お絵かき掲示板Art.net
お絵かき掲示板
Laraさん 雪の華
イラスト「雪の華」

立春も過ぎたのに寒いです・・・

帝獄よりひかるさんの六華さんをお借りしました。
美しい雪女さんをありがとうございました。

作者: Laraさん [作者検索]

CT

No.300456 [動画再生 作画アニメ] [編集/削除]

450 x 600 (377 kb)/neo/Q:1 /描画時間:5時間12分35秒 (13870工程) 2023年02月10日(金)

[ファンアート]
拍手レス 好きな色使いです…!綺麗ですね!!! たまごかけごはん (2023年02月10日(金))
ビビさん

リアルで冷たさと豪華さのある美しい着物と帯がキリリとした人物にとっても似合っていて背景の冷たさ含め宝石のように綺麗だなぁと思いました^^

2023年02月10日(金) [No.300456-2 - 編集]
Laraさん

この絵はセシル中村さんによるシェアード・ワールド(世界観共有創作)企画で【帝都25区怪異譚】のファンアートになります。

原作はこちらです。
https://oekakiart.net/occ/ocp/index.cgi?mode=tan&no=015821

企画要項
https://oekakiart.net/occ/ocp/index.cgi?mode=tan&no=014732

「作品の性質上【ホラー・暴力・出血・グロテスク】表現を含む場合がございますので、中学生以下の方は参加をご遠慮ください。」

>たまごかけごはんさん
配色は原作者様の絵を参考にしました。
綺麗と言っていただき嬉しいです。
コメントありがとうございました。

>ビビさん
着物と帯も含めて原作の綺麗さを再現したいと頑張りました。
雪女の六華さんのキリリとした表情と雪の冷たさを感じていただき嬉しいです。
コメントありがとうございました。

2023年02月10日(金) [No.300456-3 - 編集]
拍手レス ふわりと舞う羽衣と着物美しいです! ぷらむ (2023年02月10日(金))
ミミニャ〜さん

こんばんは
裏切られた相手への憎悪が滲み出ているような表情が印象的です。
原作の再現度凄いなーと思いました。
氷のように冷たい白が見てるだけで寒くなってきます((;゚Д゚)

更新:2023年02月10日(金) [No.300456-5 - 編集]
拍手レス 凍てつく瞳、透けた氷の髪美しいです〜^^ 雅斗 (2023年02月11日(土))
ひかるさん

( ゚д゚)<こんな顔で画面嘗め回すように眺めています…!
Laraさんの描くしっとりした和装凄く好みな上に、それを自分のキャラで見られるなんて…ヾ(:3ノシヾ)ノシ幸せの極意っ!

自分でこのキャラクターを描いた時に恨みがましい面構えが結構うまくいったのでは(*´▽`*)と気に入っていたので、ちょっときつめな顔立ちだと思うのですが、そんな雰囲気も素敵に読み取って頂き(何だったらより美しくして頂いて〜〜(*´▽`*))、本当に感謝しかないです〜〜!

帯部分の雪輪紋様も凄くしっくりきて、Laraさんの着物スキには光栄の至りです><
雪吹雪やダイヤモンドダストが起こっている様な背景も寒さと美しさを感じてニヤニヤとずっと眺めてしまいます(*´▽`*)

こんなに素敵に描いて頂いて本当に有難うございました!

2023年02月11日(土) [No.300456-7 - 編集]
四夜流氷さん

こんにちは〜!
冷たく張り詰めた空気をも感じさせる色合いと険しくも凛とした眼差しが印象的です!
寒色系の中で煌びやかな帯がアクセントになっているのも素敵ですね><

2023年02月11日(土) [No.300456-8 - 編集]
拍手レス きれい! Alice (2023年02月11日(土))
バドスさん

美しい六華さん!ヽ(*´∀`)ノ
綺麗な中に怖さもあり、氷の表現も幻想的です!!
そしてお着物が着物の質感を感じられるようなリアルさ!
美しい〜!!

2023年02月11日(土) [No.300456-10 - 編集]
Laraさん

コメントありがとうございました。

>ぷらむさん
原作の着物の裾のデザインも素敵なんですよ。
美しいと言っていただき嬉しいです。

>ミミニャ〜さん
氷のような冷たい目つき頑張りました。
原作の再現度が凄いと言っていただき嬉しいです。
そういえば、昨年のバレコンでもミミニャ〜さんを寒がらせてしまいましたね;
早く暖かくなるといいですね。

>雅斗さん
髪の毛先が直線的になっていて氷っぽいと思いながら描きました。
美しいと言っていただき嬉しいです。

>ひかるさん
美しいヴィランは大好物なので、
六華さんがOCPに登録された時から描いてみたいと思っていました。
雪女は和のイメージなのですが、
雪の結晶が散りばめられたような白い着物の裾が氷のようになっていたり、
履物がブーツだったりと、現代に現れてもオシャレで素敵だなあと思いました。
>恨みがましい面構え
実は・・・「雪の華」というのは歌のタイトルで、
六華さんが歌を聴いて毒づいているという設定だったりします。
嬉しいお言葉ありがとうございます^^

>四夜流氷さん
眼差しが印象的と言っていただき嬉しいです。
帯など小物の色を変えてみようかと思ったのですが、
私がやると帯を銀色にして無難に同系色にまとめてしまいそうで、
原作の着物の配色センスは素敵だなあと感心しています。

> Alice さん
きれいとのお言葉ありがとうございます。

>バドスさん
六華さんの美しさの中にある怖さが出せていてよかったです。
凍った髪の毛や帯は頑張ったところなので、目にとめていただき嬉しいです。

2023年02月19日(日) [No.300456-11 - 編集]

コメントの投稿 Laraさんの「雪の華」に関するコメントや返信などを投稿

コメントの使い方

URL:

拍手コメント 0/20 (候補から選択するか入力)

URL:

通常コメントフォーム


[No.300456通報]

お絵かき掲示板Art.net

作者検索

・ ARTNET お絵かき掲示板

無断転載は禁止です。 Unauthorized reproduction prohibited.

oekakiart.net内の画像・テキスト・内容などを著作者に断りなく転載・使用する事を固く禁じます。
投稿イラスト作品等の著作権は作者様ご本人にのみ帰属します。