絵師名簿No. 001156

移 渡人(うつり とひと)

No. 001156 Last Update:2017/10/11 Registration date first time:2005/10/27 CT

お名前
移 渡人(うつり とひと)
年齢
大人
性別
女性
地域
神奈川県
使用道具
ペンタブ
描くの好き
空が好きです。
絵のこだわり
好きに描く
希望感想
全OK:世辞から酷評まで貰える物は全て歓迎です
貰って嬉しい感想
貰えるってことだけで、凄く嬉しいです。アドバイスも有り難いです。
レスに気付く期間
不定期。でも、レス返しは一言になる場合もありますが、出来るだけします。
重視するマナー等
人の気持ちを考える事。嘘をつかない事。自分の当たり前を人に押し付けない事。自分が正義と思わない事。受け入れる事。
憧れ好きな絵師等
沢山居過ぎて言い切れません。
今年の目標
メッセージBox

移 渡人にメッセージを送る


name.  pass.
移 渡人と申します。
 
呼ぶ時は移さん、渡人さん、
とか??呼びやすい形で呼んでやって下さい。
今の所、名前が他の方と被ったりしていないので、
どっちで呼んでも大丈夫です^^
宜しくお願いします。
 
(10月11日)
最近、暑かったり、寒かったりですね。
服、何を着ればいいのか悩みます。
 
塗コンの方は何とかギリギリ終わるかもです。良かった。
たとえ途中でも納得出来なくても投稿する事に意義がある!
ということで、データが吹っ飛んだとか、続きが描けなくなった、
とか無ければ、絵が途中でも参加する気でいます。
また、「さんか」って打ったら「酸化」って出たけど、
炭酸水の様にシュワシュワっとしてれば大丈夫なのよ。多分。
炭酸水って美味しいよね。
 
というわけで、何がなんだかさっぱりわけが解らないコメントになりましたが、
今も塗コンを頑張ってる皆様、諦めずに一緒に頑張りましょう。
 
(9月28日)
名簿が変わったということで、
早速……でもないかー。
デザインを変えてみました。
なんか色々と楽しい事が出来そうですね。
ミミニャ〜さん、お疲れ様です。
 
私も何か描きたい!と思うものの、ロクなアイデアが思い浮かばず。
とりあえず私は普通でいいんだ。普通で。
と、開き直る事にしました。普通が一番ですね。
一番普通が一番イイです。
 
もうすぐ塗コンも締め切り、そう締め切りですね。
参加したいと思うものの、文字の変換で「さんか」と書いて「酸化」と出てくる程、絶望的です;
あれ?さんかって何だっけ??
 
なので今から言っておこうと思います。
線画主の皆様、コンテストが終わったら是非とも!
是非とも!線画板への移動をお願いします。
じゃないと名作が埋まってしまうかもしれませんよ〜(><)
コンテストだと身構えちゃうけど、塗り絵板なら…!
って塗ってくれる方も居るかもしれないですよ。
 
(7月28日)
線画コンテスト、凄いですね。
名画揃いでドキドキしました!
いつもArt.netのレベルの高さに圧倒されてます。
今から塗りコンも楽しみです^^
私はどの作品を塗ればいいのか…!もの凄く迷ってます。
線画がまだ途中の人はファイトです!
 

そういえば最近、私は女の子の絵だけを描く様になったのですが。
もしかしたら、どうして?と気になった方も居るかも?居ないかも?
という事で一応書くのですが。
でも実の所、あんまり深い意味は無いです。
 
単純に女の子を描くのが一番好きだから、女の子を一番、沢山描こうと思って。
男の子を描くのは、やっぱり私は男じゃないので何かが違う気がするし。
背景は、メインにするには下手なのであんまり描けそうもないし。
動物はモンスター系は好きかな?あんまり描かないですが。
でも普通の動物はやっぱりあんまり描けないし。
そうしたら、ここはやっぱり女の子を描こう!!って事になって。
 
最近、絵が前より描けなくなっている気がするので、
本当に好きだと思える物を描きたくて、その為に時間を使いたくて。
でもそう思ったら、なんだか色々な事がとてもすっきりとしました。
前よりも、もっともっと自分の絵が好きになった気がします。
自分の好きなもの描きたいものだけ描くって楽しいです。
 
その代わり(?)塗り絵はもっと色んな物を
色んな線画を借りて塗らせて頂こうかなと思っている所です。
 
(7月7日)
最近暑いですね。バテそう。というかバテてます。
そういえば、もう七夕なのですね。Art.netのトップを見て気付きました。
今年は晴れて、空の星がよく見えるといいですね。
 
