サントラタイトルも意味深だったり格好良かったり優しかったりと
これがどんな場面で流れるものなのか、曲だけでなくシーンごと想像したくなりました^^
ドラマCDということは皆さんのキャラがどんな声なのかも聴けるということですよね…!
遊び心がたっぷりと詰まっていて、早く手に入れたい気分になりますー><

2014年04月08日(火) うゆさん

大作キターーー!予約に走らねばっ!!メイトに行けば確実ですか??
木版画調の絵がほっこりする風合いで、とってもおしゃれです^^*
しとりんがおしとやかだぞ!意外に霧野くんとお似合い…//
この格好で可愛い攻撃をしたら打ち落とせるかもしれない!倒れても二鷹がいるので、思い切ってやってしまうのであります!
宴会の軍の垣根を越えてお話してる姿がいいですね〜^^後ろの着ぐるみが(笑)めちゃ可愛いんですが//そして倒れてる脚の持ち主は誰なんだろう?笑
5曲目、ツッコムのテーマソングにしか思えなくって(笑)悲愴感に溢れた突撃曲なんだろうか^q^早く聴いてみたくてウズウズしてきました!

2014年04月08日(火) モリさん

凄いの来たw
これは、絶対に欲しい!
もちろん、初回版予約します
カオスな鍋パも終了に向けて落ち着いてきましたね^^
仮装は、カオスなままですがw
そして、あの足は寝てる陣かな?
そして、蓮の腕輪まで細かく描いてもらえてうれしいです。
本当に、素敵な作品をありがとうございました。

2014年04月09日(水) 百夜さん

どこかに○○Pを名乗る人物はいないのか…っ!
これはぜひとも曲を作っていただきたい…っっ!

このアイディアに感動です><b
自分はもちろんマニアの正道(笑)3枚買いでお願いしますッ。
個人的には『お注射しちゃうぞ★十三連発』に吹きました(笑)。
あのぶっとい注射を13連発(笑)。しかもこの数字の良さといったらw

そして薫はいまだ後姿のままプルプル震えたまま固まってるのですね(笑)。
もういっそ衣装チェンジしようよ薫(笑)。違う方向性で攻めてみるのも
いいと思う…と環が囁いているのが聞こえるようです^^

全曲のイメージイラストを拝見したいなーと思うのは
やっぱり自分のワガママでしょうか?(えへ☆)

そとさんらしい温かみのある、ステキな1シーンをごちそうさまです^^
ほっこりしますー^^

2014年04月09日(水) neさん

メインで立ってるふたりがかわいいやらかっこいいやら!
普段ずけずけ言い合ってそうな同級生組が、かしこまって照れ臭そうに並んでるのがなんだかほほえましいです^^
霧野くんの黒軍の学ラン姿、素敵過ぎてトキメキで胸痛い(//´ρ`//)

しとりんの腕越しに見える、精算しているらしい3人組の雰囲気もいいですね。幹事さん、お疲れ様です(^人^)
一ノ瀬兄妹の後ろ姿、どんなこと話してるのでしょう。薫さんはやっぱりふっ切れなかったのか、環くんが慰めてるように見えますね。
みんな気を遣って寝かしておいてあげたのかなという足が入っていて何だかほっこりしました^^
蓮くんがそばにいて、シーラちゃんと雑談しながら様子はちらちら伺ってるのかなー。
で、やっぱり目を引くのが着ぐるみですねwこんな姿で目の前に来られたら理性崩壊しそうだ(^ρ^)逃げて――!!
もふもふしたい!もふもふしたい!これは私がもふもふ好きと知ってのことですか。ああヒドイ、可愛すぎヒドイww抱き付きたいヤバイ><

素敵な作品ごちそうさまです(^人^)

更新:2014年04月09日(水) 猫猫さん

な、、、、、ナニメイトにいけば買えますか。何メイト限定販売ですか……(錯乱)。

メインの白軍二年さんたちが、向かい合っていないという絶妙な距離感がいいですね^^*しとりんも霧野君の着ていた衣装を着て、文句を言っていそうだけれど、まんざらでもない感じですねw霧野くん、カメラ!カメラ!
会計班は、出費の計算中でしょうか?メモを見合わせてお仕事頑張ってますね〜!二鷹くんがここにいるのが意外でしたが、会費減額の交渉をしているのでしょうかw
うさみみをつけてふしゅ〜となっている薫さんに話しかける、環さんの眼差しが優しくて、とてもあの仮装をしていた方とは思えません(あの仮装もやさしさだけれども)。
シーラさんたちマイペース組もかわいいです。お兄さんの足が見えてるとか、細かい!
そして、うさとりコンビのきぐるみに(@@//////)まりちゃんになに話しかけられてるんだろう。相変わらず何考えているのか分からない顔で見上げるさまが……素敵!!可愛い!爆発した!そして進くんナチュラルに女の子みたい!

特典ディスクも、物凄い充実っぷり!
曲のイメージも出来上がっていらっしゃるのでしょうか。以前、そとさんのHPにこっそりお邪魔させていただいたときに、お、音楽も作れるの!?プログラムも出来るの!?完璧超人じゃないか!となったことを思い出しました。
何となく、双子さんをイメージさせる曲が多いような気がします。本編はきっとちょっと心に重たくくる感じの重厚なストーリーなんでしょうね。
それだけに、特典2のはじけっぷりが楽しいです!やっぱり一番気になるのはお注射かなw

2014年04月09日(水) ロクジさん

!!!!これは!!!わー凄い凄い!
5巻となっていたので、思わず作者検索してしまいましたが1〜4巻は無いのですね…;;
おおお、どんな内容か気になります><;
でもほんと見ごたえあって楽しい!皆の行動や仕草が気になって隅々まで見てしまいます。
そして霧野がセンターにwしかも学ランを着ておる////
しおりんが代わりに例の服着てますねー。ちょっとはにかんだ顔が可愛らしいです^^
でも多分、霧野が「なんだ着るもの無いのか?俺のを貸してやるよ。(しめしめ、これでこれを着なくて済むぜー(・∀・)v)」
って感じで渡した(押し付けた)んだろうなって思いますが(笑
タイトルもどれも凄い!どんな音楽なんだろう?でもそれよりさらに特典のドラマCDの内容が気になる。タイトルからしてどれも凄そうです(笑
あと、前絵のコスプレも乗って下さって有難うございました!
投げっぱなしで反応遅くてすいません。投稿後、大丈夫だろうかと思っていましたが凄く嬉しかったです^^*
あまちゃんってところがらしいなって思いました。(ニーハイ、メイドでも良かったのにw)

2014年04月09日(水) unaさん

みんなが思い思いに親睦会を楽しんでいるところにほっこりしました^^今にもみんなの話し声が聞こえてきそうですね。
慣れない服装にちょっと戸惑っているようなしとりんと霧野くんの姿が新鮮でかわいい!会計班(?)は仮装をしたまま計算をしているんですね、おもしろいです。
まりはなんだか楽しそう^^なにを話しているんでしょうか?

