No. 008192 Last Update:2018/06/05 Registration date first time:2016/05/28 CT

お名前
神谷 mey。(かみや めい。)
年齢
大人
性別
微妙
使用道具
ペンタブ
描くの好き
羽や角などのファンタジー要素が大好物です
描くの苦手
なんでも苦手です
絵のこだわり
決して満足しないこと 常に欠点を見出せること
希望感想
不要:イラストを見てもらえれば十分満足です
貰って嬉しい感想
どのようなお言葉でも、自分の絵を見て何かを思ってもらえるだけで嬉しいです^^
レスに気付く期間
早期発見を心がけます
ぱちぱち
メッセージBox メール有り

神谷 mey。にメッセージを送る


name.  pass.
【自己紹介】
神谷 mey。と申します。どうぞ神谷とお呼び下さい^^
現在厚塗り系を勉強中です。練習板に駐屯していることが多いです。
イベント参加率は低め。モットーは「初心忘るべからず」。
絡んでもらえると喜びます。よろしくお願いします…!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2018/06/05
わああVS結果発表!ミミニャ〜さん仕事早っΣ(゚Д゚)
2〜3日以内にあったら嬉しいなぁ程度に思ってたので、まさかの当日発表!お疲れ様ですーー!!
そしてなんと、J.様率いる骨軍団が優勝と!おめでとうございます…!!
…そうだよ自分も骨チームやないかーい!やった〜(*^^*)
何から話そう何から話そうえっとえっと…あ!グランプリだ!
MVPのあたりめさん、素敵な一枚で堂々のbPとのことで!おめでとうございます!
コメント残せず終いだったのですけど、あの見た目の華やかさとは裏腹に絶望、という花と花言葉を持ってくるギャップが素敵でした!
準グランプリの皆様の作品も納得!のものばかりでしたね!(*^^*)あれ?でもあの作品は…?と探したものもあったのですけど…(自分のではないですよ!)
個人的に@さんの桜大生もなかなか推しだったので、(´・ω・`)ってなりました。綺麗なのに〜。
そして何故か、本当に疑問なのが自分の作品が技巧MVPの項目トップにあることですWHY?!
しかもその他テーマ表現力、色彩部門にまでチラ見えしてる状態で…えええこれ集計ミスではないのですか!?
ネガティブな発言は控えるようにしているのですが、まさかの技巧面でトップを頂けるとは思いませんでした。嬉しい反面、もっと適した作品があっただろうと!思ってしまった!
個人的にはもう、腕一杯の嬉しさと苦虫を10匹くらい一緒に口に入れてもぐもぐしてる感じが心の状態です。ありがとうございますありがとうございますすいません(ペコペコ
おらぁ腕なんでねぇよ〜雰囲気と気合でなんとがなっでるだげだぁ〜(コラ
 
改めまして、VSお疲れ様でした!
お世話になったチームの皆様並びに他3チームの皆様、ミミニャ〜様。この度は素敵なお時間を共有することができて神谷は幸せでございました!
今後の活動は控えめになっていくと思います、多分(神谷が)
気まぐれに表れた時は、また是非とも構ってやって頂けるととても嬉しいです//
ありがとうございました!
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2018/06/01
 
「描こう」とする前に「描けない」と諦める癖を直したいです。
「描きたい」と思う度に「描けない」と妥協する癖を直したいです。
だから出来上がるものはいつも不満だらけで、見直す度にああじゃないこうじゃないと残念に思ってしまいます。
「まぁいいか」を「もう十分」に変えることが今後の目標です。
 
そんなことはさて置き。VS参加の皆様、お疲れ様でしたm(__)m
GWの混雑時に作品を投稿できていたらまた戦況は違ったのかなとは思いますが、そもそもVSの仕組みをまだよくわかっていないのであんまり勝敗にこだわってません(笑)
ただ普段はなかなかお目にかかることのないような力作を沢山見ることができて楽しかったです。
自分も良い刺激になりました。沢山交流も持てて楽しかった。
 
ひっそりと線画コンが開催されていますね。
どんな作品が投稿されるのか楽しみです。…線画コンは見てるだけ(◎_◎;)
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

2018/06/02
【以下、VSのお返事です!ありがとうございます!】
 
コメントして下さった方々がいつでも見れるように。こちらにて失礼しますm(__)m
返信は随時上部に追記しますね!
 