夏になると夏アニメか〜。
魔法陣グルグルが放送されるとか本当に吃驚でしたが、
タイラーも放送するみたいで。しかも何で放送時間そんなに短いのw
そんな短い時間で説明出来るの?大丈夫なの!?とか思いました。
タイラーってあのタイラーで当ってるんだよね??見るけど。
本当に吃驚でした。
最近のアニメはどこのユーザー狙ってるんだか、よくわかりませんf^^;
 
◎追記:楽しみにしてたタイラーが、正直つまんなかったです;
主人公の声が女の子すぎて。
主人公って設定、男の子だよね…?違うのかな?
でも可愛い声優アイドルさんの声が聞きたい人には良いアニメなのかな?
そんなアニメでした。
 
……でも、とりあえずこれだけは言っておく!
前のアニメはちゃんと面白かったです!前のアニメはオススメです。
 

ミミニャ〜さんの雑記で少し気になって、
もしかしたら知らない方も多いのかな?と思ったので、ここに書くのですが。
 
webに「小説家になろう」、というサイトさんがありまして。
「小説家になろう」は小説の投稿では今一番大きなサイトさんだと思います。
 
そこに投稿された小説は書籍化もされています。
そこからプロになった方も多く居ます。
異世界〜とか転生した〜とか、タイトルになってるのは
大体がここで投稿されて書籍化になった物です。
 
解りやすく言うと、この小説家になろう、というサイトで
異世界転生モノが凄く流行って。今でもいっぱい投稿されています。
そしてここで投稿された物が読まれ、人気になり、
今、ラノベなどになるものが数多くあるのです。
新人を一から育てるより、ある程度知名度があって、
人気があってファンが付いている方を売る方が楽だからです。
 
書籍化に伴い、削除される作品もあるのですが、
そうでない作品もあります。リゼロもここで読めます。
もし、異世界〜とか転生〜みたいなタイトルの小説を買おうかな、
どうしようかな〜って思った時は、とりあえずここで読んでおくのがオススメ。
 
横読みだけど、本なんて教科書しか読んだ事がない!
なんて人は横の方が合うかもしれません。
教科書に、ネットに慣れてる人って意外と
縦より横の方が読みやすいって人が多いらしいですよね。
 
あと、書籍化されたものでも「無料立ち読み」を探すと、
意外とあちこちのサイトにあったりします。
漫画とかも今、無料立ち読みありますよね。
本によっては1巻まるごと無料!みたいのもあるし。
 
本を買おうか迷ったら、立ち読みしてみるのもいいのではないでしょうか?
 
(6月2日)
ミミニャ〜さんお誕生日おめでとうございました〜!
いつもこんな素敵なサイトを運営してくれている事にとても感謝してます。
これからもいっぱい絵を投稿出来たらいいなと思っていますヽ(^▽^*ノ
 
(2月4日)
心機一転、頑張るぞ!
という事で、昔の絵をぺたぺた。
割と人気…だった様な気がする。多分気がするだけの様な気もする。
の2人(というか、本当は同一人物のつもりで描いてました。全然似てないw)
が、一枚目と二枚目。
と、同じ時期ぐらいに描いた女の子が三枚目。
これは去年だか、その前かのクリスマスにこっそりと拍手に貼ってた絵です。
実は1枚目の男の子の塗りはもう一パターンあるのですが、
(投稿しましたっけ?)本人も忘れてるくらいなので却下。
 
四枚目は私の絵の中で一番、拍手を頂いた絵です。
五枚目はその一年後ぐらいに、少し線画を描き換えてもう一回塗ろう!
みたいな感じで塗ったものです。
なのですが、五枚目は四枚目の絵を塗った当時の事を思い出し…。
あれは本当に苦労した絵だったんだよな〜。今はすらすら塗れる。虚しい。
ということで、まぁまぁ完成かな?という所で筆を投げてます。
一回大きな山を越えると、人は成長するものだなと思います。
 
という事で。
今年はこれらを超せる絵が描けるといいな。
本当は超せて当たり前のはずなんですけれどね;
最近、根気とか集中力が足りなくて。
今年はそんな根気!集中力!を頑張りたいなと思います(><)
 

今年の目標は「勝」です。
人生において負ける事ばかりなので、
目標くらい少しは夢があってもいいよね、とf^^;
実行は難しそうですけどね!
 