CDの予約、まだ間に合うでしょうか?(笑)
1〜4巻をまだ買ってなかったなんて、私のバカバカ!><この機会に全巻買います!
穏やかな曲や疾走感あふれる曲、壮大な雰囲気の曲、シリアスなシーンにぴったりの曲…いろいろ入っていそうで、曲名を見るだけでわくわくします!まだあまり深くは知らないキャラも曲を聴くことで愛着を深められそうです。

ドラマCDの内容も気になります><
親睦会のパートは収拾がつかなくなっているのかも、なんて考えてしまいました。

更新:2014年04月09日(水) こまどりさん

さよなら私のバイト代......!もう五巻まであるなんて!何で今まで知らなかったのでしょう!!
素敵な男女!え?しとりん!?うおお、霧野くんについに押し付けられてしまいましたか(笑)
でも押し付けて黒軍学ランという比較的安全地帯へ行った割にはしとりんが少し気になるようでvしとりんはしとりんで(勢いで着てみたがど、どうしよう…普通に「どう?」とか言っても似合っていないのは私でもわかってるし…いや、でも着ておいてノーコメントなのもそれはそれでどうだ?とりあえず霧野に...いやいやいや、流石に笑われるか。でも無言よりは、ああああ!どうしたらいいんだ!?)みたいな脳内の葛藤が思い浮かびました。そんな微妙な間を上手く表現されていてすごいなと思いました(*´∇`*)このあとは奇跡の五秒でむせてもっと収拾がつかない結果となってしまうのが見えますwカメラには是非とも二人で写ってもらいたい←
そとさんの描くしとりんがしとりんすぎてもう感動してもしきれません。

そしてタコとの戦いを終えたのであろうシーラちゃん、会計もオグさんを中心に正確な監査が行われることでしょう!着ぐるみコンビも滅茶苦茶可愛いです!まりさんのパーティーグッズという引き金のおかげで、このパーティーも大成功ですね!流石です(*´∇`*)

サウンドトラックの曲は是非とも全部流して頂きたい......何だか本当に学戦で本格的に活動ができそうな勢いまでいけそうですね。
特典2のドラマCDも魅力的です。飲み会のやつは半分くらい悲鳴と爆笑が混じっていると思われるのは私だけでしょうかw注射もはたしてどんな会話が繰り広げられるのだろう......!

とりあえず、予約の振り込みに行ってきますね!

2014年04月10日(木) 菫さん

>拍手コメントを下さった方
ありがとうございます!嬉しいです。(∩´∀`)∩

>バドスさん
わーい、一枚お買い上げ!妄想が爆発しすぎてどん引きされないかドキドキしていたので、バドスさんが乗って下さって舞い上がりました。ありがとうございます。(∩´∀`)∩ 衣装交換もいいですが、着ぐるみもかわいいですよね。女の子組(+進くん)はきっと何を着ても可愛い。初オグムさんでしたが、ご一緒できて本当に楽しかったです。透はもしかしたらあまり見たことのない髪型にそっとモヒカンに触るかもしれないです。怒られないかな。ところでオグさんは家からあの姿で来られたのでしょうか。スーパーにあの姿で現れたらタイムサービス中でも買い物が楽に出来そうです。(笑)

>桐神暁さん
これから恐怖の二次会のはじまり……。(笑)司場さんも静間さんも、もしお暇がありましたらぜひ。щ(゚д゚щ) 司馬さんは「交流か、あまり気を許さず、穏やかに事を運ぼう」とすごく真面目に余興までの計画を練って下さりそう。でも今の状態の部屋にいきなり入ると「……部屋を間違えたか」「……兄さんここで合ってるよ(ニコニコ)」「……」「……(ニコニコ)」「何!」状態になるかもしれないですね。(笑)しとりんさんは普通に衣装を渡しても着てくれそうもないので、霧野さんに「あんまりかっ込むと腹に毒だぞ、ほれ水」「あ?ああ、サンキュー」「……おっと、手が滑った」みたいに水をかけられての着替え妄想が入りました。(笑)ヒガンバナは花言葉を検索していたら、それぞれに当てはまるイメージが沸いてきて、鎮魂的な音楽がぼわーっと浮かびました。インペラトルとか、赤軍はかっこいい言葉が多くてそのままでも素敵ですよね。想像することが楽しいので、桐神さんに想像をかき立てられたとおっしゃっていただけてとても嬉しかったです。ありがとうございます!

>うゆさん
うゆさんもありがとうございます!5巻あたりになると、色々なグッズも出てきそうですよね。因幡先輩フィギュアとか、烏丸さんのストラップとか、霧野さんの絵が視点をずらすと消えちゃうシール(ひどい)とか欲しい……。滾る妄想を抑えるために描いていたのですが、更に妄想がひどくなるマジック。(笑)落ち着いてきてはいるけれど、まだわやわやした感じが出せたらいいなと思っていたので、うゆさんが和気藹々とお言葉を下さってとても嬉しかったです。(∩´∀`)∩ 声を想像するのも楽しいですよね。烏丸さんはちょっと低めで落ち着いているけれど透明で澄んだ声のイメージ。同学年つながりで、お注射しちゃうぞ★の冷静ツッコミをさせられている妄想。(笑)きぐるみももこもこ可愛くなっていいですよね。烏丸さん、着て下さるかな。|゚Д゚)

>モリさん
霧野さんとしとりんさんのペアいいですよね。見ると身長、設定、年齢がピッタリで、描いている間ちょっとドキドキしていました。霧野さんは人の意外な一面やいいところをとらえる力があるようなので、案外すでにしとりんさんの魅力に気づいていたりするのかもしれないなーと思いました。でもそれにしとりんさんは全く気づいてなくて、可愛い攻撃をしてみるものの倒れて霧野さんは慣れた手順で医療班を呼ぶ現象。妄想が走りすぎてまずいです……。着ぐるみいいですよね。女の子組(と進くん)はもう何を着ても可愛い。ゾンビメイクでもいいよ!足は奇襲兄弟の陣さんだったのですが、CDケースををくるっと回すと、裏表紙にインデックスと共に寝姿があるはず……もし売り物だとしたら陣さんファンにCD割られるとか、ブログが炎上するとか、そんな妄想も楽しくて本気でまずいと思いました。(笑)「進め!進め!進め!」はオーケストラ調の戦闘曲で、ピアノアレンジは穏やかな進くんのテーマになる予感。曲名まで見て下さってありがとうございます!しかし「進め」をじっと見ていたら、「すすめ!」が「すすむめ!」に見えてきて先輩Aが出てきて焦りました。(なにこれ)

>百夜さん
そういえば、初回特典だけでなく予約特典もありましたね。今回はそれぞれの軍のシンボルマークキーホルダーにしようかな。( ゚∀゚) 陣さん、足だけお借りしてすみません。蓮くんが寝かしつけて下さったので裏ジャケットできっといい夢を見ておられるはず。鍋パーティから仮装パーティへの移行がスムーズすぎて、どこから変わったんだっけと検索しないと気づきませんでした。(笑)この時点で仮装をしていないのはシーラちゃんと蓮くんだけだったのですが、シーラちゃんは仮装を楽しみそうだし、蓮くんは時々嫌な視線を感じているかもしれないですね。(笑)ドキドキしていたので、百夜さんが乗って下さって、素敵とおっしゃって下さってとても嬉しかったです。(∩´∀`)∩ ありがとうございます!