>そとさん
そとさんのコメントはいつも楽しく、かつ深く考えながら読むことができて本当に凄いなぁと、少ないボキャブラリーしか持ち合わせていない自分は強く思います//
なかなか大人になってからは難しい本を読むことがなくなってしまって、本の虫だった学生時代の方が色々な表現を自在に操れていたようにも思えて今が少し残念です;
整った顔立ち…だけでは済ませたくなかったので、無表情のような、それでいて何かを押し殺したような表現をしたくて描いておりました。
なのでそとさんがそこを汲み取って素敵に捉えて下さり、剰え救いを求めて下さったことに、思わず彼の代わりにお礼を言ってしまいそうになりました;
青い光は下描きの時点で最初から決めていた項目だったので神秘的と言って頂けて嬉しいです!
ロボット!その発想は素敵ですね!最近それ系で気になるゲームソフトがあったので、全然アリです!ストーリーが広がって楽しいです!
こちらこそ、チームでご一緒できて光栄でした!
そとさんの作品でまだコメントができていない方があるのが申し訳ないのですが(寧ろ他の方のも全然できてなくて;)最後まで楽しめたらと思っています!ありがとうございました!
 
>ハムノヒトさん
流石、色々な構想を練って下さって読んでいるこちらの方が惹き込まれてしまいそう!頭の中で色んな部分の回路がブツ切れになっている自分は到底その思量には及びません;
自分はソフトで描き上げたのですが、確かに物のパーツによって若干使用したブラシの違いはあったかなと思います。
なので質感の拘りと言って頂けて嬉しくなってしまいました。自分ではまだまだな所だと思ってはいますが。
ネクタイを緩めたのでちょっと鎖骨が出ている辺りがセクシーさの源かな?と思います。
Σそう!そうです!まさにドイツ製のStG44です!まさかわかって下さる方がいたとは!!驚きつつも嬉しい!
お察しの通りです。軍服はナチ〇のものをベースとしてます。あの軍服はデザインが格好良すぎですよ(*_*)
色んな武器や装備を描けるようになりたいと強く思ってます。メカ系苦手なんですけど、凄く好きなので!
こちらこそコメントにテンション上がってしまいました!ありがとうございました!
 

 

>ラングさん
テーマが骨なので、生きる者と死せる者の関りを表現したくて少し重めな感じで描いてみました。が、やっぱり人物が目立ってしまってちょっと後悔していたので(笑)かっこいいと褒めて頂けてほっとしました。
じっとりと湿って沈み込んでいくような雰囲気を出したかったので、水の表現を「涙」と素敵に例えて下さったラングさんの感性を嬉しく思います。
確かに自分の描いた骨は、骨の状態になってから間も無さそうな色合いですね。
雨風に晒されて風化しかけの骨というよりも、土や水で肉が削げ落ちた後…のようなイメージで着色したので、朽ちて生じた色合いとの表現になるほどと自分が納得してしまいました。
一番乗りでコメント頂けてとっても嬉しかったです!ありがとうございました(#^^#)
 
>日野さん
そうなんです、彩度低めに描くのが今回のテーマだったのです。気付いて下さって嬉しい!
最初のラフの段階とさほど色合いに違いはないんですが、やっぱり最終工程で色調変更できるのはソフトの強みだなぁとしみじみ思いました。
水彩筆でぺたぺた塗り重ねていった絵なので、厚みのある塗りと言って頂けて光栄です。
人物の瞳はもっと塗り込んで艶っとした立体感を出していたのですが、途中で「程よく生気の無い目」の方がこの絵には合っているかなぁと思い、あえて暗くしてみました。
なので目力はそんなに無いと思っていたのですが…魔力だなんて勿体ないお言葉を頂いてしまって!ありがとうございます//
そうです、その意味もありますね!自分は「永遠の死」と「憎しみ」の方をイメージしていたのですが(解釈言っちゃった)日野さんのイメージの方で考えるとまた違った見方ができて楽しいなと思いました(#^^#)
 
>J.さん
此度はboneチームにお邪魔させて頂きました!こちらこそ素敵なテーマのチーム立ち上げに感謝致しております…!
ここだけの話、J.さんがリーダーだったからっていうのもチーム参加の動機としてはちょっとあったりしたので、重ねてお礼申し上げたいですm(__)m
この絵については「掴もうとして伸ばした手」なのか「誘おうと伸ばしている手」なのか、見て下さった方に託したいなぁと思っていました。それによって解釈が大きく異なって面白いなぁと思ったので(^^)
全然、凄くもなんともない腕なんですが;そう言って下さるなんて身に余る喜びです;;
VSは力作が並んで、本当に見ごたえだけでも凄いですよね。
歴代VS未閲覧&未参加な上に、前回は諸事情により途中で失踪してしまったので(最低)まともに参加した今回の終盤の投稿ラッシュは特にドキドキワクワクして楽しかったです。
そんな機会を与えて下さった骨チームとメンバー、そしてチムリのJ.さんに深く深く感謝の意を述べたく思いました。
まだ結果は残っていますが、コメント共に本当にありがとうございました!
 
