絵師名簿No. 007550

日下京一(くさか きょういち)

No. 007550 Last Update:2018/01/07 Registration date first time:2014/08/04 CT

お名前
日下京一(くさか きょういち)
誕生日
11月28日
地域
東京都
使用道具
ペンタブ
描くの好き
みつあみ 赤い髪 長い髪 中性的なひと
描くの苦手
おじさま THE 男子 堅いもの 背景
絵のこだわり
出来る限りの全力投球。
希望感想
全OK:世辞から酷評まで貰える物は全て歓迎です
貰って嬉しい感想
感想いただけるだけで嬉しいです。
レスに気付く期間
非常に多忙になることが多くなり、チェックが出来ない時があります。その場合は返信は控えさせて頂いておりますが、しっかりと有り難いお言葉に目を通しております。
重視するマナー等
特にないです。コメントを頂けたら、一時停止して小躍りしてます。
憧れ好きな絵師等
クロード・モネ、takeさん、藤坂公彦さん、五十嵐大介さん、吉川達哉さん、副島成記さん、山田章博さん
すきな小説家
太宰治、芥川龍之介、三浦しをん、柳広司、井伏鱒二、受け付ける文章なら結構何でも読みます。
すきな漫画・アニメ
DTB、BLOOD+、H×H、トリニティブラッド、ベルセルク、十二国記、モノノ怪、巌窟王、スカイクロラ、手塚治虫作品
すきなゲーム
ぼくと魔王、DMC、SIREN、BOF1〜5、サイレントヒル、幻想水滸伝1/2/3、OZ、DOD、ICO、ワンダと巨像、サモンナイト1/2/3/4、ペルソナ(女神転生)シリーズ、キャサリン、龍が如く、グラビティデイズ、生粋のエムブレマーです!暇があればゲームしたくなります。
尊敬する存在
藤城清治先生、ラスコーの洞窟絵、宮沢賢治の世界観、手塚治虫先生、人体の構造、植物の構造、生き物の骨格
ぱちぱち
メッセージBox

日下京一にメッセージを送る


name.  pass.
『叔父に呼び出されてタダメシ食えると思ったらとんでもねぇことになっていたお話』
 
「・・・・・は?」
「いや、九頭見さんにスイーツも食事も制限時間内なら食べ放題って教えてもらったんだ」
「スシもあるよ、スミレ、スシ!」
「本当にベストタイミングだ、丁度いい、今から3週目が始まるところだ」
「WHAAAAAAAAAT!?」
 
テーブルの向こうに呆れ返った叔母の幻想が見えてしまったすみれであった。
 
-----------------------------------------------------------------------------------
大食漢の九頭見と叔父さんが知り合いになっちゃったらヤバイ化学連鎖が起きちゃったお話。
フレッドが難しすぎてずっと描けませんでした。これでも昔はイケメンだった設定。
ちなみにこの3人、揃いも揃って燃費が悪く大食漢で酒豪です。
これでスイーツをガバガバ食べているもんだから「イケオジがスイーツ大食いしてるwww」とかってめちゃくちゃ注目を浴びていますが、本人は全く気にせずに幸せそうにケーキを食べています。見てるだけで胸焼けしてきて辛いのはすみれだけ。
 
人物は形になったものの、ずっとテーブルの上が埋まらなくてほったらかしになっていたのですが、先日人生で初めてスイーツ食べ放題という経験を致しまして、私はほぼほぼお菓子が食べれないので(甘いの苦手)目の前でプリンやらババロアやらケーキやらゼリーやらわらび餅やらワッフルやらを平らげていく友人を見ながらミートソースを一皿食べて、エスプレッソに角砂糖を入れつつちびちびひたすら飲んでいたのでした・・・・
そこでやっとスイーツの写真を撮りまくることが出来たのでどうにかテーブルが埋められました。
人生初のマカロンタワーなるものを目にしてちょっとテンション上がりました。
絵にもして見たのですが、画力と時間と山盛りの禍々しさが表現できなかったため、そうだと思い立ち、撮りまくったこれでもかという写真を加工して並べました。加工した自分で撮影した写真の使用がNGでしたら取り下げます。
 
