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セシル中村さん 真・学生戦争 HIMAGINE
イラスト「真・学生戦争 HIMAGINE」

毬屋さんが描いて下さった【テイルズ オブ 学戦(>>098408)】を拝見しムラムラした勢いで脳筋トリオのステータスをMOW-SOWしたった(`・ω・´)=3

>※3人揃った完全版はコチラ↓
 ttp://www.geocities.jp/shangri_la_online/_gl_images_/no-king3.png

と言う訳で、今回は毬屋さん宅【陰陽 有栖】先輩と、げじさん宅【時雨 和之進】先輩を拝借致しました、あざっす!(*´∀`*)
皆さんどんなスキルを使われるのかナーとか、パラメータのバランスはどんな感じなのかナーとか、MOW-SOWするのが凄く……楽しかったです(*´/////`*)

しかして大変申し訳無い事に当方、テイルズシリーズは殆どplayした事がない為、今回は【ペルソナ4】×【デビルサマナー 葛葉ライドウ】のステータス画面を参考に、キャラは【世界樹の迷宮】風味、スキルに至っては更に色んなゲーム(チームラDRPGシリーズとか7ドラ2020とか)から拝借したり、挙げ句の果てにはスキル名や効果を一部捏造したりとパロディのごった煮もいいところですが、ネタ絵という事でひとつ、生暖かい目でご覧頂ければ幸いですェ _( :3」∠)_

又、当初は3人分(アリス先輩・時雨先輩・一真)を繋げて1枚の絵として投下するつもりで作業を進めていたのですけど、1人前のテンプレート作成→キャンバスの縦サイズを3倍に変更しテンプレをコピペ→どうやっても背景画像がバグってしまい作業続行不可能になってしまった為(´;ω;`) やむを得ず、それぞれ単体で描きアリス先輩のみこちらにup、時雨先輩と一真を加えた完全版は上記URLの方へupさせて頂きました。

改めまして、素敵なお子様まっこと有難うございました!(*´∀`*)
後日親御さんのお名前&キャラ名を添え自宅に展示させて頂きたく、問題等ございましたらお手数ですがお知らせ下さいませ>人<;


因みに、需要があるかどうかは甚だ妖しいですけれども、折角なのでこの【RPGステータス画面風テンプレート】をパスフリにしてみました(>>203796)。
黒軍をイメージしたデザインの為、白軍・赤軍キャラだと違和感あるかもしれませんが(´・ω・`;) 是非皆さんも、我が子の必殺技とかMOW-SOWしてニヨニヨすればイイんじゃないかな……! 勿論、学戦以外の用途にご利用頂くのも、もーまんたいです(`・ω・´)b

◇ ◇ ◇

以下、解説無しだと多分伝わらないであろう、とってもちゅうにびょうな3人のMOW-SOWスキル解説。
特に興味が無ければスルーしたって下さい _( :3」∠)_


>アリス先輩のスキル一覧
【アクティブスキル】
 八艘飛び(敵全体にランダムで斬属性の大ダメージを8回与える)
 利剣乱舞(敵前列に斬属性の中ダメージを与え、中確率で混乱させる)
 牙砕き(敵1体に壊属性の中ダメージを与え、3ターンの間物理攻撃力を低下させる)
 胴砕き(敵1体に壊属性の中ダメージを与え、3ターンの間物理防御力を低下させる)
 修羅・陽式(相手の反撃を回避する限り繋がる斬属性の連続攻撃)
 修羅・陰式(敵か自分のどちらかが倒れるまで斬り合い続ける斬属性の連続攻撃)
【パッシブスキル】
 燕返し(斬属性のあらゆる攻撃を中確率で無効化し反撃を行う)
 鮮血の先導者(自身が攻撃した敵に対して、同じターンに味方が攻撃した時のダメージが上昇する)