>neさん
逆転の発想……つまり顔以外全部覆ってしまえばいいということ……!ということで、薫さんと環さんにも着ぐるみをこっそり置いておきますよ……。|゚Д゚) でも薫さん、裏を返せば動揺したからと言って、すぐに人に流されない強固な意志を持っているとも言えるような気がします。「お注射しちゃうぞ★」って言葉の響きがすごくいいですよね。うゆさんの烏丸さんとショートショートコントみたいなイメージなのですが、ずっとやっていくとなぜこの注射器にこだわるのか切ない理由がわかったりわからなかったりごにゃごにゃ。冷静に考えたらあんな針刺さったら毒が無くても致命傷ですよね。(笑)学生戦争、twitterの企画なんかでパロディアニメを作っておられる方がいてすごいなあと思いました。音楽が無くてもアニメのオープニング、エンディングCD用のジャケットを作ってもいいのよ。щ(゚д゚щ) 曲のイメージイラストは楽しそうです!ライナーノートの歌詞の背景にあるようなシンプルな絵もいいなー。ど、どなたか……!(言い出しっぺの法則)妄想しすぎて気持ち悪いかもと心配していたのですが、neさんが乗って下さって本当に嬉しかったです。ありがとうございます!

>猫猫さん
二鷹くんはオグさんのお手伝いで端数額を減らしてもらえたらと思ったのですが、よく考えたらオグさん一人の方が計算速い予感。(笑)二鷹くんとあとでそれぞれにお釣り返却(渡すだけ)を頑張ろうと思います。霧野さんとしとりんさんに下さったお言葉、とても嬉しかったです。(∩´∀`)∩ この二人並ぶとすごく可愛いですよね。同級生いいなあ。衣装が違うだけなのに、なんとなーく緊張してしまって、普段なら気にしないような言葉が気になったり、上手く言葉が出なくてちょっとぎくしゃくしてしまったり。恋愛関係なくても、そのそわそわ感がたまらなく可愛くて、描いていてすごく楽しかったです。猫猫さんのモフモフ願望を更に叶えるべく、薫さんにも着ぐるみを渡しておきました。(笑)進くんも必ず似合うから着ちゃえばいいよ。着ぐるみ軍団で赤白黒の区別が付かなくなっちゃえばいいよ。制服は綺麗にたたんで寮に送っておきますね。( ´ー`)y-~ シーラちゃんと蓮くんや、一ノ瀬さんたちに思っていた雰囲気を猫猫さんがまっすぐ受け取って下さっていて舞い上がりました。シーラちゃんは仮装を楽しみそうですが、蓮くんはチラチラ嫌な視線を感じているかもしれないですね。(笑)

更新:2014年04月10日(木) そとさん

>ロクジさん
ありがとうございます。この二人、特にしとりんさんは普段真っ正面からがっつり霧野さんと向かい合っていそうな分、ちょっと向きをずらしてみたら、ちょっとときめく雰囲気が出てドキドキしてしまいました。しとりんさん、文句を言いつつも可愛い衣装がちょっと嬉しかったりしたら、萌え転がります。カメラ、もしかしたら霧野さんのことなので、一つや二つ隠したものがあるかもしれないですね。そういえば来たの早かったような。(笑)そしてロクジさんの観察眼再発現!二鷹くんのイメージおっしゃるとおりのそのままでした!でもどう見てもオグさん一人の方が処理が早そうでどうしよう。(笑)unaさんが描かれた環さんの衣装すごかったですねw でも中身は冷静で、かっこいいなあとも思いました。妹のためにあそこまで吹っ切れる人ほかになかなかいないですよね。しかしこの衣装、全部鳥駒さんの持ち込みだとしたら、門の外に大きなトラックが止まっていそうで、霧野さんさすがにぎょっとしそうです。(笑)因幡先輩の着ぐるみもロクジさんに可愛いとおっしゃっていただけてとても嬉しかったです。因幡先輩は楽しみながらも周りを気にかけてくれていそうで、何かあったらあの姿でもシュバっと飛んできてくれるような気がします。鳥駒さんと進くんは「やっぱり似合う!」「可愛いです先輩、この耳のあたりとか……」と喜んでモフモフモフ。混ざりたい。今回ドラマに赤軍少なめなので、次は嶋参謀の一人コント「ななきです……」とか、tmさんの「おっちょこちょい(・ω<)諜報活動日記」とか、入っていたらいいなー。(笑)ロクジさんがHPに来て下さっていたことにアワワヽ(´Д`;≡;´Д`)丿でも一曲くらい作れたらすごく楽しそうです。ヒガンバナ……!

>unaさん
ずっと霧野さんを描いてみたかったので、今回お借りできて本当に楽しかったです。ありがとうございます。(∩´∀`)∩ 1〜4巻、unaさんが描いてもいいのよ、いいのよ。( ゚∀゚)o彡°仮装、どんどんカオスになりますよね。(笑)着替えがお隣のお座敷だったりするとまたドキドキ。しとりんさんに着てもらうには制服をどげんかせんといかんということで、食事後に水を持ってきた霧野さんが「おっと」(わざと)と手を滑らせたらいいと思います。(笑)unaさんの霧野さんのセリフがさりげない感じで優しくてちょっとときめきました。普段こんな感じで話しておられるのかなー。透はこういうことには受け身なので、霧野さんに引っ張り込まれなかったら仮装をしていなかったと思います。むしろ引き込んで下さって助かりました。(笑)返信もお気になさらないで下さい!こちらこそ、いつも好き勝手よくわからないことを書いてしまってすみません。(;´Д`)感想をいただけるのは嬉しいのに同じようなお言葉しか返せないことがつらくてつらくて、絵も描けなくなる悪循環に陥ることがあったので(ダークサイド……(笑))、unaさんには絵ですでにたくさん楽しませていただいているので、ご気分を害さず読んで下さったんだーということが分かったらもうそれだけで充分嬉しいです。(゚∀゚∩ 環さんのあの衣装を見てからのセリフではないのですが、ニーハイメイドは自分にはレベルが高すぎました。(笑)

>こまどりさん
ありがとうございます!つままれストラップを見て描いてみたいなーと思っていたので、こまどりさんにも色々妄想していただいたのを伺ってとても嬉しかったです。(∩´∀`)∩ しとりんさんと霧野さんいいですよね。お二人の元々の設定が可愛くて、描いている間楽しくて仕方がありませんでした。会計班は今ただひたすらオグさんに乗っかっている予感がします。今は役立たずでもお釣りの分配で頑張るぞー!おー!鳥駒さんはこういうとき切り替えて楽しみそうでもあるし、楽しんだふりをしながら情報収集をしっかりしていそうでもあるし、その両方が出来そうでもあって、今回のドラマCDで最後を締めるのはもしかしたら鳥駒さんかもとふと思いました。キャラクターイメージになる曲もいいですよね。明るい人だと思っていたのに、曲のイメージが切ない感じだったり怖い感じだったり。これからどうなっちゃうんだろうと想像が広げてみたら、面白いくらいスルーで空かされたり。(笑)本編放映中に発売されるサントラは時折曲名にネタバレがあって(「○○の死」とか「裏切りの○○」とか)阿鼻叫喚になったりするので、次回があったらそういうのも面白いかもと思いました。(笑)まりちゃんのドキドキ白軍潜入記みたいなのも見てみたい。もう頭の中妄想ばっかりです。(笑)

