絵師名簿No. 002776

ついり

線画&塗りコンお疲れ様でした!

No. 002776 Last Update:2017/10/25 Registration date first time:2007/07/14

お名前
ついり
性別
女性
使用道具
ペンタブ
描くの好き
性別不祥な子、ぼんやりした雰囲気の子
描くの苦手
男性キャラ
絵のこだわり
丁寧に描くこと
希望感想
甘口:欠点指摘不要。お手柔らかにお願いします
レスに気付く期間
その時による
重視するマナー等
言葉遣いなど、一般的な常識
メッセージBox メール有り

ついりにメッセージを送る


name.  pass.
2017/10/25
線画&塗り絵コンテストの受賞者のみなさんおめでとうございます!
ミミニャ〜さん、コンテスト運営から素早い集計作業お疲れ様でした!
 
ぎりぎりに投稿した私の作品に投票、コメント下さった皆さんありがとうございました。
総合11位、着色技巧入選となり恐縮しております。重ねてありがとうございます。
間に合うか間に合わないかとギリギリになっても塗っていましたので、投稿後は燃え尽きてまして^^;
投票は間に合いましたが、いただいたコメントにはお返事間に合いませんでした。すみませんでした!
短いですが、こちらでひとことづつお返事させていただきます。
 

>ヨヲさん
丸くて可愛い形のバラを見たときに、自分が大好きなアプリコットカラーが思い浮かんだので、そのまま色を乗せました。柔らかい印象の花にしたかったので、青々とさせると似合わないかな…と、枝葉の色も花の色に合わせて控え目にしてあります。地味すぎたかなとも思っていたのですが、枝葉の色にも目をとめて下さってありがとうございます。
取りかかりが遅すぎて時間との戦いだったものですから、小花モチーフはぱっと思いついたものを描いてしまいました。女の子に視線が集まるのに一役買ってくれたようで良かったです。
総合最優秀賞おめでとうございました。キラキラした少女の瞳やしっとり落ち着いたバラの花たち、背景までまとまりある素敵な作品で眼福でした!
 
>mashuさん
線画コンテストで拝見して、かわいいなー塗りたいなー…と思いながらなかなか取りかかれないままに気づけば締切間際!とかいう、夏休みの宿題の追い込みのようでした(^^;
勢いと最初に感じたままに色を決めていったのですが、たくさんのバラを大好きな色に染めていくのはとても楽しかったです。中心が色濃く見えるバラとかときめいてしまうので、思わず力が入りました。
視線をどこに置こうかと迷ったのですが、バラの茂みの中から見上げてる感じをイメージして見上げる風にしてあります。こんなかわいらしい女の子に見上げられたいとか考えながら色を置いていました。お顔や衣装はもちろんのこと、唇や鼻といったパーツまで可愛らしくて塗るのがすごく楽しかったです。
短期間でしたが、一気に集中して塗りましたので完成させたときは凄い達成感でした。塗り絵板でも長々お借りしているものも、そろそろ完成させたい…頑張ります。
転載もちろん大丈夫です。どうぞ、よろしくお願いいたします。
着色技巧部門 優秀賞おめでとうございます!!mashuさんの重厚な色彩大好きです。漂うクラゲや散らばる宝石など素敵な世界観にうっとりでした(‘∇’*)
 
>ミミニャ〜さん
薔薇の色に合わせたら、控えめな色彩の作品に仕上がりました。もとから、濃い色彩を使うのが苦手なので…こう塗りやすい好きな色を選んでしまったという。なかなか進歩のみられないところがお恥ずかしい^^;
個人的に瞳は表情が現われるパーツだと思っているので、今回も力が入ってしまいました。自分でも満足いく塗りになっていて、透明感とか出せていたらうれしいです。
久しぶりにアトネさんの企画にお邪魔することができたのも、とても楽しかったです。いつもありがとうございます!
 
