ようこそGUESTさん ログイン
VS2枚目投稿させて頂きます〜。
花言葉を調べて、青いバラを描こうと全体図を何と無くイメージして描き始めたら、キャラのビジュアルを全く考えてないことに気づいて焦りました…。ので、好き要素を詰め込んでおきました(^p^) …短髪の方が好きですがw
途中、柄を描いたり背景の描き方を勉強したりと脱線して時間かかりましたが、完成してよかったです!お陰様でシームレス柄の描き方を理解しましたヾ(*'∀`*)ノ
青いバラの花言葉は、奇跡・夢叶う・神の祝福・不可能なことを成し遂げる・神秘的・喝采…だそうです(^-^)
見てくださった方とボタニカルチームに祝福がありますように〜( ˇ人ˇ )
遅くなりましたが、夜からゆっくりコメント回らせていただこうと思います(^-^)
せっかくなのであともう1枚、少し軽めのを描けるといいなぁ(>_<)
[PV集計]
[編集/削除]
イラストサイズ: jpg 900 * 1200 (1307 kb)/up
2023年01月08日(日)
[オリジナル]
[バックアップ復元データ] 大変申し訳ありませんが、こちらのログは1月3日~8日のコメントデータが消失している可能性があります
万里。さんこんにちは!
小説の表紙絵やゲームのタイトル画のようなプロクオリティに目を見張ります。
青薔薇に薔薇窓、部屋を覆うツル薔薇と薔薇尽くしで豪華絢爛な舞台には芳香が立ち込めているかのようです。
全体的には青とゴールドの品の良い色合わせながらツル薔薇がツリーのイルミネーションのように七色に煌めき、落ち着いた印象の中に華やかさを添えて美しい室内に引き込まれます。
また滑らかなお肌の優しい笑顔の男性がこれ以上ないほどの優雅な身のこなしでエスコートしてくれそうで、日常を忘れさせてもらえる乙ゲーが脳内にインストールされた気分です(*^^*)
青薔薇の花言葉通り、夢が叶うひと時ですね。
そして刺繍の模様や建物のアーチ状の列柱など、素材に頼らず万里。さんなら自給自足されるのはさもありなんと自然に頷ける技術力。
しぃぺを市販ソフトのクオリティに引き上げられる過去ログを拝見していた者としては益々の高品質っぷりに只々感激するのみです。
アトネさん復旧で再び万里。さんの作品にお目にかかる事が出来嬉しいです!
大作を当チームに投下下さり、大変光栄です。
どうもありがとうございますm(_ _)m
素晴らしいクオリティですね!
息を忘れるほど、とても美しいです。
青いバラに引き寄せられ目が奪われます。
そして、バラを束ねるリボンが流動的なので、
全体に目線が行き渡りますね。
色んな物語性を感じさせる素敵なイラストです!
前作もそうでしたが、クオリティの凄さに圧倒されます…!
これがホントの薔薇窓や…!と言わんばかりの薔薇モチーフ素晴らしきアイデア&精緻な造りに見惚れます(*´ω`*)
光を浴びて輝く薔薇の数々とお兄さんの金髪が美しいの一言です。
本当にゲームのオープニングかスチルの様なクオリティ、眼福でした!
こんにちは(^×^)
拝見しているだけで祝福を与えられたような気分になりました。
神々しくも柔らかな光に照らされて、一輪の青いバラを差し出す方の何て麗しいことでしょう><
美しい金の髪に白と青の気品溢れるお召し物がまたよく映えて、まばゆすぎてドキドキしてきます。
青い薔薇の美しさ、存在感もすごく、微かに虹色の輝きを放っているところも何とも綺麗です。
背景の壮麗さ、繊細な描き込みの美しさも言わずもがなで、皆さんと同じくゲームのグッドエンディングの一画面のようなクオリティの高さに、ぐっと入り込んでおります。
ただただ美しいという言葉しか出てこないこの圧倒的な美しさ、ご馳走様です♪
まさに8日に投稿させて頂いてたので、ミミニャ〜さんにはお手数をおかけしたようで…。ありがとうございました!
コメント消失してるようですが、くださった方ありがとうございました!
ヨヲさん
青薔薇!としか考えてなくて、描いてる最中に色々浮かんで来たのを盛り込んでみました。
背景の薔薇は白にして、今のその人に合った色に染めた薔薇をプレゼントしてくれる…とか考えていたのですが、色味が寂しくて。最近(?)レインボーをさり気なく取り入れている作品をよく見かけるので、流行りに乗ってみました。全然さり気なくないですがw
時短を目指して、あまりきっちり描き込まないけれどそれらしく見える背景の描き方を勉強してたのですが、難しいですね(^-^;)
その前にヨヲさんのようにきちんと描けるようにしなくてはならない気がしました。
市販のソフトはしぃぺより出来る事が多いので、その分クオリティ上げたいですね。しぃぺで鍛えられた部分はかなりあると思います(^-^)
8日のお昼頃に投稿させて頂いてたので、後で見に来て驚きました。ファイルサイズ1MBちょいで大き過ぎた!?とやっちまった感にビクビクしてたのですが…。復旧ありがたいです(ノД`)
コメントありがとうございました!
フウマさん
青薔薇がメインなので、お目に留めていただけてよかったです(^-^)
画面に動きを出したくてリボンをふわふわさせてみましたが、目線の動きの助けにもなるのですね。新たな気づきを得ました!
コメントありがとうございました!
ひかるさん
薔薇窓なんだから薔薇でいいじゃない!といつ思ったのか思い出せませんが、薔薇模様だと気付いて頂けて嬉しいです(^-^)
金髪好きなので、美しく描かなければならないというプレッシャーに毎度襲われておりますw
ゲーム味感じて頂けて嬉しいです(^-^)
コメントありがとうございました!
おざわさくらさん
こんばんは(*´ω`*)
祝福どぞどぞ〜!(言い方軽い…)
青薔薇の化身みたいにしたいと思いつつ、かといって衣装を青くすると青薔薇が目立たなくなるので、白メインに落ち着きました。白は清楚に見えて良いですね(^-^)
虹色、最近のマイブームです(^p^)
今の感じになるのにゲームから多大な影響受けてるので、ゲーム味を感じて頂けて嬉しいです!
コメントありがとうございました!
oekakiart.net内の画像・テキスト・内容などを著作者に断りなく転載・使用する事を固く禁じます。
投稿イラスト作品等の著作権は作者様ご本人にのみ帰属します。