>菫さん
しとりんさんの心情に萌え転がりました。「どう?」っていざ言おうと思っても、「ど、どうなんだよ……」「ああ?」みたいにどもっちゃったりすごんじゃったり。霧野さんも厄介物(ドレス)のお祓いと、面白いと思って渡したのに「あれ?ちょっと可愛くね」みたいな。(笑)5秒だけ可愛い顔の後、「大丈夫かー」と背中をポンポン軽くたたいてくれる霧野さんと、「すまん……」と言って顔を上げたしとりんさんの目が潤んでいる妄想。写真は因幡先輩が「せっかくですから」と言って撮ってくれるような気がします。家に帰ってレアフォルダをうはうは気分で眺めていた霧野さんが、自分のドレス姿を見つけてうわああとなるところまで想像しました。(笑)次の日はほんのちょっとぎくしゃくするけど、ポンポン言い合いが出来て、ああこっちが気楽でいいなーってお互いほっとしていたり。描いている間とても楽しかったので、菫さんの思うしとりんさんに少しでも近づけて描けていたら本当に嬉しいです。(∩´∀`)∩ そういえばシーラちゃんはタコさんに勝てたんでしょうか。(笑)バラバラにして、ちょっと豪華なたこ焼きパーティも楽しそう。着ぐるみ、いいですよね。普通の人も可愛く、可愛い人は更に可愛く。しとりんさんも衣装チェンジの際にぜひ!(笑)空想サントラも題名を考えるの楽しかったです。題名だけでもわーっと妄想を広げて下さっていて、本当に皆さんの妄想をまとめて形に出来る楽器があったらいいのにと切に思いました。「お注射しちゃうぞ★」もサントラ第二弾あたりでポップで可愛い曲なのに歌詞がえげつない歌が出来そうな予感がしました。(笑)菫さんも乗って下さって本当にありがとうございます!幸せ。

更新:2014年04月10日(木) そとさん
七海さん 「無題」
イラスト「無題」

No. 095525 Artworks by. 七海さん 325 * 250 (21 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:9分1秒 (298工程) 2014年04月08日(火)

mikuさん 「無題」
イラスト「無題」

No. 095526 Artworks by. mikuさん 450 * 450 (39 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:30分53秒 (1238工程) 2014年04月08日(火)

アメリカのお菓子やパッケージのような、色鮮やかで暖かい雰囲気が素敵です。
バスケット持ってどこかにお出かけされてるのかな。いいなー。
真っ赤なほっぺた、兎さんもかわいいです。

2014年04月10日(木) そとさん

そとさん***イタリア老舗チョコレートのカファレルのリバイバル缶のかわいい男の子を描いてみました^^外国のお菓子ってわかっていただけてとっても嬉しいです!
コメントありがとうございました!!

2014年04月10日(木) mikuさん
盛井さん 「SAK バレンタイン当日」
イラスト「SAK バレンタイン当日」

>>095527 の続きです〜
連投失礼します><;
開明堂に戻った葵君と黒狼のターン
ヘイランさんがバレンタイン知らなさそう…という話が出てたので、寒さしのぐのにホットチョコ+牛乳を用意してみましたv

No. 095528 Artworks by. 盛井さん 600 * 250 (98 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:4分48秒 (3053工程) 2014年04月08日(火)

異常な空模様に、知ってる人のあまり見ない顔(黒狼さんが激昂してる)を見て、まだ中学生の葵君はかなり不安を感じてたんじゃないかなーと思ったので湯気を立てるホットチョコに和みました^^
黒狼さん、未知の味にどんな反応するのかな*^^*

更新:2014年04月09日(水) 猫猫さん

何だかちょっとヘイランさんが可愛い…(失礼)。初チョコの感想はどんなのだろう…チョコは麻薬だからな〜><
葵も安心したみたいでよかったです^^*開明堂の修繕頑張れ〜!

それと、茜ちゃんのご両親は消息不明で振込みとかも無いみたいです。だからバイト掛け持ちで頑張っているそうです。(八六さんがそうおっしゃっていたような・・・)

2014年04月09日(水) ロクジさん

私も最後の黒狼さんに持っていかれました////
ホットチョコ!店主なんておしゃれな飲み物を作れるの!

2014年04月09日(水) unaさん
桐神暁さん 「出会いその3」
イラスト「出会いその3」

>>095516の続きです。
おかげさまで、文字が普通に挿入できるようになって
とても嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
おそらく次で最後です。
スペースありがとうございました。

No. 095529 Artworks by. 桐神暁さん 750 * 250 (91 kb)/shipainter/Q:1 /描画時間:3時間56分13秒 (2113工程) 2014年04月10日(木)

ロクジさん 「学戦パロディ」
イラスト「学戦パロディ」

スタジオジブリのとなりのトトロのパロディがあります。二次創作が苦手な方はご注意ください。

そとさんと、猫猫さんの絵にたぎって描かせてもらいました。
うさきぐるみの元ネタはそとさん>>095523
くしくも、たれ耳ではありましたがきぐるみネタを考えていたので、そのシンクロっぷりに全私が感動しました!ありがとうございました〜></////

そとさんの相馬くん、猫猫さんの進くん、モリさんの二鷹くんをお借りしています。コメントいただけてもお返事が相当遅くなってしまうと思われます><;ごめんなさい。

>>みなさんコメントありがとうございます〜><!
米欄〆させていただきました。
ゆっくりですが後ほどお返事させていただきますね!the rabbit 見てみたいですw出だしのB級感を裏切り後半畳み掛ける感じのストーリに違いない!
>>追記
お返事いたしました!日本語とテンションが変です、ごめんなさい。
拍手もありがとうございました!

No. 095532 Artworks by. ロクジさん 270 * 1000 (140 kb)/shipainter/Q:2 2014年04月14日(月)

かわいいー!
トトルくんの表情になごみます(*´∀`)

2014年04月09日(水) らぐさん

うさきぐるみの先輩、ぽってり愛らしいのに、シュババババ!
もふもふ可愛くて抱き付きたい衝動にかられてますがパンチラッシュくらったら痛そうなので我慢します><
でも、このちっさいお手手でとんとん叩かれてもそれはそれでいいような(略)
トトルくんに和んでいたら、すすにたコンビの草壁姉妹のはまりっぷりにビックリ!

2014年04月09日(水) 猫猫さん

トトルくん、あまりに透君のイメージにピッタリで和みました^^*
進君のサツキと二鷹君のメイも可愛らしくて、それぞれの配役も合ってますねー。
違和感なくてはじめ気が付かなかったです。本家を描かれたのかと思いました。
隣のウサギの着ぐるみも可愛い・・けれども動き早いってw
俊敏な動き、はたから見たら凄そうですね(笑

2014年04月09日(水) unaさん

かわっ//
違和感はどこにログアウトしちゃったんでしょうか(笑)
因幡先輩、その格好で出陣したら、皆攻撃出来ないだろうな(笑)
トトルの上にダイブしてみたくなりました(笑)

2014年04月09日(水) モリさん

着ぐるみを着ていても素早い動きでパンチを繰り出す因幡さん、かっこいいです!
トトルくんのほんわかした雰囲気が好きです。透くんってトトロに似たところがありますよね。

2014年04月10日(木) こまどりさん

ね、ね、ねんどろいど化希望!すごくかわいいです。因幡先輩、ひたすらモフモフしていろいろな意味で眠りにつきたい。一体何人の猛者が「つよい」の文字を信じずに大地に沈んでいったのか。全く触れていないのに衝撃波的なもので沈められそうな先輩のパンチの速度感がすごいです。(笑)モブさんのセリフがアムロに聞こえて吹いてしまいそうになったのは夜中だからですね。ロクジさんのペンタッチと塗りが優しくてとても和みました。進くんのサツキちゃんと、二鷹くんのメイちゃんも違和感が無くてぴったり。二鷹くんはお土産を受け取ろうとしているけど、進くんはちょっと警戒していて。かわいい。しかし寝ているトトルに二鷹くんのメイちゃんがズドーンと落ちてきたら、さすがに透も「うっ」となるだろうなという想像をしておかしくなりました。(笑)何持ってきたのかな。塩かな種かなそれとも罠かな。(!)ロクジさんに透を描いていただけただけでも嬉しいのに、こんなかわいくて。舞い上がってしまいました。ありがとうございます!(∩´∀`)∩