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 

私情ですが、この度編入試験に合格しましたので、また数年学生生活を謳歌できることになりました。
実験論文実験論文実験実験実験卒論実験に明け暮れた毎日・・・大学に残りながら研究か企業で研究か深く深く迷いましたが、ふと小さい時の夢を1つも叶えていないのを思い出し、そのうちの1つに教授の助力、研究班のみんなの助力もありチャレンジし、無事に合格いたしました。どうやら実習実習試験試験実習実習でここ数年と変わらない、いや、さらに厳しい毎日が続くようですがせっかく掴んだチャンスに縋り付いて卒業したいと思います。頻度はどんどん低下してゆくかもしれませんが、細々でも投稿できればと思います。
 
昨年VSやお世話になった方々へお年賀を送らせて頂きました。
AOYにコメントをしようと開いたら・・・発表でしたね。一枚でも作品に投票したかったのですが、申し訳ないです。
「深雪の底に」にコメントを下さったecoさん、移渡人さん、アルバロさんありがとうございました。
 
たくさんの作品を拝見していて、一枚の絵に物語を込めることができる方々はすごいなぁと思います。絵に物語をつけてしまうと、ご覧になって頂ける方の解釈や想像して頂ける機会を狭めてしまうのではないかと思ってしまうことが多々あります。それでも、この線画から湧き上がった1つの作品として拙いながらも併記させていただいております。
不快に思われる方や余剰だと思われる方もいっらしゃるかと思います。文章は抜きにしてもお楽しみ頂ける作品をいつか描けるようになりたい、と思いつつもやっぱり絵を描くことも、文章を書くことも大好きで原点でもあるのでどちらも続けていくことになるのだろうなぁと思っています。
 
-------------------------------------------------------------------------------------------
 
五十嵐大介さんの漫画を延々と読み返してます。あぁ、あんな絵が描けるようになりたい。
時間があるときに絵を描くようにしてますが、数ヶ月空いてしまうこともあるので毎回リハビリで始まって、リハビリで終わる。塗りとかが不安定でいつもどうやって塗っていたのか思い出そうとして思いだせないまま、また忘れるを繰り返してます。なのでいつもやりたいようにやってもうそれでいいやと思ってます。発展性がなくて悲しいですけど、もうそれでいいです。絵を描く時間は、ストレス発散と集中できる時間。そんな感じ。描きたいという衝動がかなり振れ幅があるため、一気に描いて→勝手に満足というスタンス。
 
チャレンジ精神。がんばります。テーマ性のある絵を描きたいと思っています。
息抜きにふらっと投稿しにくるだけになってしまうと思います。たのしく、ふらっとお絵描きできればと思います。コメを頂いても、返せないことが多いと思いますが、お許しください。しっかり有難く拝見させて頂いております。時間が許す限り返信をさせていただきます。
 
どうぞ、よろしくお願いします。
 
-------------------------------------------------------------------------------------------
 
今はまっていること。
ブラシの作成→水彩ブラシと鉛筆ブラシ作成
塗り→写真模写と下地反映で。スプレー機能とか。厚塗りかふわっとか。
色→もうよくわからん。
雰囲気→リアルか絵本っぽくか。影をつけるか、平坦か。
 
要は<<<絶賛 迷走中>>>
 
数年前に描きためていた下絵や下描き、線画を発掘して使うことがありますが、当時から迷走具合がものすごいです。パースとかバランスとかちゃんと勉強しとけばよかったなぁと完成間近になっていつも後悔してます。結構勢いで描いちゃうので頭でっかちだったり、関節おかしかったり、軟体性物だったりで絶望してます。描きたい方向性がそもそも迷走しているのでマジタスケテダレカ状態が常に発症しています。それでもなにかしら高望みしつつ進歩のある絵を描けたらいいな。発展性のない絵は、消費する時間もとても勿体ないので描きたくないです。(そして描きかけでお蔵入多発)絵柄が安定してなくて申し訳有りません!
 
-------------------------------------------------------------------------------------------
-------------------------------------------------------------------------------------------
 
改名歴
ぱぴぷりか>nonane>日下京一
2012,6,12 デジタル開始。
2013,1,19 ぱぴぷりかからnonaneに改名しました。
2013,2,9 VSチーム「図書部」入部させていただきました。
2014,6,7 累計訪問者数1000 ありがとうございます!。
2014,8,11 累計訪問者数1250 ありがとうございます。
2014,8,3 nonaneから日下になりました。宜しくお願い致します。
2014,2,17 累計訪問者数2000 ありがとうございます。
2016.4.25 VS「hana」チーム参加
2016.7.6 青木青花店 完結
2016.12.31 累計訪問者数2500 ありがとうございます。
2017 VS「異世界」チームに参加
2018.1.1 アトネさんにお世話になって5年半になりました。
2018.1.4 累計訪問者数3000ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------------------------------------
 