>時雨先輩のスキル一覧
【アクティブスキル】
 ゴッドハンド(敵1体に壊属性の特大ダメージを与え、必ず対象の行動をキャンセルする)
 ギガンフィスト(敵1体に壊属性の大ダメージを与え、対象の両隣にも拡散ダメージ。中確率で麻痺させる)
 デスカウンター(3ターンの間、同班の味方が攻撃される度に攻撃してきた敵に反撃する)
 魁の守り(使用ターン中、同班の味方全員への単体攻撃を肩代わりする。被ダメージはスキル効果で軽減)
 丹田法の訓(6ターンの間、味方全員のHP最大値を倍増させる)
 鬼神転生(防御力が5分の1/攻撃力が5倍以上になるが、戦闘不能になるか戦闘が終了するまで一切のコマンド入力を受け付けなくなる)
【パッシブスキル】
 豪傑の双腕(敵を対象とした攻撃スキルが中確率で2回発動する)
 不屈の闘志(HPがゼロになった際、同戦闘中に一度だけHP全快で復帰する)

>一真のスキル一覧
【アクティブスキル】
 暗撃(先制を取った場合のみ使用可。敵全体に壊属性の小ダメージを与え、高確率で気絶させる)
 応急処置(非戦闘時のみ。味方1体のHPを中回復+出血を治療)
 繕い物(非戦闘時のみ。破壊された防具を修繕し防御力を回復させる)
 シャドウムーヴ(非戦闘時のみ。移動時の気配を消し必ず戦闘で先制を取る。障害物の無い平地では使用不可)
【パッシブスキル】
 トリックステップ(あらゆる攻撃を高確率で回避する)
 黄金連鎖(通常攻撃が8回連続攻撃になる)
 首討ち(クリティカル攻撃が必ず「致命の一撃」になる)
 猛者の称号(自身のクリティカル率がLvに応じ上昇する)


アリス先輩と時雨先輩だけで攻守共に十分過ぎるスキル構成につき、一真の決め手に欠ける存在感の無さと言ったら凄く……一真らしいです\(^p^)/ブフォッ

かっ一真はLvカンストしてから本領発揮する超大器晩成型なんだよ(震え声

因みに、各キャラ名の頭についている【綺羅星の如し】【鬼神をも哭かしむる】【後世畏るべし】の元ネタを知りたいという方がいらっしゃいましたら【ライドウ サマナーランク】でググッてみて下さい。
端的に説明すると、キャラの育成度合いに応じて格好良さげな異名がつく的なアレです _( :3」∠)_

作者: セシル中村さん [作者検索]

CT

No.203804 [動画再生 作画アニメ] [編集/削除]

650 x 430 (212 kb)/ShiPainter/Q:1 /描画時間:12秒 (4751工程) 2015年01月12日(月)

[パロディ] [お借りしました] [学生戦争]
げじさん

うぉー!!
イラストの線やゲーム画面の仕上がりが綺麗過ぎて、
しぃペインターで描いたという事が信じられないくらいです!(@∀@)
ステータスの表示が整頓されていて、尚且つ「キャラ切り替え」ボタン
「スキル詳細」ボタン、「戻る」ボタンもしっかり描かれていて、
セシルさんの「ゲームやり慣れてる感」がひしひしと伝わってきました(笑)。
自分はあまりゲーム等はしない方なので、仮に同じような発想をしたとしても
ここまで細かい配慮は出来ないです。すごいですね^^
背景の桜も、まさに日本男児っていう感じで良いですね。

とても運が良いアリスくんや、HP桁違いで闇以外ほとんど耐える和くん、
和くんより「知」の値が低い一真くんに大笑いしました。
全体的に皆「知」の値が低いんですね。さすが脳筋トリオ!(笑)。
和くんの通り名?が怖くて、絶対敵にまわしたくないですね。


ところでセシルさん、このゲームはいつ発売になりますか?(笑)。

2015年01月12日(月) [No.203804-2 - 編集]
拍手レス カッコイイ! 2015年01月13日(火) 12:55 隠れファン
ださ。さん

かっかっこよすぎる・・・!
安定の練習板には勿体無いクオリティ(。-_-。)
まさにゲームの公式イラストっぽいデフォルメ可愛いカクっとした線が素敵です。
3人集合もさらにイイです。模写率がパない!。これはゲーム画面をスクショしたものなのか?!
3人の能力振り分け方や特にスキルも個別にとても考えられてて個性を感じます。