―――森に進入した海外の兵たちは、道に迷いたき火をしていた。「Nature is calling.」「Can you go alone? HAHAHA!」用を足しに茂みへと入った一人が何者かに襲われる。薄暗がりの中、一人、また一人と消えていく恐怖。最後に一人残った男が見たもの、それは茂みの中静かに振り返るピンク色の大きなウサギだった。以降許可無く森に立ち入った者は、ある者は罠にかかり、ある者は目端にピンク色を目撃後、気絶したまま森の外へ放り出されるようになる。森に隠された真実。灰色の仲間。切なきピンクウサギの真の姿。「The Rabbit」今春公開。

更新:2014年04月10日(木) そとさん

>らぐさん
ありがとうございます!らぐさんももしよかったら仮装……(////)

>猫猫さん
シュババババババ!(肩と腰を重点的にトントン)
因幡の場合は二足歩行なのですが、リアルうさぎの前足アタックは体重を乗っけてくるので結構重量級ですよ!危ないです(笑)
最初はそとさんの押入れのお話にあやかってしとりんをサツキにしようかなと思ったのですが、メイちゃんとさつきちゃんを見ているうちに、「ん?」ってなって。「これ、すすにただ…!」と思ったら手が勝手に……。みんな一年男子だし、仲良くなればいいのにな!

>unaさん
unaさんが漫画でこまどりさん発バドスさん経由(笑)の仮装の流れをとても大きくしてくださったと思います。環さんのインパクトすごかったですwwありがたや〜><
トトルくん、合ってますか〜!嬉しい!人様のキャラをパロディに使うって結構勇気がいったのですが、よかったです^^優しくて、暖かくて、ちょっと不思議で素朴で繊細で頼れるそんなキャラだな〜と思います。
私の中で、因幡はギャグ調なら軽く分身くらいできるキャラになりつつありますw

>モリさん
すすにたコンビの女装も違和感全くログアウトですよ!女子トーク始めそうですもん(笑)でも、実際は結構男らしいとこありますよねw裸で寝たり、ワイルドだぜ(死語)。
いっそのこと、みんな、靴下さげて、思い思いの動物きぐるみ着て出陣したらいいんじゃないかな。そして世界は平和になった……可愛いは世界を救う……THE END。

>こまどりさん
まりちゃんもきぐるみ似合ってましたね!一緒にもふもふさせて頂いて、嬉しかったです!
トトルくん、パロディなのに皆さんに受け入れていただいて有り難いです><
透くん、草むらに潜んだり、自然の声とか聞けそうだったりでちょっとトトロににていますよね^^*

>そとさん
そとさんのお話、完成度高くて大好きですw「Nature〜」のくだりとか、実際の映画にありそうで(>//<)ww犯人がピンクのうさぎなのも一般視聴者からすれば意味不明で見ようによっては凄く怖いホラーになりそうです、 理解を超えた不気味さ。でも、気絶させただけで終わらせてあげるうさぎ(っていうかそとさん)の優しさ。そして、最後のほうのアオリ文句に、「あれ、これって実はちょっといい話?」と感想が変わっていく不思議。「灰色の仲間」の文言!仲間になって下さったんですね!愉快な仲間たちで森を守りつつせっせと木の実とか集めてるさまを想像したら…なにこれ可愛い!(///)
そとさんのキャラクターは世界観が素敵で、過度にキャラクタライズされていないというか、バランスがとても繊細な気がするので、踏み込んでしまうとキャライメージを変に固定化させたりするんじゃないかと心配になりつつ……そんなこと言っといてトトロパロかよ!、みたいな、すみません。
透くん、選択肢は塩か種か罠なんですねw罠もあるのか〜、策謀家でしたもんねw透くんのイメージもお話が広がっていくなかでちょっとずつ変わってきたりして。知らないひとから知っているひとになってきているようで嬉しいです(^v^*)
そして、アムロさんの台詞ぐぐってしまいましたwそとさんガンダム詳しいんですね!

更新:2014年04月14日(月) ロクジさん
ななしさん 「無題」
イラスト「無題」

松下悪魔くん。

松下くんの話を見た後、埋れ木くんの見るとどうしてもほっとしてしまう。

No. 095533 Artworks by. ななしさん 450 * 400 (204 kb)/ShiPainter/Q:1 2014年04月09日(水)

拍手レス 情緒があって好き。 .. 2014年04月10日(木) 04:57

まさかまさかここで松下悪魔くんを見られるとは思ってもいませんでした。さくさく置かれた色が暖かくて懐かしくて、でも少し寂しくて。全体に満ちた雰囲気がとても好きです。松下くんの集中していながらどこかぼんやりしているような表情も可愛くてかっこよくてたまりません。パラパラ本をめくる音と外から漏れ入ってきた葉擦れの音、鳥の声がふっと聞こえてくるような気がして、穏やかで静かな気持ちになりました。あんな小さいのに大きなものを背負って、目的のためには手段を選ばなくて、でも仲間と認識した人にはどこまでも優しくて切ないです。埋れ木くんの悪魔くんも優しくて素敵ですよね。時々はそれが悪い方へ向かってしまうのですが、敵だった悪魔さえ引きつけてしまったり。最終回あたりの怒濤の展開にすごくドキドキしたことを思い出しました。久しぶりに松下悪魔くんの漫画とアニメ版を見たくなりました。大好きです。

更新:2014年04月10日(木) そとさん

>そとさん
まさかこちらで悪魔くんについて語れるかたに巡り合えるとは
おもっていませんでした!すごく嬉しいです(*´▽`*)
そうですよね、松下くんの話は、結構切ない……何と言いますか、これからの世界のことに比重を置くゆえに自分への関心をあまり払わない、というか、二の次というか。あきらめているというか。うまく表現できないのが残念ですが><
その点、山田くんとか埋れ木くんはちゃんと小学生やってる面が垣間見えて、ちょっとほっとしてしまったり。
すべて悪魔くんですが、三者三様、別のお話としておもしろく、定期的にみたくなってしまいます^^

レスありがとうございました〜!

>拍手れす、拍手の方
ありがとうございます^^嬉しいです!