>heketoさん
線画の可愛らしさに頑張って乗っかってみました。ころんとした丸い薔薇は本当に可愛くて、沢山の花を塗るのは大変でしたけれど、満足いく色彩に仕上げられました。
少女なら肌はつやつやじゃないと!ということで、肌の色合いから塗りは気を使いました。透明感感じていただけてうれしいです。
本当に締切ぎりぎりになりまして、次はもっと余裕をもって参加できるようにしたいと思います。
着色個性部門の最優秀賞おめでとうございました。竜の鱗や少年の瞳の美しいグリーンが燐光を放つようで幻想的な雰囲気が大好きです。
 
>ラングさん
中心に向けて色濃く見える薔薇が大好きで、そんな風に塗りたい!と頑張って塗っていました。一番好きなアプリコットカラーにできて良かったと思っています。
鼻の影や光の筋は自分でも気に入った仕上がりになった部分で、適度に顔の凹凸が表現できていたらいいなと力をいれたので、素敵だと言って下さってありがとうございました。
総合部門の第三位おめでとうございます。ラングさんの塗りだ…と一目でわかる美しい混色に、背景の街並みの書き込みの細かさに見入ってしまいます。右側の空は明るいのに左側がどんよりとした曇り空、タイトルと合わせて想像力を掻き立てらる素敵な作品ごちそうさまでした。
 
>nokaさん
薔薇の色を中心にして色を決めていきましたので、主張しすぎない色を枝葉に使ったりと優しい感じに仕上がった要因かなと思っています^^
首元にモチーフを入れたら、視線がそこに集まってしまいそうで急きょ加えたピアスですが、可愛いと思っていただけたみたいでうれしいです。
配色センス部門第一位おめでとうございます。金と銀のお狐さんのもふもふした
しっぽの質感や鳥居の奥に広がる風景の色彩と青い花のバランスに見とれてしまいました。個人的に灯篭の明かりが透けて見える部分の塗りが大好きです!
 
>ゆ〜まさん
強い色彩を使うのに二の足を踏んでしまうもので、こうふんわりした色合いにいつもなってしまうのですが、透明感があると思っていただけたようで安心しました。
まあるいフォルムの薔薇だったので柔らかな雰囲気にしたかったので、そのことも感じていただけてうれしかったです。
投稿された作品の中で、ヨヲさんの線画を塗られた「夏の椿と雨と」が一番好きです。抑えた色合いのなかで花咲く夏椿の白さの対比が美しくて見とれてしまいました。
 

 
2017/10/15
滑り込みで投稿してきました。
アトネさんの企画にも塗り絵も、しいぺ使うのも久々ですが楽しかった!!
まだ仮保存中のものを仕上げにきたいです…間が空かないうちに^^;
 

2017/10/12
塗り絵コンテストに参加したいと思いつつ、気づけば締切目前。
塗り始めたのも昨日とか…間に合わせたい!!
計画的に進めないからですね。忙しいは言い訳にならないですけどね。
 
2017/3/14
ホワイトデーですが、寒い一日になっていますね。
塗り絵進めつつ、VS参加したいなという気持ちがちょこちょこ出てきました…が、仕事の状況次第かな…。
 

2017/3/12
7割ぐらいの進み具合ですが、時間まだかかりそうなのは間違いなくて(*´-`)
気長に、頑張ろうと思います。
 

2017/2/27
塗り絵完成まであとどれくらいかな…とりあえず6割くらいまで進んだと思いたいです。
VS開催楽しみですね。参加というより、もっぱら鑑賞に回りそうですが^^;
 

2015/5/21
久し振りに投稿させて頂きました。
やっぱりお絵かき楽しい(*´▽`)
……久々すぎて絵師名簿のパスを思い出すの一苦労しました(笑)

椅子同盟 かえる同盟 リボンタイ同盟 お面同盟 青色同盟 色素の薄い子が好き!
CT
登録時のパスワードで、内容の編集や削除、メッセージの確認などができます。(ついりさん用)
編集用パスワード:

Counter Image By. A Trial Product's
お絵かき掲示板Art.net  ARTNET絵師名簿