2015年01月13日(火) [No.203804-4 - 編集]
百夜さん

素敵すぎる!!
もともとペルソナ好きなのですが、拝見してまたやりたくなりました^^
というか、これ本当にゲームにして欲しいです!
間違えなくハマります!
3人それぞれの個性が出たスキルが良いですね^^
私だったら、時雨先輩使ってみたいです。
そして、自分のキャラのスキルとかも考えて、デフォルメ苦手なのに、描きたくなっちゃいましたw
MOW-SOW膨らむ素敵な作品ありがとうございました!

2015年01月13日(火) [No.203804-5 - 編集]
J.さん

ゲームは今はやらないんで、元ネタ知らずに申し訳ないんですが、知らずとも充分に楽しめる作品ですね!見てるだけで、ゲームしてるみたいです!メーターの描写が細かいこと!驚きました!(◎_◎;)

自分、桜の背景がとてもお気に入りです!作品見たさにキャンパスだけ開いちゃいました…!笑
とても素敵な作品と、丁寧なお仕事、ごちです!!

2015年01月14日(水) [No.203804-6 - 編集]
セシル中村さん

御礼申し上げるのが大変遅くなりまして申し訳ございませ……ッ!(´;ω;`)ブワワッッ
いつも温かいコメント&拍手、まっこと有難うございます!^^*

●毬屋さん●
>だから時雨先輩のHP(笑)
犯人は、毬屋さん(確信

もとい、毬屋さんまさかのライドウ同志ッ!(*@∀@*)キラキラキラキラ
幻水等はメジャーなタイトルだと思われるので兎も角としても、マニアックなメガテンの中でも更にマニアックであろうライドウシリーズをご存じの方と出会えるとは思いませなんだ、私、感動で前が見えません……!
もとい、アリス先輩は英語が苦手との事でしたので、技名は全て日本語で揃えてみました^p^
運が高いのも以前、毬屋さんの描かれた【その後(>>203874)】にてコメントさせて頂いた様に、自分の中ではアリス先輩って凄く運に恵まれているイメージがあったので──アリス先輩の纏う陽のオーラが良い運気を呼び込みそうだなぁと(*´`*)
>和さんの弱点が闇だけ
黒軍の切り札たる【一騎当千】組だし ね !(`・ω・´)=3
本当は弱点無しにしても良かったんですが、それだと流石に無双過ぎるかなぁと思って、ちょっとだけ愛嬌もプラスしてみた次第です _( :3」∠)_
只しかし、その後の皆さんのMOW-SOWが凄すぎて、むしろ時雨先輩のLv&パラメータ設定が低過ぎたんじゃないかと戦慄したとかいやそんなまさか(震え声
しかして、せめて一真に闇耐性が付いていたなら先輩お二方のお力になれる局面もあったかもしれませんけど、特に耐性が無い上に先輩2人が耐性を持つ光属性が苦手な辺り、やはり一真は足を引っ張る要素しかない(確信
そんな一真もLvカンスト迄育てれば【首討ち】が95%の確率で発動する様になるんじゃないかな……!
>修羅・陰式
元ネタは【修羅 裏式】という、チームラ製DRPGに於いてサムライが習得するスキルなのですが、アリス先輩の苗字になぞって名前をちょこっと変えてみたとか何とか^p^
普段は明るく温厚だけど、作戦時には恐れず勇猛果敢に敵陣に斬り込むアリス先輩のアグレッシブなイメージにピッタリなスキルかなと思ってチョイスしたので、その様におっしゃって頂けてあーん嬉しいッ!(*´∀`*)
>鬼神転生
ラスボスと名高き(←)因幡先輩と、黒軍に於いて唯一対抗し得るだけの戦闘力を誇ると思われる我らが時雨先輩。
しかし、かの空手大会にて「女子どもには手を上げない(>>098372)」という大変紳士な性格が発覚した為、しらふ(←言い方)ではとても勝てそうもない→我を忘れて戦いに身を投じるスキルがあれば勝つる(確信)と言うMOW-SOWからのチョイスでした^p^
兎にも角にも、こちらこそ毬屋さんのネタのお陰で大変楽しくMOW-SOWさせて頂きました、あざっす!(*´∀`*)