2014年04月13日(日) 隠れファンさん
すいさん 「無題」
イラスト「無題」

No. 095534 Artworks by. すいさん 700 * 550 (49 kb)/shipainter/Q:1 /描画時間:1時間42分7秒 (4611工程) 2014年04月20日(日)

すいさん 「無題」
イラスト「無題」

No. 095535 Artworks by. すいさん 700 * 550 (5 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:1分9秒 (11工程) 2014年04月20日(日)

ぶれいくさん 「無題」
イラスト「無題」

アニメの好きな回、不思議の国のさくらの月。うろ覚え。

No. 095536 Artworks by. ぶれいくさん 500 * 500 (145 kb)/shipainter/Q:1 /描画時間:3時間42分58秒 (1886工程) 2014年04月10日(木)

百夜さん 「鍋パ2」
イラスト「鍋パ2」

こんばんは。
鍋パでの蓮を描いてなかったので、描いてみました。
仮装が思いつかず、ロクジさんの因幡先輩をお借りして、因幡先輩の制服を着せちゃいました。
因幡先輩は、ウサギのキグルミで描いちゃいました。
そして、蓮がキモイ仕上がりに。
でも、この後先輩の制服伸びてそう;
というか、破けてたらすみません(>_<)

No. 095537 Artworks by. 百夜さん 400 * 300 (79 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:1時間56分53秒 (2470工程) 2014年04月10日(木)

蓮くんもついに捕まっちゃったんですね。(笑)蓮くんを見ている因幡先輩がらしくてかわいくて。なんだこれと戸惑って先輩に気圧されたような蓮くんもかわいいです。シーラちゃんも鳥駒さんに見繕ってもらったりして蓮くん一人でいたら、確かに因幡先輩が心配して来てくれそうだなと思いました。「これ着てみて下さい」「はあ?着るわけ無いでしょう?」「着ると10倍強くなるんですよ」「(アホか!)」と思っていると、突然現れた環さんに「着てみろ」と言われたりして。(圧力が半端ない)着終わったら着終わったで環さんは笑って写真をぱちっと撮ってどこかに行ってしまったり。俺だまされた?!と思ってるところにまた因幡先輩が「似合います。ああ、ほかにも色々あるんですよ」って言ってくれたり。着替えようと思ったら制服隠されてたり。(笑)陣さんが足が長そうなので、蓮くんも実はスタイルよさそうです。先輩の戦闘服なので、そう簡単に破けないはず……!破けても修理班の進くんがなんとかしてくれる……!でも破けてしまってこの姿で帰る先輩もかわいいと思ってしまいました。(笑)

更新:2014年04月10日(木) そとさん

え、え、えーーーー(@@)蓮くん、上半身だけ見たらこういうデザインの男性服みたいで、女装でもカッコいいです><でもこれ蓮くん、ぱんつ見えてませんか、大丈夫ですか。(そんな心配は下世話ですね^^;)
蓮君とだとこんなに身長差があるんですね。ちょこーんとして見上げる因幡が可愛いです^^*ありがとうございます!先輩命令で無言の圧力をかけて着させたのでなければいいのですが^^;そとさんの>「着ると10倍強くなる」に、「なにぃ!?あれを着て戦っていただと!?」的な、大リーグボール養成ギブス的な、脱いで置いたら「どしん」と砂埃が立つような服を想像してしまいましたw「これを着られるとは中々やるようだな…」みたいな(完全にギャグです)。妄想すみません。
破けても進くんがいるから安心ですね^^かわいいアップリケとかで修繕してくれそうです(笑)

更新:2014年04月10日(木) ロクジさん

着ぐるみアップで見たかったりしたので嬉しいですv可愛いですー!
スカートの部分が微妙に見えないのでこれなら充分似合っていると感じますが、下は下で長い足がこれでもかというくらい晒されているはず......!どっちにしろ似合っているということですね!流石です(*´∇`*)
この飲み会のあと、誰かの服が消えていて仮装でかえるという事があり得そうで怖いですw

2014年04月10日(木) 菫さん

お兄さんは寝ている間に勝手に耳しっぽ付けられた感じだったのに、蓮くんは仮装衣装を着てくれたんですね^▽^
白軍制服の中でもハードル高そうなチョイス、なかなかチャレンジャーです。
よく見たらお顔が困ってらした^^;押し切られたのかな……。

2014年04月10日(木) 猫猫さん

>そとさん
蓮もとうとう捕まっちゃいましたw
何も仮装してなかった、蓮を見つけて制服をもってきました。
因幡先輩に言われたら、蓮も逆らえなさそうです。
その上、環先輩まで来たら、絶対に逆らえないですw
蓮も陣と同じぐらいの身長です。
そして、蓮の方がしっかりしてるので、兄と間違われることもある感じです。
制服の脇や背中が破けてないか心配ですね;
肩幅とか腕の太さとか違うからヤバそうです。
スカートは、チャックが上がりきってないかもw

>ロクジさん
蓮に因幡先輩の制服着せようと決めたんですが、下半身を描く勇気は、おきませんでした;
下半身描いたら、絶対に気持ち悪いです。
パンツ見えてそうですねw
もしくは、ズボンは死守して、そのまま穿いてるかも?
蓮は、結構身長あるので、これぐらいの差になるかと思います。
因幡先輩と環先輩の圧力には、勝てませんw
あちこち破けて、進君がいても直しきれないほどになっちゃうかも;
アップリケついてる制服着てる、因幡先輩も可愛い気がする^^

>菫さん
キグルミの腕とか、どうしようかかなり迷いました;
因幡先輩本当に、可愛いですよね^^
スカートの下は、ヤバいですよw
パンツも危ないし、男の太い足ですから。
服が消えたら、蓮は帰れないw
着てるのが因幡先輩の制服ですから、返却しなきゃいけないw

>猫猫さん
陣は寝たので猫耳で済みましたが、蓮は逃げ切れなかったですw
白軍の男子の普通の制服では、環先輩がゆるしてくれなさそうですね。
きっと、因幡先輩と環先輩に押し切られたんですよ。
司令官がガッツリ、仮装してますから、逃げ切れるわけがないですね。

2014年04月11日(金) 百夜さん
ななしさん 「無題」
イラスト「無題」

No. 095538 Artworks by. ななしさん 600 * 400 (1 kb)/shipainter/Q:2 2014年04月10日(木)

unaさん 「会場へ急げ!」
イラスト「会場へ急げ!」

黒軍の指揮官をひどいことにしてしまったので、白軍の指揮官を引っ張ってきました(超迷惑)
ということで…桐神暁さん、藤先輩お借りしました^^
真面目でお堅いという藤先輩。この後どうなってしまうんでしょう?←無責任

あと省略して申し訳ありませんが、仮装している人達も色々お借りしましたー!


追記:そとさんのコメントに同じような想像されてるのを見つけました。
   ネタ被りすいません><;
   でも同じ妄想されていたことが個人的に嬉しかったです。失礼しましたー。

No. 095541 Artworks by. unaさん 600 * 500 (44 kb)/ShiPainter/Q:1 2014年04月15日(火)

unaさん、司場を仮装パーティ会場へご招待ありがとうございます!
そして、掲示後にまさかのネタかぶりをやってしまいすみませんでした。

どっちにしても一回開けて、閉めるパターンがテンプレ化していて笑いましたww
コスプレ勢のレベルが上がっていて、スカートめくるわ、ウサギ先輩はニンジン食べ始めるわ、司令官はまだ赤ふんつけてるわwwwもういろいろカオスでそりゃ、司場も襖閉めたくなるよな、と納得してました。

司場、コスプレいつやるの?今でしょ!(←いい加減ネタが古い)
何を着せるべきか…やっぱ、女装かなぁ…。

2014年04月11日(金) 桐神暁さん

ようやくこの鍋パーティーにも、まともなツッコミ役が来てくれました!笑。
これでパーティーは無事収拾をされてお開きとなるのでしょうか?それとも、また一波乱?
司場さんの片手の見事な襖の閉めっぷりが素敵です^^
そしてニ鷹くん、何してるんですか!
しとりん、照れていて可愛いですv
オグムと因幡さんの身長差にドキリとしました。
でも、何度見てもこの中で目線が一ノ瀬さんにいってしまいますーー!仮装が完璧すぎるー!笑。