>ミミニャ〜さん
管理人様からコメントを頂けるとは思っていなかったのでビックリ嬉しいです。
そして骨を怖リアルと言って頂けて嬉しいです!
…確かに他のチームメイトさんの骨達はこんな重い感じではなかったな、と、頂いたコメントを見てから思い至りました。
重厚でおどろおどろしい雰囲気を出したかったので、なんとか表現できていたことにほっとしました(*_*)
解釈を語ってしまうと面白くないのでなんとなく伏せてはいるんですが、命=黒薔薇なイメージでは描いておりました。
この後この人物がどのような場面を迎えるのか、小物を含め色んな捉え方ができたらいいなぁと思っています。
 
>YUMEさん
構図や構想を練る時間も含めての2日だったので、自分でもよくやったなぁと思ってます(笑)
今見返すとやっぱりそれ相応の粗が目立っていて「ああぁ…」と現在進行でなってます。
絵は一晩経ってから見直さないといけないなぁと良い教訓になりました(笑)
恋愛的な意味でも、生死が分かつ意味でも見れたらよいと思って描いていたので素敵な想像に胸が躍りました。
愛した人に胸を撃ち抜かれて横たわっているのであれば、腕に抱く髑髏は彼女のものなのかもしれませんね(^^)
 
>ヨヲさん
わぁ、沢山文字を綴って下さってありがとうございます!驚きつつもとても嬉しく思いながら読ませて頂きました!
いえいえ、日常ではほとんど絵なんて描いていなくて;
最近は精力的に描くようにはしているんですけど、この半年くらいは一ミリも絵を描くことはしてなかったんです(◎_◎;)
なのでこの一枚はある意味リハビリ作品のようになってます。自分的に良い所も悪い所もぎっしりですので、ヨヲさんが沢山見て下さって、言葉を綴って下さったことに、とても胸がぎゅっとなりました。
全体的に暗い色調の絵にしたくて。でもどこに視線を散らせばまとまる絵になるのか…アイテムの置き方や人物の明暗など、地味に苦労した部分でもあるので着目して下さって嬉しく思います//
表情も見て欲しい、けど、主役である髑髏も見て欲しい。意味のある薔薇も銃も見せたい。だからといって全部明るくすると、もう何がなんだかわからない感じになってしまって(笑)
なので見せたいパーツ以外の塗り込みを抑えて、なんとか纏まりを出したつもりだったんです。抜け感と言って頂いて報われた気がしました;
人物は逆さまにしてもよかったんですが、なかなか左下には視線がいきにくいように思ったので右上に配置する形で落ち着きました。下描きの状態で何回絵を回転させたか(笑)
ソフトの扱いにはまだまだ慣れていないので(しぃぺでもいまだ未知のツールがある状態です)これを期にもっと使いこなせるようになれたらなぁと思いました。
もっと美しかったりかっこよかったり、色んな人物を描いていけるように努力したいと思います…!
絵をよく見て下さり、更に沢山の素敵なお言葉・表現をありがとうございました!(#^^#)
 
>ぷらむさん
いえいえ、自分もそんな感じです。今回のはもう、あれです、勢いです(笑)
なので今見返すともうもう…投稿削除依頼出す衝動の一歩手前な感じで('_')
自分の腕では骨の単体で表情や雰囲気ってなかなか出しにくくって、生きた人間(彼)に一役買ってもらいました。
彼には感情があるようで無いような、葛藤するようで諦めているような、複雑な心境を出せていたら嬉しいなぁと思います。
暖かそうな水ではなく、冷たい感じをイメージしていたので「ヒンヤリ」と言って頂けて感激しました//
これから暑くなってくる時期にはもってこいの絵ですね。ダークな絵=厚塗りという謎の固定概念が自分にはあるので、また描いてみたいなぁと強く思いました(^^)
コメントありがとうございました!

登録時のパスワードで、内容の編集や削除、メッセージの確認などができます。(神谷 mey。さん用)
編集用パスワード:

Counter Image By. A Trial Product's
お絵かき掲示板Art.net  ARTNET絵師名簿