OCPにて、シリーズものを投稿させて頂いています。
連載板にて、シリーズものを投稿しております。
 
<メモ>
FIMBLE-終了
NOAH-せっかくなので、ちょいだしする予定
青木青花店-脇役を残すのみ
-神崎玲司
-神崎綾芽
-フレデリック・ウォーカー
-三島陽二
-三島藤子
 
食品衛生課シリーズ
昔のを一部再投稿したいと思っています。見直してみたら、アラギとセタへの愛が再熱しました。
個人的にこの2人のコンビが大好きです(親ばか)
セタ・カツラ(5級サヴァラン)
アラギ・デスペラード(4級アルジャーノン→5級に)
キサラギ・デスペラード(4級オリオン)
-ヴィルヘルム・ウィルトンプトン(4級ガートルード)
-メルローズ・アンセレム・ハロッズ(4級トワイニング)
-ハオマ・ディテュランボス(3級ソーヴィニヨン)
-ルート・タッセルバウド(2級ウェッジウッド)
 

考えているシリーズ、テーマは以下の通りです。
全部、一応話の大筋が出来ているものです。
既に紹介させて頂いたキャラクターが出てくるものもあります。
 
・色(DOGS)
・十三の月
・警官(ONE)
・天使(天使、探します)
・凶悪高校生
・炎使いの青年(FIRELESS)
・不思議な幽霊館(連鎖館へようこそ)
・茨の国の王様(いばらの王冠)
・太陽の復讐劇
・犠牲をともなう旅のお話(ハカの旅)
・天才すぎるひと達の話(ウィッチーズ)
・幽霊の見える少女と女装男子の話(しのかたち)
・ヴァンピール
・福音計画
・天界大戦
 
-------------------------------------------------------------------------------------------
 
『或る悲劇の証明』
 
1864年10月6日 74歳の老人の証言
奥の屋敷に住む一族には、因習があるという。その一族はこの一帯の森を守る役割を持っている。
 
1864年12月28日 40歳の男性の証言
聖夜祭のために樅の木を切り出す時に、森に入る前に祈る慣習があるのだという。
この村では窓辺に必ず薔薇を模した飾りをして、窓も扉も錠をして、灯りも全て消して聖夜を過ごす。
 
1864年12月28日 6歳の少女の証言
父親と樅を切りに行った時、綺麗な少女と遊んだという。
白うさぎのような赤い目の美しい少女だったようだ。
 
1865年5月24日 63歳の墓守の証言
領主の一族の墓には、幾つか空のものがあるという。その墓石には何も名前は彫られていない。
 
1866年8月14日 21歳の清掃人の証言
領主の邸宅には絶対に薔薇を植えても、飾ってもならないのだという。
 
1887年4月17日 戦争が始まった。開戦をここで迎えたため、帰国できない。XX村に駐留する。
 
1889年5月2日 36歳の田舎の祖母の元へ疎開をする少女の証言
この村にはどんな人であれ、領主と同じ血が流れているのだという。外から来たものはそう長くここにいないという。
古い人達は「眷属」と領主のことを崇拝するという。
一冊の教本を譲ってくれた。
 
1889年5月10日 教本より
薔薇の娘の血を継ぎし、崇高な眷属達は、その血筋を労わり護りしさだめなり。
薔薇の娘は深く眠りて。永きに渡り、薔薇より滴る真紅の雫のみ啜る。
血筋に連なる万人は、いかなる叛逆も叶わぬ。
薔薇を持つてはならぬ。薔薇を飾ってはならぬ。薔薇を識ってはならぬ。
我ら等しく象牙の棺に抱かれし灰なり。初めから無と心得よ。
薔薇を持つてはならぬ。薔薇を飾ってはならぬ。薔薇を識ってはならぬ。
 
1889年6月12日 村の教会の戸籍より
この村は200年ほど前に、領主から不当に領地を奪われた一家が拓いた土地のようだ。
どうやら夫婦と娘、息子と使用人二人だったようだ。
この教会に一番最初に弔われたのはその娘なようだが、その埋葬記録が見当たらない。
どうやら当主の戸籍はかなり曖昧なものだ。
それ以外の村人の戸籍は驚くほどしっかりと保管されている。
 