2014年04月11日(金) バドスさん

完璧仮装、ありがとうございます^^
更なる混沌を呼ぶべきか、今悩んでますww

まともだと思われる指揮官、時間の問題ですよ、ふふふふふfff←なんか黒いw
さぁ、一緒にベビーウェアで場を和ませるのですっ☆

描きたいのに時間がないというジレンマにただいま取り憑かれております;;
早く描画参加したいー><;;

2014年04月11日(金) neさん

鍋パにやっと、白軍の司令官も登場ですね^^
これは、間違えなく引っ張りこまれて、仮装させられると思いますw
それにしても、みんなの仮装がそろうと凄いですね!
そして、二鷹君がスカートめくってるのが気になりましたw


2014年04月11日(金) 百夜さん

鍋パと聞いてきたのに仮装集団がいたらそりゃソッコーで閉めますねw
ガラッピシャーンのテンポがよくて、それだけでも楽しいです^^
こうやって勢揃いしてみるとかなりカオスですね^^;
透くんのタワシねた、ありがとうございます!あのワンシーンを再現中だったのかな^^

私がエロ発言をするせいで進がそのあおりを喰らってると思われw
背中ちらり、ごちそうさまです(//´ρ`//)

更新:2014年04月11日(金) 猫猫さん

仮装大賞のスタジオもびっくりなこのジャンルの混沌さ(笑)
いや、誰だって予想はついていたとおもいますが、これは一回は閉めますよw
透君のあの名言が丁度聞けたようで良いとおもいました。皆さん勢揃いすぎてそして皆ノリが良すぎてやっぱ学生だなとおもいました(*´∇`*)
しとりん似合わないと自分で分かってる割にはなんか言いたげな照れた表情が!これまたレアな彼女が見れて嬉しいですvこうして並んで見ると結構身長差が凸凹していておもしろいです。
そして、セーラー服組はもう止められないw

2014年04月11日(金) 菫さん

そうなりますよねw 司馬さんのスナップのききっぷりw 一コマ目の司馬さんの息をつく表情が本当に可愛くて、突っ込み不在の混沌世界の中、一服の清涼剤です。一石を投じて下さるのか、襖を閉めた後「……パーティなのだからそんなこともあるのだろうな」と落ち着いて開けたら仮装が変わっていて「!?」(閉じ)、「いかん司令たるものもう少しこういったものにも耐性を付けねば」と開けたら今度はさっきより近付いてきていて「!?」(閉じ)、「き、気のせいか?」とじわじわ飲み込まれてしまうのか、今後の展開が気になりました。(笑)蓮くん、思った以上に出ていたんですねw でも堂々としていて、あれ、なんかかっこいい……。照れてるしとりんさん、にんじんをかじっている因幡先輩も可愛くて可愛くて、透もまさに丁度セリフの途中だった感の時の止まり具合が秀一で。ぱっと楽しい瞬間と細かなネタが広がって、笑いながらほんわかさせていただいてしまいました。同日に近い想像をunaさんと桐神暁さんがして下さったと知って私も嬉しかったです。(∩´∀`)∩ なんとなく真ん中のコマを入れ替えたら、司馬さん劇場がいくらでも出来そうで、またおかしくなってしまいましたw

更新:2014年04月12日(土) そとさん

二コマ目にぎゅぎゅっと詰まったネタにツッコミが追いつかない。
とりあえず、ぱんつの悲劇の原因となった(と思われる)発言をした責任者として「ぱんつ、見えすぎ!」と突っ込みたい。二鷹くんがそこにいてよかったです(笑)。
そして、相変わらず環さんが完全仮装装備な件。脱いでなかったんですね。その状態で懇々と薫さんを説得していたんですねw優しい!だが、自分の尊厳についてもちょっとくらい考えてほしいw黒軍下級生はこの飲み会で環さんに対する印象が大分変わったのではないでしょうかw
そしてみなさんと因幡の身長差に萌えました。か、かわいい!

2014年04月13日(日) ロクジさん

>桐神暁さん
こちらこそ失礼しました!><;
でも襖のリアクションが同じなところは私も笑いましたー。やっぱりそうなるよね?^▽^
真面目な司場先輩が、この状況見たら大変だろうな〜と思ったら描かずにいられませんでした(笑
でもこのあとは、お約束のパターンで仮装したらいいなあと期待しつつでしたが、想像以上の格好で面白かったですw
霧野<二人まとめて撮ってやったぜー!

>バドスさん
ほんと、貴重なツッコミ役ですよね〜(笑
でも巻き込まれる予感しかしないのは私だけではないはず^^;
二鷹くんはお年頃なので、色々と気になるんです←?
オグさんと因幡先輩、並んだら凄そうと思って描いたら凄かったですw
そして環さんはもう皆とレベルが違いすぎてるんですよ!笑

>neさん
二度も描いてしまってすいません^^; でもこれはどうしても外せなかったです(笑
環さんのおかげ(私のせい)で白軍の司令官も逃げられなくなりましたね〜。
そしてneさんの途中保存が気になりすぎる今日この頃です。
一体、何を描かれてるんでしょ?ドキドキするわあ〜////;

>百夜さん
とうとう白の司令官が来ましたね(無理やりw)
巻き込まれた皆さんには申し訳ないなあと思いますが、皆さんの仮装が見ていて楽しいです^^
二鷹君は絶対スカートめくりそうと思って…(笑 でもそんなことも許されそうなキャラな気もします(男子限定で)

>猫猫さん
鍋パがこんなことになるなんて、誰が予想できますか〜^^;
仮装もまさかこんな方向になっていくとも想像できませんでしたよw
タワシねたは、こそっと仕込んでみましたが気がついて下さってうれしいです^^
え?あれ?進くんはお色気担当でしたよね?^p^
何だか私の中の進君のイメージは、ついそっち方向にいってしまうようです(終わってる)

>菫さん
ほんとビックリ、ドッキリですよね〜(笑
皆さんのノリの良さに、私もワクワクしてます。あ、私は悪ノリか…^^;
しとりん、恥ずかしがりながらも嬉しそうにしてそうと想像して淑やかにしてみました。
こういうとこ可愛いと思いますよ^//^
そして透くんは勿論、名言を言ってるとこです。あんな小さい物体をタワシと判って貰えて嬉しかったです;▽;
セーラー組は…まあ、察してください(笑

>そとさん
やはり皆さん同じリアクション想像されますよね(笑
貴重なツッコミ役ですが、今回はむなしくも巻き込まれる系でしょうね^^;
連君と因幡先輩の身長差を考えたら、やはりこのくらいは出るよね?と想像(笑
でもそんな状態でも堂々としてそうだったのでカッコつけてみました。
透君は誰かにタワシを渡されたんでしょうね〜。そして律儀にセリフ言いそうだと描いていて思いました^^
そして司馬さん劇場…何ですか、その魅惑的なネーミングは!(笑
真ん中を入れ替えてみたくなるじゃないですかww

>ロクジさん
ちょっとネタを詰め込みすぎました^^;
パンツにツッコミありがとうございますwでもあの身長差見たとき私も絶対にこのぐらい出てると思いました(笑
百夜さんのズボン案もありましたが、ここはあえてパンツで勝負しました。←ひどい
でもちょっと気が引けて二鷹くんでカモフラージュしてしまった…私も修行が足りないようです><
環さんは脱ぐわけないじゃないですか〜いや、まだ脱がせませんよ。薫さんが振り向くまでは^▽^
因幡先輩、皆の中にいると小ささが際立ってさらに可愛いですよね^//^

>拍手もありがとうございました!