●げじさん●
>「ゲームやり慣れてる感」
こう言ったネタ絵は『如何にそれらしく見せられるか』がキモだと思っておりますれば、ちょっとしたボタン操作(表示)等も省かずに描くべきだと思いました……! むしろ、ゲームの中でも殊更RPGを好んでplayしているだけに、この部分は譲れない(使命感
花札モチーフなデザインも元ネタ(ライドウ)ありき、なのですが、この雰囲気は黒軍のイメージにぴったりじゃないかなと感じておりましたので、その様におっしゃって頂けて嬉しいです!^^*
>和くんより「知」の値が低い一真くん
えっげじさんの中では時雨先輩って頭残念系(←言い方)キャラのイメージだったんです、か……?(@@;
自分の中では全然そんなイメージ持って無かったので(低く見積もっても中の上辺り?)意外!
因みに一真は、自分の好きな事・興味のある事(主に手芸と料理)に関してはそれなりの知識を持っていますけど、それ以外の事には全く興味が無いから集中出来ない・学ぶ意欲が湧かない、故に知力4しかない、って設定でありましたw
>和くんの通り名?が怖くて、絶対敵にまわしたくない
時雨先輩は何たって最強と謳われる一騎当千組ですから ね !(`・ω・´)=3
ウチの一真は同じ黒軍だから安定の安心感ですが、敵軍からするとホント敵に回したくないんだろうなぁと……!
>ところでセシルさん
2133年くらいに発売されるんじゃないんですかね?(すっとぼけ

●拍手@3Resさん●
デフォルメキャラだけど格好良い、と言うのは元ネタたる世界樹のイメージとしてかなり意識した部分でしたので、その様におっしゃって頂けて凄く……嬉しいです(*´///`*)

●ださ。さん●
>デフォルメ可愛いカクっとした
世界樹のキャラデザを担当されてる日向悠二氏の絵は、可愛らしいデフォルメの中にも確かな骨格描写や力強さ、勢いを感じられて凄く好きなんですよね(*´`*)
そんな氏のタッチや線の勢い・表情を意識して描いたので、その雰囲気が伝わった様子にニヨニヨであります!(*´∀`*)
>3人の能力振り分けや特にスキル
それはもう、アリス先輩と時雨先輩のキャラが立ちまくっているからだと思います!(`・ω・´)=3
本当に皆さんのお子様が魅力的過ぎて、MOW-SOWが留まるところを知りません(*´`*)

●百夜さん●
ペルソナはゲームとしては勿論の事、UIデザインも洗練されててネタにしやs……もとい格好良いですよね!
ホント、自分もこんなゲーム発売されたら絶対限定版予約購入するのに!><
因みに自分も脳筋playerだから、時雨先輩やアリス先輩の様なパワーファイター型のキャラばかり使いそうです^p

●J.さん●
>メーターの描写
当初はマス数考えずドット打ちしてたんですけど、ひとまず作ったスペースにマスを於いて数えてみたところ、もうちょっと横尺伸ばせば99マス作れそうだったので、いっそキチンと作ろうと思ったとか普段がさつなクセに妙なところで拘る自分^p^
最低限『元ネタが分からなくてもネタ絵として内容が伝わる』様にと考えて描かせて(ネタ作らせて)頂いたので、その様におっしゃって頂けてあーん嬉しいッ!(*´∀`*)
>作品見たさにキャンバスだけ開いちゃいました
何故そこからKくんのステータスを作成されなかったのかと小一時間。



拍手下さった方々も、まっこと有難うございました!^^*

2015年04月18日(土) [No.203804-7 - 編集]

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