(1月10日)
皆様、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
 

*************************************
(ブログみたいな書き物)
 
視線誘導について検索して吃驚しました。
なんか私が思ってたのと違う!(@@;
 
グリザイユ画法が出て来た時も吃驚したけど。
グリザイユ画法って、影が上手く塗れないんですよ〜。
って人の為の初心者向けの影の塗り方ですよね。
昔はそんな感じで、名前すら付いてなかったよ。
なのに何で今更そんなご大層な名前になって…。
立派になったなぁ。喜んで良いのかよくわかんないけど。
 
しかも謎なのが、初心者向けじゃなくて上級者向けの影の塗り方っぽくなってません??
グリザイユ画法って多用すると、彩度が無くなるからダメじゃなかったっけ?確か。
だから、覆い焼きとか焼き込み使ってカバーしてたんじゃなかったっけ…?
記憶違いだったらごめんなさいですけど。
 
コントラポストもそうですよね。
私の時はS字カーブとか言ってたけどなぁ。
でもあれは人物を主で描く時しか使えないですけどね。
背景をメインで描く人にとっては無用。
背景をメインで描きたいのに、人物にコントラポストを使ってたら、
人物の方が目立ってシャレにならないし。
 
今回の視線誘導も何か理解し難い物になってるし。
違う、違う。視線誘導はもっとシンプルなものだったはずだよ。
複雑なものもあるけど、基本はシンプルだったはず。
私が知っている講座では大きい丸と小さい丸。どちらが目立ちますか?
みたいな、そんな話から始まるものだったはず。
というか、何で漫画の描き方とイラストでの視線誘導がごっちゃになってるの??
漫画とイラストって全然違うし。別物じゃないの?視線誘導の仕方も違うよね?
おかしいと思う私が間違ってるのかな…?
 
……もしやこれがジェネレーションギャップというものなのか!
 
というか、講座なのに解り辛いサイトがそもそも多くなってませんか?
講座がある事自体はとても有り難いし、それ自体を否定したくはないのだけど。
なんで難しい所から話し始めているのかな?
ああいう感じの講座で皆は理解出来てるのかな?
皆凄いな。私、さっぱりだったよ(@@;難し過ぎ
昔あった、解りやすい講座のサイトってSNSが出来たからか軒並み閉鎖してるしな〜。
前に俯瞰と煽りについて、もの凄く解りやすいサイトがあったのにページが無くなってて凄くショックだった。
 
もしかしたらSNSは情報交換しやすいけど、SNSでは片手間で伝える事も多いから
伝言ゲームみたいになってるのかもね。
伝言ゲームみたいに情報交換すると、遠い所に情報が行けば行く程、鮮度が無くなってるし、
情報自体も全く違うものになっているのかなと。ソースって大事。
 
そんな事を考えて、なんだか色々もやもやなのでした。
今のうちに分かりやすい講座のサイト全体をスクショとかしとくべきなのかな。
手軽に投稿出来るSNSが出来た事により、インターネットがより情報過多になり、複雑化し、
必要な情報が探し難くなるって、凄く変なの。
 

100の質問。
 
>絵を描くのが大好きな人に30個の質問!
http://oekakiart.net/x/Q/html/5705.html
>塗り絵掲示板50の質問【塗り絵編】
http://oekakiart.net/x/Q/html/5706.html
>TVゲーム好きに30の質問
http://oekakiart.net/x/Q/html/1413.html
>絵師さんに無駄に100もの質問
http://oekakiart.net/x/Q/html/1414.html
>面倒くさがり屋さんに12の質問
http://oekakiart.net/x/Q/html/1423.html
>睡眠好きに50の質問
http://oekakiart.net/x/Q/html/1424.html
>お絵描き大好きさんに20の質問
http://oekakiart.net/x/Q/html/1804.html
>暇な人にいくつかの質問
http://oekakiart.net/x/Q/html/1805.html
>自問自答;
http://oekakiart.net/x/Q/html/5730.html
 
*************************************
 
私の絵は私の許可なくパソコンに保存して構わないです。
HPに載せたり、印刷するのはダメ。加工もダメです。
 
ちなみに、アドバイス板などでよく見かけるので、
書くのどうしようかな?と思ってたのですが、
模写もトレスもダメです。
 
個人使用の場合(外に出さない、他人に見せない、ネットにUPしない)
なら大丈夫なのですが、それを超えるのはマナー違反です。
絵を描く人間からすると当たり前な事ですが、
最近は絵を描く小学生さん、絵の知識を知らない、
学ばない人もお見かけする様なので書いておきます。
 
下手をするとHPに載せる、印刷する、加工するのと同じ様に、
法に触れるので止めて下さいね。
 
塗り絵に関しましては、線画主さんのみフリーです。
私の名前を明記して下されば、私の許可なく、
HPに載せて構いません。

Fantasy大好き同盟 noMUSIC♪noLIFE 鉛筆同盟 ドラゴン同盟 ほのぼの 少女 ビン同盟 コメントペイフォワード
登録時のパスワードで、内容の編集や削除、メッセージの確認などができます。(移 渡人さん用)
編集用パスワード:

Counter Image By. もけひよ
Background Image By.アキアカネ
お絵かき掲示板Art.net  ARTNET絵師名簿