2014年04月15日(火) unaさん
桐神暁さん 「遅れた(いろんな意味で)」
イラスト「遅れた(いろんな意味で)」

こんばんはです。(そろそろ日も明けそうですが…)
そとさんから素敵なお誘いのお返事をいただいたので、ぜひ描かせていただこうと描いてみたのですが…

・完全モノクロ
・小さすぎてみんなの判別がつきにくい
・仮装順の時系列がバラバラ
・何よりunaさんがすでに素敵な漫画を描いてくださっていた

と、出すのが申し訳なくなってきたのですがもったいない精神が働きまして…スペースお借りします。

シ「おい、シズマ!これは何だ!?」
シズ「仮装パーティだね、兄さん。」
シ「仮装…、つまり白軍、黒軍生徒の目撃情報も仮装による勘違いか!」
シズ「(…違うけどま、いっか。)そうだと思うよ。」

何はともあれ二人も仮装パーティに混ざってくれれば幸いです(カメラ用意。)

お借りした子は、パーティにでている子全員(のはず…)です。
猫猫さん宅の進君、モリさん宅の二鷹君、こまどりさん宅のまりさん、ロクジさん宅の因幡先輩、えふまるさん宅のシーラさん、そとさん宅の相馬君、unaさん宅の霧野君、菫さん宅の志登利さん、バドスさん宅のオグム君、neさん宅の環君、薫さん、百夜さん宅の陣君、蓮君です。
ありがとうございました。

No. 095542 Artworks by. 桐神暁さん 700 * 480 (138 kb)/ShiPainter/Q:2 /描画時間:5時間51分59秒 (6426工程) 2014年04月11日(金)

素敵なシンクロです!
司場さんが来てくれて、この会場を治めてくれると信じています。笑。
いや、治めてくれるのはむしろ静間くんの方でしょうか?
戦場ではいかなる場合も臨機応変に対応してくれそうな指令ですが、今回はキャパ超えて見なかった事にされそうです。笑。

2014年04月11日(金) バドスさん

ここまで、ネタが被るなんて凄いですw
小さくても、それぞれの特徴をとらえていて、誰かきちんとわかるのが凄いです^^
そして、白軍の司令官もこの後仮装に強制参加させられると信じてます!
もちろん兄弟そろってですw


2014年04月11日(金) 百夜さん

司馬さんと静間さんが来て下さった……!流れは一緒でも至るまでの経緯や、開けた後の風景が全く違っていてどちらもいいなー楽しいなーと思いました!黒軍の人は分からなくても仲間である一騎当千の因幡先輩とインパクトの強いオグムさんがあの姿でいるだけでもびっくりしますよね。(笑)司馬さんの襖の閉めっぷりの勢いの良さに、彼の受けたショックがダイレクトに伝わってきて吹き出してしまいました。そして襖の向こうの皆さんが可愛くて可愛くて!もぐもぐ食べている鳥駒さん、すっかりなじんでしまった蓮くんとか、スヤスヤ眠る陣さんとか、二鷹くんの髪の毛を結んであげている進くんとか、透もシーラちゃんとお話ししている風だし、しとりんさんと霧野さんもだんだん普段の感じがつかめてきたのか、ぐぐっとやり合っている感じが細かくて楽しくてにやにやしてしまいました。司馬さん一度気合い入れて開けた手前、次に開けるのを躊躇されてしまうでしょうか。でも騒いで悪かったと謝りに来て下さりそうでもあるし、あまりふざけすぎるのもよくないぞと叱ってくれそうでもあって。司馬さんの真面目でちょっとお堅いところが可愛くてたまらないです。

2014年04月11日(金) そとさん

スパーンッ!w
閉めたw

弟くんはお兄さんを司令官として扱ってるときにはですます口調なんですね。わきまえてらっしゃる^^
お兄さんの混乱ぶりと、日本語じゃなくても通訳できそうな冷静な対応のギャップが楽しいです。

2014年04月11日(金) 猫猫さん

渇を入れてやろうと開けたらあらびっくり!びっくり通り越してショートしてますねw
さあ、この中にお二人さんも仲間入りすれば全部解決いたしますぞv←
司令官の前掛け姿は司令官小さいので良くフィットするのではないでしょうかなんでもありませんから武器しまってくださぎゃああああああっ
霧野くんとついに取っ組み合いを始めたしとりんおいw霧野くん一体どんな事実をさらりと言ってしまったのでしょうか(笑)
こうなったらもう参加者で記念写真でも撮れそうですねvそして出てなかった人に見せると「これ飲み会?」とか言われたり

2014年04月11日(金) 菫さん

コメント、拍手ありがとうございます。
>バドスさん
どっちにしても、司場が焦るというのが可笑しくてきちんと立ち位置(苦労人ツッコミ)が決まったなぁとしみじみしてました。
むしろ静間は悪化させる方に働いているような…ww(参照:>>095550 )
そして司場は真面目に場の空気を読んで、仮装した方がいいのか聞いて自ら墓穴を掘りに行きます。(あれ、おかしいな?収拾がつかないぞ?)
>百夜さん
タイミングもだいぶ近かった思いますし、見たときは笑いましたw
みんな分かるとするならそれはきっと全員のコスプレのインパクトがすごいということですね!仮装は無論、強制参加です。強制参加でした(完了形)。
>そとさん
お呼ばれしに来ました!我が子の登場シーンが2パターンあると考えるとたしかにすごくお得な感じがします!しかし、経緯は違っても行き着く先は仮装地獄という…司場、南無。おそらく、司場的には至近距離の因幡先輩バニーと縁側で堂々と立つ環司令の鼻眼鏡が怖かったようです。後キャラクターを細かく見て下さってありがとうございます。進君が二鷹君の髪を結んでいるのなんか、誰にもわからないと思っていたので当てて貰えてかなり動揺していました。
ちなみに司場はこの後、真面目にパーティの邪魔したことを謝罪のち、帰ろうとしてみんなに呼び止められて、残ります。地獄に2名様ご案内〜。
>猫猫さん
全力で開けて、全力で閉めていきますww
静間は、司場の自分への話しかけ方で今が公か私かを判断しています。すべて兄基準です。猫猫さんの言う通り、司場のあの日本語じゃない言語をすべて静間は理解していると思いますww
>菫さん
キャパを超えてしまい弟に速攻で状況説明を求めに言ってますねww
前掛け…フリルスカートとどっちがインパクトあっただろうか…。今更ながら悩みます。
霧野君としとりんはおそらく、霧野君がめずらしく褒めて(「これなら需要があると思う」等)写真を撮ろうとしたために、しとりんのツンデレスイッチが入って、照れ隠しでカメラを奪い取ろうとしてとっくみあいになってる感じだと思います!(←妄想)
記念写真、黒歴史レベルになりそうな奴がとりあえず一人…。
シバ「・・・・・・・・。」

2014年04月12日(土) 桐神暁さん




お絵かき掲示板Art.net練習用お絵かき掲示板(現行ログ) > 練習用お絵かき掲示板(過去ログ)

不適切な記事など見つけましたらご連絡ください。