1890年2月2日 ついに敵国が近くまで迫っているようだ。
 
1892年7月28日 食料が乏しくなって来た。
 
1892年9月6日 食料を探しに、今まで行ったことのない森へ行く。
 
1892年10月18日 戦線は逸れた。なぜだろう。
 
1895年5月2日
空腹がひどい。森から採取した食料もいよいよ無くなる。
また食料を探しに行かなくては。
 
1895年5月4日
領主から配給。もう村には俺しか残っていなかったらしい。
すぐに邸宅へ住むように提案された。ありがたいことだ。
 
1895年5月6日
明日に転居を控えていたが、安堵と疲れで戸締りを忘れて寝てしまった。
あまりに寒くて目がさめる。
扉から赤い花びらが吹き込んで来ていた。
 
1895年5月7日 領主の邸宅の客間に転居をする。質素だが食事もある。
 
1897年11月14日
夢を見た。
誰かと何かを約束するような夢だったような気がする。
 
1898年1月7日 終戦した。俺らはそもそも戦争の勝ち負けなんて何も関係ないことに気がついた。
 
1900年11月14日
夢を見た。
赤い花が咲いている夢だった気がする。
 
1901年12月27日
領主に教会の地下へ行く方法を教えてもらう。
地下には何もない四角い空の墓地ばかりが広がっている。読める範囲の名前を全て記録した。
一番奥には、小さな空っぽの墓地があった。白い薔薇の彫刻で他とは格段に荘厳だ。
名前は風化して読めなかったが、「愛する娘へ」とあるから女の子のもののようだ。
数百年前の11月半ばに亡くなったようだ。
 
1902年9月20日
地下で記録した名前を全て戸籍と照らし合わせた。
俺の知っている人間の名前があった。
そして、領主の名前も。
領主一家の戸籍は名前しか記録されていない。今残っている執事とメイドは戸籍すらない。
 
190211月14日
俺は、森の奥に火をつけた。言われた通りに。
 
1902年11月14日 森の薔薇が一斉に燃えているのをみた。
 
同日 領主も使用人も消えていた。部屋には灰が散乱している。気がつけば廃村だ。もう何もない。もう誰もいない。

椅子同盟 親ばかです。 かえる同盟 赤髪同盟 neko同盟 長髪同盟 セーラー至上主義者 脚スキー同盟 文字を愛でる会 Fantasy大好き同盟 モノトーン同盟 時計同盟 獣耳萌同盟 眼帯同盟 白衣同盟 眼鏡同盟 黒スーツ同盟 白猫 不思議眼同盟 空同盟 お面同盟 お星様大好き同盟 厚塗り同盟 薔薇同盟 戦ってます同盟 モノノ怪どーめー。 オリエント愛同盟 頭にオプション同盟 子猫同盟 近未来同盟 ウェーブ髪同盟 ドラゴン同盟 ピアス同盟 首筋&鎖骨同盟 ぱっつん同盟 一本結イ同盟 ファンタジーは素晴らしい セクシー好き同盟 フード同盟 月(Moon) 派手厚メイク同盟 髭・オヤジ・もみあげ同盟 自キャラ大好き!!! 黒好き同盟 逆光同盟 デビルメイクライ magic同盟 模様同盟 ロウソク同盟 夜空同盟 メガテン オッドアイ同盟 刺青同盟 泣き顔同盟 色素の薄い子が好き! 中性的な子が好き! 手・指フェチ同盟 黒髪愛! 褐色肌に金髪同盟 宇宙・惑星〜planet〜 吸血鬼同盟 蝶々同盟 植物同盟 ゲーム愛 銀髪同盟 海同盟 林檎同盟 渋いおじ様好き ハイカラ同盟 サラ髪同盟 横顔 愛ラブねこ同盟 メルヘン同盟 うなじ同盟 桜同盟 世界同盟 シャボン玉同盟 レトロ同盟 ふりる同盟 少女 Dark Side 色白肌好き同盟 金魚同盟 紫陽花 夜好き&夜行性同盟 テイルズ同盟 癖っ毛同盟 ビビットカラー同盟 頬の赤み同盟 ビン同盟 天野月同盟 ハイヒール男子同盟 花青年花 ガスマスク同盟 少年ノート
登録時のパスワードで、内容の編集や削除、メッセージの確認などができます。(日下京一さん用)
編集用パスワード:

Counter Image By. GARBAGE BOX
Background Image By.アキアカネ
お絵かき掲示板Art.net  ARTNET絵師名簿